D1bYxKvUYAEfwvr

104: 2019/05/09(木) 00:08:03
音之進くん誘拐とか絶対鶴見中尉関わってるじゃないですかー
鶴見
出典:ゴールデンカムイ198話 野田サトル 集英社


101: 2019/05/09(木) 00:05:48
鶴見ここでもマッチポンプか?


106: 2019/05/09(木) 00:09:05
あんぱんでもしかしたら誘拐犯月島か?ってよぎったけどどうだろうね
モブなら顔出しても問題無いところがっちり隠してるし
次点で尾形かもと思ったが、時期的にまだ二十歳前後の若造だろうからちょっと難しいかな


148: 2019/05/09(木) 00:38:19
ここまでに登場した鶴見以外のロシア語話者
月島・尾形・スヴェトラーナ・灯台の夫婦・ウイルク・キロランケ・ソフィア・ヴァシリ・イリヤ・病院の医者と看護師(山田夫妻とエノノカのヘンケも?)

誘拐実行犯は既に登場している人物なのか?

 

117: 2019/05/09(木) 00:15:33
鶴見のこれまでの行いから彼が企てた狂言誘拐と読者に思われても仕方ないけど
そうなんでも尾形がかかわってるのはちょっとクドいと思うが回想に入るきっかけがあれだからな
どうなんだろう…


116: 2019/05/09(木) 00:12:46
鯉登は少年時代の方がちゃんとしてるように見えるw
そして鶴見は2年越しの誑し込みなのか…?


120: 2019/05/09(木) 00:19:17
>>116
えご草ちゃんの工作が数年がかりなのを考えるとそのくらいならやりそう


122: 2019/05/09(木) 00:20:35
えご草ちゃんは9年だから2年なんてちょろいちょろいのでは?


164: 2019/05/09(木) 00:53:16
>>122
思えば長谷川さん時代も長期間工作だったな


114: 2019/05/09(木) 00:12:06
真剣な話してんのに鯉登母の眉毛が気になって内容が頭入ってこないw
鯉登母
出典:ゴールデンカムイ198話 野田サトル 集英社


125: 2019/05/09(木) 00:22:11
>>114
薩摩人の毛根すげえな


103: 2019/05/09(木) 00:08:01
鯉登の眉毛はまさかの母親譲りだったのかw


105: 2019/05/09(木) 00:08:08
とりあえずママンの眉毛最強


155: 2019/05/09(木) 00:44:25
レギュラーキャラの両親存命、しかも母親が顔出しで出てくるのって珍しいよな


159: 2019/05/09(木) 00:49:00
>>155
母親の名前も判明、鯉登本人の年齢もほぼ確定なのもレア


172: 2019/05/09(木) 01:03:08
>>155
それだけなら普通のご家庭
しかし住まいがテラス付き二階建て
手入れの行き届いた庭園に、室内は調度品に囲まれているという
(ちっ、ボンボンが)


111: 2019/05/09(木) 00:10:34
坊ちゃん「うふふ」って可愛かったのに函館に来てからのやさぐれ方w
鯉登2
出典:ゴールデンカムイ198話 野田サトル 集英社


102: 2019/05/09(木) 00:06:41
三輪車というとどうしても幼児の乗るアレを連想するよなあ鯉登…


112: 2019/05/09(木) 00:11:11
>>102
今でも幼児だからまるで違和感がないのが不思議だ
鯉登は不老不死なのかもしれん


115: 2019/05/09(木) 00:12:15
>>112
見た目は大人
頭脳は子供


110: 2019/05/09(木) 00:10:33
鯉登少尉が実は船酔いするから陸軍にいるんじゃないかという説を前ここで見たが船酔いする理由が重かった


113: 2019/05/09(木) 00:11:39
今回は鯉登少将の気持ちを考えると苦しかった
死んでもらうしかないといいつつかなり危ない橋渡ってでも取り返そうとしてるよね
軍人である自分と親としての葛藤ね


132: 2019/05/09(木) 00:27:57
鯉登父は音乃進も軍人として兄と同じ様な運命を辿ると諦めちゃったのかな
樺太行きの船上でウイルクに共感する様な事を言ってたけど、我が子にひたすら希望をかけたウイルクとは対照的だよね


