91zcIYAWvxL

8: 2019/05/09(木)
ホウケンくるのか
我武神
出典:キングダム599話 原泰久 集英社


9: 2019/05/09(木)
ワープしてきました


48: 2019/05/09(木)
いいところで出てくんじゃねえよ我武神


141: 2019/05/09(木)
ホウケンって今回は間に合わなかったって記述がわざわざあるのにシカトかよw

 

73: 2019/05/09(木)
ホウケン出現で左翼は趙側の勝ちで五分の状態で王翦対李牧って形にしたいってことなんだろうけどホウケン出さなくてもよかっただろw


88: 2019/05/09(木)
とうとう秦軍の兵糧が尽きる前に平成が終わってしまったというのに
さらに我武神の参戦で延長戦となるとここが戦の折り返し地点かな


62: 2019/05/09(木)
ワレブは美少女ばかり襲っているイメージあるもんだからキョウカイの反応が変態ストーカーを察知したみたいに少し感じてしまったw
キョウカイ
出典:キングダム599話 原泰久 集英社


64: 2019/05/09(木)
あれだけ頑張った信と羌カイも休めねえなこれは


31: 2019/05/09(木)
自称武神さんはキョウ、キョウカイ、タンワって作中でも屈指の強い美女ばかり襲ってたからセンサー持ってるかと思ってたが
ウサギの美味しそうな匂いで誤作動起こしちゃったか、こりゃ次週は荒れ狂う自称武神さんがみれそうや


35: 2019/05/09(木)
モウテン女顔で華奢で可愛いからな
特に女相手に強く反応するワレブセンサーが誤作動してしまうのもやむ無し


43: 2019/05/09(木)
武神さんは最強を示したいみたいなのに2回も夜襲を仕掛けるあたりどうも卑怯くさい


66: 2019/05/09(木)
>>43
武将ではなく暗殺者だよな。目立つけど。


46: 2019/05/09(木)
ていうか後方は薄くても仕方ないけど指揮官の宿営所はちゃんと味方で囲んどけよ・・・


23: 2019/05/09(木)
ここで左翼にワレブはないわ。
キスイバテイワレブとか蒙恬が討ち取られてしまうのだ展開かますんか?
王賁やられて3人一緒に将軍も怪しいのに、ここでワレブ登場させてどうすんだよ。
さっさと中央軍戦に持ち込めよ。


25: 2019/05/09(木)
まさかのリクセン推しの展開かね


34: 2019/05/09(木)
わいのじい死んでしまうん?
副長
出典:キングダム599話 原泰久 集英社


26: 2019/05/09(木)
ただでさえ少ない蒙テンの部下殺すのやめてあげて・・・
バトルばかりやるより新キャラ増やす事にコマ使った方が面白いのに、李牧やホウケンの親戚くらいいるだろう


13: 2019/05/09(木)
これで秦左軍が壊滅したらシラけるよね。
結局ワレブ1人でいいじゃんってなる。
この後中央、右軍もワレブ1人で壊滅できちゃうし。
しかし兵糧の件が無かった事になってて普通に15日目突入は笑う


18: 2019/05/09(木)
>>13
でもワレブの性能的には一人で数千はやれるから
元々受け流してギリギリを保ってるモウテンのところは
一気に傾いてもおかしくないよな


15: 2019/05/09(木)
この時代に呂布召喚したら
ワレブさんと同等くらい?


17: 2019/05/09(木)
呂布さんは確かモンゴル系で騎馬と弓術の達人でもあるから相手になる人はなかなかいないでしょ


22: 2019/05/09(木)
呂布や張飛は脳筋扱いされてるけど、一軍を率いる将としても活躍しているから
自分一人暴れて満足の武神とは種類が違う


29: 2019/05/09(木)
蒙貂の事だから弱点見抜いて
武神を撃退、あるいは討ち取る可能性もある

でもかなりの犠牲も出るだろうから
飛信隊の恩人なわけだし
羌カイあたりをしばらく副官として
派遣してあげるぐらいはあって良いはず
抜けた分は故郷の双子連れてくれば
戦力的には多少は補填できるし.....


