D5KvK_mVUAERrDj

515: 2019/04/27(土) 23:45:43.19
初!水の呼吸!!
D5KstuEU0AECl1V

D5KsuXSU0AArrrI


524: 2019/04/27(土) 23:56:18.53
あの水の表現が独特で好きだわ
しかし毎回本気すぎて楽しい


555: 2019/04/28(日) 00:04:58.47
OPで分かっていたけど、水の呼吸カッコ良かった
5話までこのクオリティが約束されているようだけど、もう毎週楽しみでしょうがない


533: 2019/04/27(土) 23:59:35.79
すごい戦闘だったぜ
原作ファンだが大満足

 

544: 2019/04/28(日) 00:02:46.92
水の表現が独特だな…大漁旗とか鯉のぼりとか思い出すわ あれは原作に忠実な描き方なん?


563: 2019/04/28(日) 00:06:18.83
>>544 
ほぼ同じだが、アニメの方は動くから迫力が違う


575: 2019/04/28(日) 00:09:02.24
>>544 
原作もああいう浮世絵チックなエフェクトだったな 
そのまんまやるのは難しかろうから普通に水出すんだろうな、と思ったらまさかの完全再現で歓喜よ


558: 2019/04/28(日) 00:05:28.34
炭治郎の相手のスキが線になって見えるのは 
ブギーポップのイナズマや月姫の直死の魔眼みたいな、 
強キャラ特有の能力だよな
D5Kq0YsU4AAexJX


607: 2019/04/28(日) 00:18:51.29
>>558 
結構な数の武術の達人が「相手が攻撃を発する前にその軌跡が先に見える」みたいな証言を残してるな。


622: 2019/04/28(日) 00:22:09.08
>>607 
岩の話もだけどアニメや漫画の過去作品に出てきたって言われることって 
結構すでに現実世界で存在してることなんだよね


630: 2019/04/28(日) 00:26:32.26
うっとりするくらい藤が綺麗だったから手鬼のビジュアルとの落差が強烈だわ 
エフェクトの感じが大神感あって好き
D5Kr2dqU4AEtNZ-


525: 2019/04/27(土) 23:57:32.06
年号変わっちまったああああワロタ 

あと3日でまた変わるで!
D5KtwtQUUAEtSUd


536: 2019/04/28(日) 00:00:11.74
何で年号が変わると怒るの? 
そんなメタネタを入れる意味あるの?


539: 2019/04/28(日) 00:01:05.86
>>536 
そんな長い時間閉じ込められてたことに対する怒りでしょ


545: 2019/04/28(日) 00:02:54.60
>>536 
連載時は年号変わる予定はまだなかったから 
別にメタってわけじゃない


552: 2019/04/28(日) 00:04:29.27
今回のエピソード、ジャンプに載った時点では天皇の退位とか元号変わる話は全く出てなかったよね。凄い神タイミングじゃね?


526: 2019/04/27(土) 23:57:35.08
子安だしこれは強敵だ思ったら1話で終わるのか


534: 2019/04/27(土) 23:59:57.43
グリリバに子安と惜しげもなく鬼に人気声優使ってすげーな


538: 2019/04/28(日) 00:00:49.42
子安さん凄い良かった。素人の俺はあんなのどんな声、しゃべり方すんのかなんて想像もつかないしどう演じたらいいんだと思うが役者ってすげーわ。


528: 2019/04/27(土) 23:58:43.17
お面逆に厄寄せになってたの泣いたンゴ
D5KuRy3UIAAWaVf


564: 2019/04/28(日) 00:06:19.17
自分があげた仮面を目印に鬼が弟子達を殺して食っていたと知ったら鱗滝さん自殺するんじゃないか?


566: 2019/04/28(日) 00:07:01.67
鱗滝さん何歳だよ!!


568: 2019/04/28(日) 00:08:02.35
46年前に現役なら60~70じゃないかな


583: 2019/04/28(日) 00:11:55.91
あいつがやられてる内に逃げよう!って逃げてくクズくん


588: 2019/04/28(日) 00:12:50.74
>>583 
モブ隊員になるようなキャラはああいう方法で合格してきたんだろうな


596: 2019/04/28(日) 00:15:06.42
錆兎も真菰も後からどれだけ素質があったと言われてもこの最終試験を突破できなかった時点で所詮はその程度なんだろうな
D5Ku-joUEAIKahq


613: 2019/04/28(日) 00:20:26.73
>>596 
錆兎が負けた件については色々あるのよ 
原作読んでとしか


599: 2019/04/28(日) 00:15:55.63
サビト達は幽霊なんだろうけど 
炭治郎にしか見えないの?普通に死んだ人も霊体になって出てくる設定なの?


614: 2019/04/28(日) 00:20:30.40
>>599 
天狗と戦ってたら大岩を切っていたという一刀石の伝説と狐につままれたの合わせ技オマージュで別に幽霊が普通に見える世界ではないよ


633: 2019/04/28(日) 00:28:54.45
生き延びればいいだけなら一緒になって固まってればいいのでは? 
だいたい逃げ回ってるモブ達なんであんなしょうもないくらい弱いの?岩切ったんじゃないの?


639: 2019/04/28(日) 00:30:07.84
>>633 
あの時点で鬼を倒せるのは天才だけだ 
炭は天才じゃないけど過保護に他の隊士より長く修行したから鬼をなんとか倒せる


643: 2019/04/28(日) 00:31:31.97
>>633 
岩切るのは鱗滝さん流なだけで他も同じやり方というわけじゃないよ 
教え方は育手の数だけ色々ある 
ちゃんと本格的に教えてる人も入れば護身術程度のことしか教えてない人もいるだろう


593: 2019/04/28(日) 00:14:41.76
前半で鱗滝さんが炭治郎を案じて豪華な食事を振る舞ったのはアニオリだね 
修行は厳しいけど本当に優しい人なんだよなあ
D5KrLUfUwAAXHke


611: 2019/04/28(日) 00:19:12.16
>>593 
原作に忠実にやりながらああいうちょっとしたアニオリ挟むスタイルはいいね


629: 2019/04/28(日) 00:26:17.97
>>593 
地味なところで錆兎の顔パンも原作には無かった気がする


668: 2019/04/28(日) 00:49:07.09
原作より残酷描写が強化されてない…? 
錆兎の頭潰されるシーンとか


676: 2019/04/28(日) 00:55:27.28
>>668 
あそこまじサブイボだったわ 
そこまでするか!?!?っていう


679: 2019/04/28(日) 00:58:41.19
>>668 
シルエットだしヘーキヘーキ!? 
某ヤングジャンプ作品みたいにやたら黒塗りにされても 
わけわからんし 
鬼滅は限界に挑戦してくれそう


577: 2019/04/28(日) 00:09:51.65
みんな強そうだなぁ 
no title


589: 2019/04/28(日) 00:13:25.70
>>577 
この中で一番まともなのが実は一番やばそうな下という事実


527: 2019/04/27(土) 23:58:11.71
善逸ビンタは単行本にもなかったネタかな
TV版のこそこそ話は新規のものばかりになるんだろうか


543: 2019/04/28(日) 00:02:23.86
>>527
今のところ全部新規じゃない?


532: 2019/04/27(土) 23:59:34.83
やっぱ善逸のあの顔はじいちゃんの仕業だったかw


542: 2019/04/28(日) 00:02:16.76
ビンタされて汚い高音出しながら引きずられてきたんだろうな


540: 2019/04/28(日) 00:01:31.18
テンポ早くね?
サクサク進むから30分あっという間に感じるわ
早く次週が見たい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1555937999/