121: 2019/05/09(木) 00:19:29
やっぱ鶴見って闇抱えた奴が好きなのな。鯉登親子両方気に入ってそうだしいい趣味しとるわ…


124: 2019/05/09(木) 00:22:06
>>121
その人の弱い部分につけ込む
宗教の勧誘と似た様なものだろう


123: 2019/05/09(木) 00:21:36
鯉登親子に近づいたのはモス父が有力者だからだろうけど
心の隙間があるほうが誑かしやすいんだろうな


128: 2019/05/09(木) 00:24:07
鯉登があんぱん食って何かに気づいてるからこのまま奪還して終わらないよなー
鯉登
出典:ゴールデンカムイ198話 野田サトル 集英社


149: 2019/05/09(木) 00:39:58
あんぱん食べさせたのはわざとだよな?
ロシア人がピンポイントでこんなもの食わせるわけないし


158: 2019/05/09(木) 00:48:21
やっぱ狂言誘拐かなあ
さすがに鯉登はこの誘拐が仕組まれたことだとは気づいてないよね?
気づいてて今現在鶴見に付き従ってるなら父親利用されて可哀想だし


156: 2019/05/09(木) 00:47:37
誘拐が鶴見のマッチポンプ、実行犯に尾形がいる展開の場合、ボンボンが、って鯉登に対する罵りをロシア語で言ったのは自分が誘拐の実行犯なのに気付かせる為か


186: 2019/05/09(木) 01:24:40
そもそもロシア語を喋れた尾形対鯉登少尉の構図からこの回想が始まってるからな
回想の終わりにまたその構図に戻るんだから、ロシア語を喋る尾形がこの回想で鯉ちゃんと関わってても何ら不思議では無いしそのための伏線だったのかもしれない


197: 2019/05/09(木) 01:34:26
>>186
月島のロシア語聞いてもピンとこないのに尾形のロシア語に反応して思い出してんだからそういうことだよな
回想終わってそうだあんぱんくれたのは覆面したロシア人だっけじゃアホすぎ


176: 2019/05/09(木) 01:12:40
鯉登に袋被せてる犯人の身長が16歳の鯉登(まだ小柄に見える)と同じくらいかそれより低いくらいなんだよな
月島じゃねぇかな


206: 2019/05/09(木) 01:53:05
鯉登誘拐が狂言だったとして一部始終に月島が関わってたとしたらこれまでみたいな接し方は出来なさそう
もうちょっと罪悪感持ちそうというか
まぁいくら罪悪感あっても雑に対応したいほど面倒くさい上官ではあったが


187: 2019/05/09(木) 01:25:40
これで月島も噛んでたらめんどくさいとかのセリフが本気で悲しくなるからちょっと嫌だなと思うけど
何があるかわからない漫画だから油断できない…


208: 2019/05/09(木) 02:01:24
そう思うとちょい前の回で鯉登少尉が父上に良い報告ができると言った後の「...誇らしく思ってくださるはずですよ」の「...」と表情が途端に意味深になるな深読みだけど


170: 2019/05/09(木) 01:01:01
(軍から刺青解読出来そうな奴を)攫って来ましょうか?とサラッと言える辺り宇佐美も怪しいよな


143: 2019/05/09(木) 00:35:07
上手く言えないし自分だけかもしれないけど
今週はやたら目が滑るっていうかすごく白々しい感じがした
例えるなら下手くそな芝居見せられてる感じなんだけど
あえてそういう風に見えるようにしてんのかな?


150: 2019/05/09(木) 00:40:20
>>143
そらおそらく狂言誘拐だしな
芝居だよ


154: 2019/05/09(木) 00:43:46
>>143
それは鶴見中尉のマッチポンプだろって先入観があるからでしょ
作者もそれ想定してて描いてるだろうし


209: 2019/05/09(木) 02:01:45
しかし狂言誘拐ならわざわざ鶴見を連想しそうな月寒あんぱん食べさせるのも変だし
本当に誘拐されてて助けに来たって合図出した可能性もあるのかな
それとも誘拐犯に成りすました尾形?のうっかりが発動したんだろうか


135: 2019/05/09(木) 00:30:50
完全に誘拐の首謀者は鶴見中尉という前提で話してるけど違ったら読者からの鶴見中尉の信用のなさに笑うwww


213: 2019/05/09(木) 02:13:35
まあこれが親子揃って誑かすための狂言誘拐としても親子関係の修復に一役買ったという意味では鶴見は鯉登の救いの主だよな
この件なかったら自分は父親に愛されてない周囲の期待に応えられる器ではないと思い込んだまま成長してただろうしな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1557048162/