kimetsu015

532: 2019/04/22(月) 00:05:32.02
泣いた
アカザ切ないな…切なすぎる
自分の意思で鬼になっていないのがもう…
猗窩座
出典:鬼滅の刃155話 吾峠呼世晴 集英社


535: 2019/04/22(月) 00:06:21.78
>>532
「どうでもいい」だもんなあ……


549: 2019/04/22(月) 00:14:26.86
>>532
愛するもの全て失って復讐も果たして生きる意味がもうなかったもんな
鬼になったのも無惨の通り魔的な犯行だし猗窩座という鬼そのものがそもそも無意味な存在


581: 2019/04/22(月) 00:30:52.81
恋雪さんの逆プロポーズで憤死したわ
上弦の辛い過去持ってるキャラは人間によってなにか失ったヤツばっかなのかね
柱とか炭治郎が鬼によって奪われたのに対し

 

603: 2019/04/22(月) 00:52:56.04
人間たくさん殺したことは許されないけど、この過去は同情しちゃうわ


604: 2019/04/22(月) 00:54:31.01
今回、何が辛いって狛治が承諾して恋雪ちゃんと師匠が喜んでいるコマに毒殺されるとか書いてあること 
毒殺後に花火回想を入れたり、幸せパートを有効活用して読者の心をこれでもかとえぐりにきてるわ
恋雪
出典:鬼滅の刃155話 吾峠呼世晴 集英社


633: 2019/04/22(月) 01:34:42.23
最後の抱きしめているコマと「惨めで」「滑稽で」「つまらない」のモノローグが刺さる


525: 2019/04/22(月) 00:02:40.07
恋雪ちゃんの逆プロポーズからの狛治の守ります! 
いまだかつてこれほどまでにエモいシーンがあっただろうか、いや無い(反語)


530: 2019/04/22(月) 00:04:56.39
前半の泣く恋雪に困惑狛治とか二人で赤くなって甘酸っぱいと思ったらこれだよ


529: 2019/04/22(月) 00:04:43.08
てか地味に一番心にきたんだが……ラストのセリフとハクジの恋雪ちゃんを抱えての泣きが切ねえ……


526: 2019/04/22(月) 00:03:27.54
術式の名前元ネタが花火って前言われてたけどなるほど…


735: 2019/04/22(月) 07:49:58.05
猗窩座の術式が恋雪のかんざし型なの切ない 
記憶を無くしてなお…


740: 2019/04/22(月) 07:57:06.56
>>735 
うわマジだ 
切ねえ


524: 2019/04/22(月) 00:02:27.83
猗窩座の全てがあの花火の夜にあってキャラクターの作りがすばらしいな 
それはそうと炭治郎は初対面で 
「煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!強いんだ!!煉獄さんは負けてない!!誰も死なせなかった!! 
 戦い抜いた!!守り抜いた!! 
 お前の負けだ!!煉獄さんの勝ちだ!!」はちょっと言い過ぎだったんじゃないかな~ 
特に”守り抜いた”の部分が


533: 2019/04/22(月) 00:05:46.91
>>524 
確かにアカザ殿の過去には同情するけど 
人を殺してきたことや煉獄さんを殺したことは無かったことにはできないので 
炭治郎が言い過ぎたとは思わないな


537: 2019/04/22(月) 00:08:34.74
>>533 
普通に猗窩座は許されないからね 
本人が言うとおり無意味な殺戮をずっとしてきたわけだし


534: 2019/04/22(月) 00:06:15.12
守れなかった猗窩座と百人を守りきった煉獄さんか……


539: 2019/04/22(月) 00:09:41.05
守れなかったとは言うけど留守中に毒仕込まれて守れる奴なんていないんだよなぁ…… 
それこそ襲ってきたのが鬼とかだったら狛治も命に代えても二人を守ったろうに 

っていうか鬼になる前から人外の強さだな狛治 
素手で人体破壊の破壊のレベルがおかしい


538: 2019/04/22(月) 00:09:39.09
六十余人の頭蓋骨を素手で破壊できる狛治…… 
夜明けまで鬼の頭を殴り潰し続けられる悲鳴嶼さん並みだったってことか


553: 2019/04/22(月) 00:15:35.65
>>538 
そんなにいたら毒のこと何も知らんかった奴もいそうだけどね 
まあそういう問題じゃないんだろうけど


547: 2019/04/22(月) 00:13:40.45
墓参りに行ってなかったら狛治も毒で死んでたし
猗窩座2
出典:鬼滅の刃155話 吾峠呼世晴 集英社


554: 2019/04/22(月) 00:15:52.23
>>547 
猗窩座の虚無っぷりを見てるといっそのことその方が幸せだったのでは


693: 2019/04/22(月) 06:02:25.67
先週の扉絵、お墓参りに行く狛治をいってらっしゃいするところだったんだなと気づいてまた泣けた 
つまりあれが元気な二人を見た最後の時ってことだろ