51: 2019/05/09(木)
ホウケンって強さ的にそんな頻繁に出せないだろうから、次に出て来る時は信が大将軍なる時とか
王騎とキョウに被せて信とキョウカイくっつける時とか重要な場面ぐらいと思ってたけど
信もキョウカイも頑張りまくってボロボロでとても戦えるとは思えないし、どうするつもりなのかな


69: 2019/05/09(木)
>>51
つ 最近あった吉沢亮と原泰久の対談より

吉沢「個人的に気になるのは、信が誰と結婚するかですね。」
原「それは今描いている戦いの中で何となくわかるかもしれない。」
吉沢「楽しみにしてます!」


77: 2019/05/09(木)
>>69
やっと高い山登らせることにしたのかな。
赤飯炊いておきますね。


100: 2019/05/09(木)
>>69
ええやん、ずっと長いこと戦ばかりやし
ここらで信とキョウカイには結婚してもらって
いろいろしながら日常風景を描いて欲しいわ
その間に次の戦の構想でも練ればええやろ


110: 2019/05/09(木)
>>100
テンじゃね?
キョウカイは将軍として離れないといかんし


112: 2019/05/09(木)
>>110
どう見てもテンは有り得ないって描かれ方だと思うし
キョウカイが将軍になって離れるってのもどこ情報とは思うが
とりあえず、作者がこの戦でわかると言ってるからもうすぐハッキリとわかるで


113: 2019/05/09(木)
>>110
でももし羌瘣と結婚したら、王騎(信)と摎(羌瘣)が結ばれた的な感じで嬉しいがな~


101: 2019/05/09(木)
原ちゃん先生はワレブを使って高い山に登らせるつもりなんだよ
ドラマチックな演出とやらをするためには最強の敵が必要なんだ


39: 2019/05/09(木)
兵糧攻めの件はどうなってんだよ?
そもそもいくら飢えても全然元気に責任感と覚醒で戦えるんだこら何の意味もないじゃないかw
チョウガリュウたちもなんで兵糧攻めが成功してるのに戦って壊滅してんだよw
飢餓状態で半死半生の飛信隊を襲うって演出してるならまだマシだがそれもないからただの間抜けにしか見えないw
飛信隊
出典:キングダム599話 原泰久 集英社


59: 2019/05/09(木)
食料なくなって日が経ってるのに
空腹で夜を過ごしてるのか?
どうなってるんだ


98: 2019/05/09(木)
戦死者の肉を食べてるんだろうな。描写しないだけで。


99: 2019/05/09(木)
>>98
そりゃ描写できないわ


28: 2019/05/09(木)
なんでギョウウンは片腕だけで退場扱い?
知略を兼ね備えた厄介な本能型で藺相如の一番弟子なんだろ?
個の武力振るえなくても手強い敵のはずじゃん


30: 2019/05/09(木)
>>28
ギョクホウ隊とかには片目や片手無くしても
タタカッテル人居るのにな


76: 2019/05/09(木)
ナキが本物の仲間になった感じなのは良かった


122: 2019/05/09(木)
李牧になんか喋らせろよ原氏


128: 2019/05/09(木)
ちょっとまって、ワレブいて負ける(予定)のリーボック無能すぎないか?


129: 2019/05/09(木)
秦軍が絶体絶命の時に趙王が急死
次期王位を巡るゴタゴタで李牧は撤退さざるを得なくなる
みたいな展開じゃね?


130: 2019/05/09(木)
リボクとオウセンの~ってあおって王様死んでバカの方の王子があと継いだからリボク帰るわ、はさすがに

オウセンがそう仕向けた、はあり得るか


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1556927687/