サムライ8

195: 2019/05/12(日) 12:38:22.19
読んできた
まあ普通に良作だな
これは読み続けられそう


190: 2019/05/11(土) 22:06:24.54
俺の良作センサーは反応してる
俺好みの良作の予感


205: 2019/05/13(月) 05:21:55.14
星を救うためのパンドラの箱を開ける為の鍵が7つ必要と
パンドラ
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


260: 2019/05/13(月) 10:11:29.89
里見八犬伝SF風味?

 

268: 2019/05/13(月) 10:45:32.54
残り6人の仲間と鍵を見つけてパンドラの箱を開けてラスボスと戦って世界の滅亡を阻止するが大筋ですいいのかな


226: 2019/05/13(月) 07:11:02.15
不動明王がラスボスとかないよね


3: 2019/05/07(火) 21:35:19.83
サムライの神は不動明王か 
忍の神のハゴロモよりは役に立つといいね


206: 2019/05/13(月) 05:32:56.29
犬侍でまねき猫でダルマというキャラ付け多めの元人間
ダルマ
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


331: 2019/05/13(月) 15:44:21.30
達磨猫の正体が目に傷があるイケメンとか女に受けそうな気がしないでもない


337: 2019/05/13(月) 16:03:07.39
>>331 
自分で作ったゲーム出し絶対盛ってる


301: 2019/05/13(月) 13:14:05.66
めちゃ面白かった! 
主人公の弱々しさに共感できたわ


213: 2019/05/13(月) 06:22:51.34
どうやって主人公場敵を倒したんだ


214: 2019/05/13(月) 06:26:49.90
>>213 
杖で斬った 


263: 2019/05/13(月) 10:20:27.59
なかなかよかった 
ただ仕込み杖で倒したとこはわかり辛かったな


41: 2019/05/12(日) 05:14:47.91
剣さえまともに持ったことなかった(持てなかった)主人公が、覚醒後一応善戦できたのはゲームの経験があるからってことでいいのかな。 
まあこれはいいけど。


222: 2019/05/13(月) 06:52:16.40
すぐ傷が回復するサムライ同士が戦って話が成立するのか


223: 2019/05/13(月) 06:54:59.15
不死身だろうと先にチェストした者が勝つのじゃ


344: 2019/05/13(月) 16:21:29.10
作画似てるじゃん


207: 2019/05/13(月) 05:38:19.99
絵上手いけどごちゃごちゃしているね


209: 2019/05/13(月) 05:53:52.19
背景とキャラの線の太さが一定だからか 
ごちゃごちゃしすぎて話が頭に入ってこない


255: 2019/05/13(月) 10:01:07.35
岸本神が任せるだけあって絵はクソうまいから 
見辛さはコマ割りな気がする 
ジャンプラだと見にくいけど雑誌なら幾分かマシか?


237: 2019/05/13(月) 08:05:49.92
たしかに読みずらい面はあるが設定はすごく面白そう 
侍+SFとかいうのもなかなか斬新 
今の退屈なジャンプにはこういった作品も必要だろう
侍
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


296: 2019/05/13(月) 12:54:16.55
>>237 
侍+SFといったら銀魂があるやんけ…


239: 2019/05/13(月) 08:11:11.30
もともと背景アシだったのかな?


244: 2019/05/13(月) 08:49:06.97
>>239 
池本はメインキャラまで任されていて切り絵の佐藤は背景専門だったけど大久保はどうなのかな


309: 2019/05/13(月) 14:02:03.79
漫画より動画向きな気がする


312: 2019/05/13(月) 14:19:02.93
>>309 
ちゃんと岸本の系譜を辿れてるやん 
岸本も参考にしていたのが漫画からアニメにシフトしていってたからな


258: 2019/05/13(月) 10:08:38.84
割と面白くなりそうな雰囲気だが言われてる通り絵が見づらいわな・・・ 
ボルトもあるし岸影がへばらないといいが


259: 2019/05/13(月) 10:10:56.91
BORUTOとこれを隔週にして両方の原作を岸本がやればいい


326: 2019/05/13(月) 15:20:33.68
正直八丸が自決するシーンは泣きそうになった 
でもそれ以外はよく分からなかった
八丸
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


319: 2019/05/13(月) 15:06:23.45
1話から専門用語多すぎ


328: 2019/05/13(月) 15:31:17.16
SFの最序盤で専門用語まみれなのはしゃーない


38: 2019/05/12(日) 00:24:55.60
情報量多くて立ち読みでは分からんハンター系やなw 
絵も上手いし多分面白いと思うけど


276: 2019/05/13(月) 11:25:26.01
ナルトやワンピやDBみたいな大河漫画を描きたいならここからどうやって世界観を広げて見せるかが大事なわけ 
その辺りと旅立つ理由を二話で描けたら大成しそう


290: 2019/05/13(月) 12:29:11.85
素直に言おう おもしろい


297: 2019/05/13(月) 12:58:23.87
画といろいろなデザインは良い 
話は悪いよりの普通、あんまワクワクしないし燃えなかった


305: 2019/05/13(月) 13:26:17.41
面白いかと言われれば面白いほうだけど絶賛のスレばっかり見てたからハードルあがってしまったのかな 
絵はもうちょっと情報量少ないといいねごちゃごちゃしてる


341: 2019/05/13(月) 16:08:56.14
これ一旦読み切りで出して読者の反応をみた方が良かったのでは?


320: 2019/05/13(月) 15:06:23.88
より入り込むためにあの世界における日常が見たかったな 
ラーメン一楽みたいなさ


323: 2019/05/13(月) 15:08:11.42
ロボみたいにならなきゃいいけどな 
面白くなるよう期待はしてるけどアンケとれなきゃちゃんと打ち切れるのか編集部は


335: 2019/05/13(月) 15:49:53.56
即打ちきりにはならなそうだね 
度肝ぬく1話!って感じではないけども


74: 2019/05/13(月) 11:22:50.81
サムライ8俺は面白いと思ったから続いてくれ。 
久々にぐっと気持ち盛り上がる新連載きてくれて嬉しいわ。 
色々言われとるが 
ヒロアカ、Drストーン、ハイキュー、アクタージュ、チェンソーマン、ダビデ君 
今のジャンプ面白いやん。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1556235966/