710: 2019/04/22(月) 06:41:08.98
ああ~先週の扉絵って、 
「親父の墓に報告してきます」 
「行ってらっしゃい」 
って場面だったんだ……


668: 2019/04/22(月) 05:13:03.25
復讐のために鬼になったんじゃなかったな 
無惨様に強制的に鬼にされて可哀想に


673: 2019/04/22(月) 05:25:17.19
>>668 
他の上弦は鬼になれた事を喜んでたぐらいだけど、アカザは違ったんだな。


649: 2019/04/22(月) 03:10:22.99
今週の無惨様はかなりの強キャラ感あるな 
てかあの性格なのに鬼の配置を細かく覚えてるとは意外だな
無惨
出典:鬼滅の刃155話 吾峠呼世晴 集英社


654: 2019/04/22(月) 03:23:58.49
>>649 
無惨様は全ての鬼がどこにいるか常に把握できますし… 
あの性格だから、自分が把握できない所に鬼がいるのがまずいと感じたんじゃないか


655: 2019/04/22(月) 03:27:57.20
>>654 
未知の鬼じゃなかった安心感と掘り出し物見つけたウキウキで、ようやく強ボスっぽい雰囲気を出してくれる無惨様


541: 2019/04/22(月) 00:10:36.41
猗窩座殿、十二鬼月のまさかの初期メンバーだったり? 
童磨は2期、3期あたりかな 
初期メンで後輩に抜かされたとなると、確かに心中穏やかじゃないな


569: 2019/04/22(月) 00:25:12.36
>>541 
鬼としての最古参は黒死牟っぽいけど、上弦としては猗窩座も最古参の一人なんじゃね? 
狛治を鬼化させた時期が十二鬼月を作ろうと思い立った時期だと判明したし、 
大量の血を与えて鬼化させた=最初から強い鬼にするつもりだった、ということだし 

平安時代からちょこちょこ鬼殺隊にやられたり血戦で入れ替わったりで 
江戸時代生まれのメンバーが主体になったと思ってたのに 
十二鬼月自体が江戸時代中期にできた階級だったというのがまさかだった 
113年ぶりに上弦が欠けたとか言ってたけど、十二鬼月の歴史自体200年前後しかないじゃん……


589: 2019/04/22(月) 00:36:50.83
>>569 
200年前と言うと、 
珠世さんが鬼を造った期間も200年間だっけ…? 
鬼の技術に長けた珠世さんが離脱したことで 
警戒を強めた鬼舞辻が十二鬼月を結成…だったりして?


596: 2019/04/22(月) 00:45:23.95
>>569 
遅まきながら柱制度に対抗したのかなあ……?と思ったけど、珠世さん離脱がきっかけというのも面白そう 
そういえば珠世さん元十二鬼月説もあったよね 
想像というか妄想がはかどる


613: 2019/04/22(月) 01:07:10.01
設定として鬼になる時にに人間時の記憶が無くなるor薄れるってあtったんだっけ? 
何か人間の短い人生でも幼い頃の記憶とかもう忘れそうなんだけど 
100年とか生きてると自分が鬼になったとか重要なことすら薄れてくるのかなと


617: 2019/04/22(月) 01:10:21.96
>>613 
累は「強くなればなる程人間の頃の記憶も消えていく」って独白してたな


704: 2019/04/22(月) 06:35:23.48
記憶を失ってるとはいえ元々が苛烈な性格の猗窩座がよく無惨に対しては不満も反抗心も持たなかったもんだな


708: 2019/04/22(月) 06:39:30.44
>>704 
辛抱強い子供だったから……


558: 2019/04/22(月) 00:20:12.46
子供の頃から辛抱強かったからあの無惨様のパワハラも辛抱できちゃったんだとか 
守るものがないとダメでよりによって無惨様をそれに据えちゃったと思うとやるせない


563: 2019/04/22(月) 00:22:26.05
恋雪累両親みたいに地獄付いてくんのかな 
生前の性格だとついてきそう


568: 2019/04/22(月) 00:25:08.22
梅みたいにがっちりホールドされようが、なんとしてでも突っぱねそうだけどね 
てか100年以上も成仏を先延ばしにして待ち続けてたのが凄いよ 
本当に心の底から愛してたんだな


677: 2019/04/22(月) 05:35:43.17
>>568 
猗窩座が首を切られたことで、やっとで声が届いたんだろうと思うともうね


628: 2019/04/22(月) 01:21:12.50
頸を斬られてもなお生き続ける存在へと進化しても、 
案外と「もういい」と自分の生に満足もしくは納得したら死ねるのかもしれない


658: 2019/04/22(月) 03:43:55.53
いやーいいわ 
2話でここまで掘り下げられるのは素晴らしい


647: 2019/04/22(月) 03:04:02.47
猗窩座ほど憎まれ惜しまれ悲しまれ愛されるキャラクターはそうそう作れないな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1555689393/