myhero022

797: 2019/04/27(土)
避難して人が消えた学校の廊下で好きな子の血をチウチウする中学3年女子…
トガ
出典:僕のヒーローアカデミア226話 堀越耕平 集英社


787: 2019/04/27(土)
トガちゃんの最初の愛の失血死事件かなりおおごとになってんなー


833: 2019/04/27(土)
血まみれ瀕死の小鳥を素手で持ち帰り
カァイイねぇカッコいいねぇと笑う幼女…


868: 2019/04/27(土)
トガちゃんのかあいそうな過去とか見とうなかったで…

 

811: 2019/04/27(土)
初っ端の未成年の加害事件の報道からエグいな… 
被害にあった子は人気者で…とか 
加害者も明るい良い子で…信じられません…とか 
ストローチウチウを目撃した子とかトラウマだろう


819: 2019/04/27(土)
>>811 
泣き笑いながらストローで吸ってるトガちゃん怖すぎた


912: 2019/04/27(土)
>>819 
その表情なんかわからんけど泣ける 
恐怖だけじゃなく、なんかトガちゃんの人生の無情が痛い


909: 2019/04/27(土)
>>811 
人気者よサイトウくん…ご愁傷様です… 
恋しちゃったんだからしょうがないよ…


817: 2019/04/27(土)
個性が血に由来してると、血に惹かれて執着して欲求を抑えられなかったりするんだろうな 
トガちゃんもまた弔と同じように個性によって人生を狂わされた人間の一人なのかもしれない
トガ4
出典:僕のヒーローアカデミア226話 堀越耕平 集英社


910: 2019/04/27(土)
>>817 
それな 
青山くんの下痢と同じくらいつらい


832: 2019/04/27(土)
両親に悪魔の子とまで言わしめるのは壮絶だ


837: 2019/04/27(土)
>>832 
先週の「普通に生きる」はトガちゃんにとっては両親から言われた地雷の言葉だったんだな 
黒い仮面を被って自分を抑圧するきっかけの


847: 2019/04/27(土)
ただまぁ、自分の子供が小鳥を噛んで小鳥を血だらけにしといて「可愛いでしょ」は「何してんの??」と言いたくなる


815: 2019/04/27(土)
トガちゃんの両親は娘が現在、社会崩壊させかねないテロリスト組織に所属してるのをどう思っているのか


830: 2019/04/27(土)
>>815 
現在はどうかな 
事件直後のインターフォンインタビューで既に疲れ切ってる様子だし 
償いきれない罪の重さと、何をしても止められなかったことを語る音声の悲痛さやばい


839: 2019/04/27(土)
>>830 
門もボロボロだし犯罪者の家族ということで相当嫌がらせも受けてるだろうしね


838: 2019/04/27(土)
個性カウンセリングと個性の抑圧はヒロアカ社会においてかなり重要なキーワードだなあ


842: 2019/04/27(土)
>>838 
受けたはずのトガちゃんがああで 
受けてない黒霧の方がまだ真っ当に生きれそうなのが闇深い


916: 2019/04/27(土)
やっぱり無個性なんかよりこういう厄介な個性で生まれるほうが不幸だよな


940: 2019/04/27(土)
トガちゃんのスキルアップきたか 
他のメンツがどうなるかも楽しみだな 
爆豪とかこれ以上伸びるのか心配だったけど同じように覚醒する可能性があると思うとわくわくするわ
トガ3
出典:僕のヒーローアカデミア226話 堀越耕平 集英社


791: 2019/04/27(土)
激強トガちゃんかっけぇー


802: 2019/04/27(土)
確かに考えてみたら声や眼の色や髪の長さも同じなれるんだから身体の一部である個性も使えるわな 
末恐ろしいぜトガちゃん


799: 2019/04/27(土)
ただの変身ではなく個性まで使えるならヒーローに濡れ衣着せたりも簡単にできるな


824: 2019/04/27(土)
トガちゃん連合の中で個性的に一番強くね


829: 2019/04/27(土)
>>824 
それぞれが全力だとどの程度か不明なので判断できないが現段階の描写で判断すれば個性だけならコンプレスが一番ヤバい


795: 2019/04/27(土)
ここに来て偽お茶子ちゃん絡むの面白すぎる


843: 2019/04/27(土)
私は不幸じゃない!大好きな人の血を吸って私は幸せで、笑ってると 
必死に逃げながらお茶子に変身するとこ鳥肌立った。泣きそう


801: 2019/04/27(土)
これトガちゃんとお茶子が戦ったらお茶子に勝ち目なさそうだな


856: 2019/04/27(土)
>>801 
個性の使い方の練度までは真似できないから 
一概には言えんやろ。


803: 2019/04/27(土)
個性含めて身体能力も完全再現ってことなら 
逆に言うとトガちゃんより鍛え方足りない相手ならむしろ運動能力は落ちるのか 
それともそこについてはトガちゃんの運動能力を維持できるのだろうか


840: 2019/04/27(土)
お茶子の個性強すぎるな、その上GMAもあるし 
お茶子が後継者の方がいいのでは…


848: 2019/04/27(土)
>>840 
ビスケ2号になってしまうだろ… 

ふわふわムチムチな体型そのままに怪力に出来るからゼログラビティと格闘術の相性は良いんだよ


841: 2019/04/27(土)
トガちゃんがギガントマキアに変身すれば勝ちだな 
本物とトガちゃん2人で解放軍壊滅させられる


845: 2019/04/27(土)
トガちゃんの血のストックによる変身を間近で見れて大興奮のキュリオスおばさん狂気
トガ2
出典:僕のヒーローアカデミア226話 堀越耕平 集英社


918: 2019/04/27(土)
>>845 
好奇心(キュリオス)の名に恥じない言動だった


906: 2019/04/27(土)
勝手な捏造記事は書かず、その人間の感情を足で取材して記事にして人の心を動かそうとするとは 
なかなか見上げたジャーナリズムだ。トガちゃんには嫌われたが


792: 2019/04/27(土)
キュリオスが倒れたトガちゃん抱えてるシーンは宗教画イメージっぽいな


818: 2019/04/27(土)
>>792 
なるほど 
画風変えてて格好いいコマだと思ったらそういうことか


930: 2019/04/27(土)
17歳の女の子に老若男女が寄ってたかって暴力をふるってるのやばい 
実際には激強マジキチ連続殺人鬼だけど、途中かわいいお茶子ちゃんになるし余計に絵面がやばい


942: 2019/04/27(土)
>>930 
たしかにやばい 
そしてボロボロになりながらも四面楚歌の状態から逆転で返り討ちにしたトガちゃん持ってるわ


864: 2019/04/27(土)
ヴィラアカ編面白いけどエッグいなしかしw 
崩壊や吸血、落下みたいな戦闘描写の直接的な残酷さもだけど精神的にヤバいものが多い。どいつもこいつも元気に頭おかしい 
夕方でアニメやるんだろうか。それとも深夜行きか…


875: 2019/04/27(土)
>>864 
ヒーローもヴィランと命かけて戦ってるのはわかるんだけど 
今週の読んだ感じだとヴィラン同士の戦いは“えぐい”って感想だよね 
ヒーローサイドは血生臭さと同時に輝かしさもあるのに 
ヴィランサイドはずっと深い深い闇が続いていてどんより暗い感じ


923: 2019/04/27(土)
しかし凄い回だ 
改めて読み返しても濃厚すぎるし構成も見せゴマも神がかってる


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1555471672/