onepiece092

472: 2019/04/15(月)
ひょうじい武装覇気のマスターかよ!
ヒョウじい
出典:ONE PIECE939話 尾田栄一郎 集英社


503: 2019/04/15(月)
ちょw
ヒョウじい強いのかよw


589: 2019/04/15(月)
ヒョウ爺がまさかの今でも強者とはww
こういうワクワクいいな


444: 2019/04/15(月)
ヒョウゴロウは衰えててもそれだけの覇気使えるんだな
それでもカイドウ達には勝てなかったと
何だかんだワノクニのレベルやべえな

 

475: 2019/04/15(月)
ヒョウ爺はドボンやソリティアぐらいなら倒せたんじゃね 
まあたとえ倒せたとしてもすぐに体力切れで捕まるか


477: 2019/04/15(月)
>>475 
その気になればもちろん倒せただろうけど時が来るのを待ってたんだろうね


563: 2019/04/15(月)
やっぱあのジィちゃん強いのかぁw 
まぁ反抗する気力がなかっただけだよな 
それがルフィっていう希望が出てきたから
ヒョウじい2
出典:ONE PIECE939話 尾田栄一郎 集英社


721: 2019/04/15(月)
「老いたる豹は路を忘れず」って題名いいな 
ヒョウ爺が教えてくれるとか何か激アツだわ


536: 2019/04/15(月)
ヒョウじいはレイリー知ってるっぽいし 
むしろレイリーがヒョウじいから教わったって可能性もあるんじゃ


18: 2019/04/15(月)
ワノ国では刀に覇気纏わせるのは割と普通的な感じなのかね?武装が発達している感じなのかな 
まあキンエモン見てると強さと比例するわけでもなさそうなんだが


21: 2019/04/15(月)
硬化と何が違うねん


24: 2019/04/15(月)
武器に纏わせるのは九蛇でもあるしなぁ 
全身真っ黒にしてイキってた竹のおっさんも纏わせてたし 
何か別の物なのか、単にテクニック的な問題でルフィには難しいだけなのか


42: 2019/04/15(月)
つまり、覇気をそのまま飛ばすのが、ドルオーラみたいなもので、 
  
刀に伝わらせるのが、アバンストラッシュみたいなもんだろ?


473: 2019/04/15(月)
明らかにヒョウ爺の説明はコウシロウの教えを意識してるよねw


441: 2019/04/15(月)
戦闘丸も武装色の達人レベルだったってこと?


445: 2019/04/15(月)
>>441 
戦桃丸はべらべら喋る自称世界一のガードらしいから


857: 2019/04/15(月)
全身硬化も武器硬化も出来るヴェルゴさんはやはりかなりの達人か…


809: 2019/04/15(月)
三大将が白ひげにやってたのもこの武装なのかな


810: 2019/04/15(月)
>>809 
そうかも知れないね 
地味にあれ気になってた


790: 2019/04/15(月)
じつは覇王色も段階あるとか? 
見聞色も武装色みたいに


792: 2019/04/15(月)
シャンクスは覇王色が凄まじい系?


697: 2019/04/15(月)
マム編では見聞色の掘り下げ 
カイドウ編では武装色の掘り下げ 
おそらく黒ひげ編で覇王色の掘り下げがあるんだろな


708: 2019/04/15(月)
>>697 
黒ひげでなく、覇王色はシャンクスじゃね?


11: 2019/04/15(月)
小紫日和あっさりバラす 
ゾロに日和なのあっさりバラしたのはカン 
おトコはただの親友 
日和残したのは血筋残す為 

何かあるんじゃね?とか思われてたのがあっさり軽い感じで草


701: 2019/04/15(月)
日和の回想とかあっさり正体バラして色々裏もなくトントン拍子だな 
ただ今後どう集結するんだろうな


703: 2019/04/15(月)
なんとなく日和にはまだ何か裏がありそうな気がする


303: 2019/04/15(月)
河松は顔デカタイプか
河松
出典:ONE PIECE939話 尾田栄一郎 集英社


318: 2019/04/15(月)
>>303 
優しい河童だな


304: 2019/04/15(月)
>>303 
日和さぞかしオロチ憎いだろうな…。 
両親殺されて、身分も剥ぎ取られてボロ小屋生活


468: 2019/04/15(月)
河松と日和が行動を共にしていたのは13年前までか 
河松が日和を狂死郎に預けたのかな?


343: 2019/04/15(月)
天狗とお玉、河童と日和ってのは何かの対比なんかね 
天狗の待ち人の件やらワノ国まだ繋がらないピースがありすぎて話の進み方がもどかしいな


810: 2019/04/15(月)
光月の血筋を残そうとするなら、既に産んで誰かに預けてある! 

ズバリ!お玉でしょう!


831: 2019/04/15(月)
>>810 
あり得る


487: 2019/04/15(月)
前にちょこっと写ってた反乱側の侍たちが捕まっててワロタ


551: 2019/04/15(月)
石川五右衛門みたいなキャラまた出てんじゃん 
こいつ絶対強いだろ


557: 2019/04/15(月)
>>551 
このキャラ? 
五右衛門
出典:ONE PIECE939話 尾田栄一郎 集英社


558: 2019/04/15(月)
>>557 
こいつ赤鞘に欲しかった見た目


32: 2019/04/15(月)
ベポとかボロボロにやられてるみたいだけど 
こいつらどんくらい強いんだろ 
最悪の世代は船長以外の強さが触れられてないなキラーもちょっとだけだし


516: 2019/04/15(月)
イヌアラシとネコマムシの赤鞘確定したね 

錦えもん 
カン十郎 
雷ぞう 
菊の丞 
河松 
傳ジロー 
酒天丸 
イヌアラシ 
ネコマムシ
赤鞘
出典:ONE PIECE939話 尾田栄一郎 集英社


528: 2019/04/15(月)
>>516 
ガチで強い枠と便利能力枠で分かれてる感ある


782: 2019/04/15(月)
>>516 
四皇大幹部クラスが最低5人もいると考えると意外と凄い連中だな 
地味に強さが判明してない雷ぞうにも期待


574: 2019/04/15(月)
菊之丞ってお菊のことだよな?やはり男ってこと?


597: 2019/04/15(月)
20年前: 菊之丞 
現在: お菊 

つまり何かあった


624: 2019/04/15(月)
>>597 
カマバッカ王国にでも行ったんだろ


668: 2019/04/15(月)
今回の話で鎌ぞう=傳ジロー説が消えたな


180: 2019/04/15(月)
しかし狂四郎の立ち位置がますますわかんないな 
正直味方な感じが全くしないんだけど小紫が死んでないってことは 
狂四郎となんらかの協力関係にあるってことだろうし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1554983182/