maxresdefault

1: 2019/04/20(土) 15:45:35.33
L「ゴミ袋…?」


3: 2019/04/20(土) 15:46:30.55
妹のお風呂とトイレくらいしか手柄なかったよなあれ


10: 2019/04/20(土) 15:49:12.80
トイレも監視してた?


14: 2019/04/20(土) 15:50:29.68
>>10
トイレも浴室もやってくれって夜神父自ら頼んでる

 

6: 2019/04/20(土) 15:48:26.46
どうやって袋に詰めたの?
ポテチ
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


9: 2019/04/20(土) 15:48:57.44
>>6 
家入る前やろ


12: 2019/04/20(土) 15:50:10.33
>>9 
密封できる?


15: 2019/04/20(土) 15:50:33.21
>>12 
イケアに売ってたぞ


7: 2019/04/20(土) 15:48:26.90
妹「たまには別のポテチ食うか」


18: 2019/04/20(土) 15:51:09.54
>>7 
妹「やったー!テレビ当たったンゴ!」


17: 2019/04/20(土) 15:50:52.14
あそこまで徹底するならゴミ袋もちゃんと調べろよ


35: 2019/04/20(土) 15:56:54.03
>>17 
ごみ収集が来る直前にライト自身がゴミ出したんだから無理だろ


54: 2019/04/20(土) 16:00:54.05
>>35 
警察大絡みであそこまでやってるんやから 
自ら収集することもできるし調べることもできるよね…


59: 2019/04/20(土) 16:01:51.85
>>54 
まずあそこまでやるのが違法


23: 2019/04/20(土) 15:52:24.65
ゴミなんか触りたくないからね


142: 2019/04/20(土) 16:19:27.61
家族「今日はコンソメ味に挑戦してみるか」


150: 2019/04/20(土) 16:21:22.41
>>142 
なんで絶対に食べないって断言されるほどにコンソメ味嫌われてるんやろうか
ポテチ
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


158: 2019/04/20(土) 16:23:01.48
>>150 
昔さゆにコンソメ食われた時に月がキレ散らかしたことあるんやろな


115: 2019/04/20(土) 16:13:01.18
L「妹さんの監視は私、ほかは皆さんでお願いします」


78: 2019/04/20(土) 16:07:48.36
L「お父さんの隣に座って娘さんの風呂を一緒に覗くこのシチュエーション…いい!」


28: 2019/04/20(土) 15:55:00.62
夜神粧裕ってメロに捕まった時にセクハラされたんかな


31: 2019/04/20(土) 15:56:06.80
>>28 
末路から見てもセクハラのレベルちゃうやろ


37: 2019/04/20(土) 15:57:12.22
>>31 
車椅子に乗って放心してるしそらあれよ


32: 2019/04/20(土) 15:56:13.83
月(ファッ!?覗き込まないとテレビ見えへんやんけ!) 
月「ポテチまだ入ってるかなー」袋ノゾキー


41: 2019/04/20(土) 15:58:32.38
>>32 


61: 2019/04/20(土) 16:01:58.19
死神に犯罪者のフルネーム教えて貰えば完全犯罪やろうに 
ポテチ嫉妬民のツッコミもなかった


63: 2019/04/20(土) 16:03:22.48
>>61 
死神はそこに興味ないから教えてくれないし 
教えたら死神が死ぬかもしれない


163: 2019/04/20(土) 16:23:57.86
>>63 
月に監視カメラの数教えてたしそれくらいやってくれそうだけどな


234: 2019/04/20(土) 16:32:57.80
>>163 
リュークの目的はライトがノート使って何をするかだから 
そこまで協力してくれない 
ライトを助けるつもりで名前教えたらリュークが死ぬ 
とかの設定だったと思う


241: 2019/04/20(土) 16:34:08.06
>>234 
なるほどな 納得したで


73: 2019/04/20(土) 16:06:36.75
月とテニスして派手に目立つLすき


85: 2019/04/20(土) 16:08:55.50
>>73 
不意打ち先制決められて内心ブチ切れてるライトも好き


99: 2019/04/20(土) 16:11:01.86
ドルオタだぞ 
wpid-Q0eDHHs


104: 2019/04/20(土) 16:11:39.37
>>99 
この設定後半死んでたよね


128: 2019/04/20(土) 16:14:44.40
>>104 
凡才ドルオタだったけど実は天才犯罪者の素質があるみたいな感じにしてたのでセーフ


114: 2019/04/20(土) 16:13:00.53
>>99 
主人公役がひたすらかわいそうなドラマやった


127: 2019/04/20(土) 16:14:31.95
>>114 
Lとニア以外のキャスティングは普通に良かったと思う


96: 2019/04/20(土) 16:10:51.90
ポテチに隠して書けるわけないのはその通りだけどゴミ回収しろはただの結果論だよね


107: 2019/04/20(土) 16:12:19.80
>>96 
ぶっちゃけ監視カメラですべての行動見てるならゴミ調べなくてもええやんやっぱりLは有能


113: 2019/04/20(土) 16:12:59.14
>>96 
ゴミ回収しないのを責めるのは結果論かもしれないけど 
月がその程度のことも警戒しなかったのは弁解の余地なしや


133: 2019/04/20(土) 16:16:06.48
>>113 
監視カメラつけてるのにゴミもう一回見る意味ないやん


38: 2019/04/20(土) 15:57:26.03
でも演出の勢いで見てる時は流される


79: 2019/04/20(土) 16:07:54.77
でもまぁ面白かったな 
当時2ちゃんでもコラで盛り上がっとったし


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555742735/