D4gK8EoUYAA2rUA

12: 2019/05/13(月) 00:45:40.05
伏黒不完全とはいえ領域展開おめ
伏黒
出典:呪術廻戦58話 芥見下々 集英社


50: 2019/05/13(月) 06:36:56.53
伏黒の領域展開地面しか完成してないよな?だから不完全なのか


44: 2019/05/13(月) 06:06:46.03
なんかしら見せてくるとは思ったけど領域展開とは
ハハッの顔が伏黒らしくなくてめっちゃ良いな


51: 2019/05/13(月) 06:43:09.13
発動したら陰の蛙が足元から這い上がって来る術とか、どう考えてもヒーローの術じゃねぇ悪役の術だ

 

29: 2019/05/13(月) 01:17:00.65
嵌合: 軸と軸受けのように、機械のいろいろな部分がはまり合う関係。また、その具合。 

翳:物に遮られて光が当たらない暗所 


翳は影の術式から取っているとわかるけど嵌合はなんだろ?


31: 2019/05/13(月) 01:22:36.77
>>29 
呪術師は"報い"の歯車の1つだって9話で言ってるからそれじゃないかな 
因果応報は全自動ではないってやつ


32: 2019/05/13(月) 01:27:19.96
因果応報は全自動ではない 
悪人は法の下で初めて裁かれる 
呪術師はそんな〝報い〟の歯車のひとつだ 

伏黒の回想に出てきたこれか 
すごい考えられて名前付けられててすげーな(小並感)


60: 2019/05/13(月) 07:42:58.08
嵌合暗翳庭 
・あらかじめ作ってない形でも影で色々作れる 
・影ならどこにでも入れる(常に敵の背後を取れる) 

常に敵の背後取れて、呪術は必中 
初見殺しだな


64: 2019/05/13(月) 07:52:39.10
伏黒は名前通り影に潜伏出来るようになったのか 
メンタルは強そうだから禿げる心配も無さそうだ


83: 2019/05/13(月) 08:28:48.28
領域展開完成したら2次元だけでなく3次元で影に潜んだり出し入れ出来てしかも必中とか相当強いな


34: 2019/05/13(月) 01:38:18.10
術式の解釈を広げるって表現めちゃくちゃ良いわ~ 
影の分身を作ったり影の中に隠れたり相当多彩になってる 
領域展開出来たの地面だけだから今回は必中は付いてなさそう


36: 2019/05/13(月) 03:27:50.22
自分で限界を決めつけずに柔軟な発想で出来ることを増やしていくっていいねぇ


19: 2019/05/13(月) 00:57:57.11
死んで勝つと死んでも勝つは違うって伏黒の事ちゃんと分かってないと出てこない言葉だな流石GTG
五条
出典:呪術廻戦58話 芥見下々 集英社


18: 2019/05/13(月) 00:56:53.73
GTGかっけえわ


21: 2019/05/13(月) 00:59:28.77
真面目な五条というパワーワード


23: 2019/05/13(月) 01:04:45.27
しかし送りバントでメンタルどうのこうの言われてたのは少し可哀想だった 
勿論あれは例の一つとして切り取っただけなんだろうけど送りバントぐらい誰でもしますがな…


24: 2019/05/13(月) 01:08:05.34
>>23 
送りバントで判断したわけじゃないぞ 
今までの伏黒の行動を象徴したプレーを例に挙げただけだから 
自死で他人を先に進める、まさか単なる気休め回だと思っていた野球回にこんな伏線があったとは、上手いよな


26: 2019/05/13(月) 01:14:27.92
無駄に見えた野球回すら描写の裏付けにしているところがとても良い!


94: 2019/05/13(月) 09:20:20.44
七海にすらなれないって何気にヒドイよな 
ナナミン結構評価低い


98: 2019/05/13(月) 09:30:41.42
七海のことは自分みたいな特級を除いたらトップクラスの呪術師だと思ってるんでしょ 
ただ伏黒のことは殻を破ればポテンシャル的に特級の域に来れると思ってる


81: 2019/05/13(月) 08:24:19.42
今週の恵と五条の会話って 
キルアとビスケの会話っぽい 
ここ好きだから久々に見れて良かった


22: 2019/05/13(月) 01:03:23.95
Bキャンしなかったらマジで自爆してたんか 
思った以上に危ういな伏黒 
イイ感じに吹っ切れて良かった
伏黒2
出典:呪術廻戦58話 芥見下々 集英社


112: 2019/05/13(月) 09:57:34.32
またふるキャンか 
お披露目はいつだ


202: 2019/05/13(月) 13:15:55.57
>>112 
これふるゆら出したら伏黒死ぬってことだから 
もうかなり終盤の良いところでしか使われないのでは 
吹っ切れたし今後は振りすらしなくなるかもしれん 
スクナさんガッカリな方向なのか


41: 2019/05/13(月) 05:34:53.55
恵さん、黒閃を経験せずに領域展開成功。生徒の中じゃ乙骨さんに次ぐ位置になったのかな?


42: 2019/05/13(月) 05:38:33.05
伏黒は血統つきの天才 
東堂は野生の天才 
ナナミンは凡人の到達点だろ?


20: 2019/05/13(月) 00:59:24.69
伏黒イカレててよかった 
予告見ると次は野薔薇と虎杖みたいだけど野薔薇も成長イベントあるかな 
領域展開とは言わないからさ


27: 2019/05/13(月) 01:15:03.50
次は虎杖と野薔薇ちゃんの戦闘かな 
そろそろ野薔薇ちゃんにもなんかほしいぞ


66: 2019/05/13(月) 07:55:20.95
あと二体いるけど野薔薇ちゃんも覚醒してほしいな虎杖一人じゃキツイだろうし伏黒もボロボロだからな


67: 2019/05/13(月) 07:56:48.40
伏黒領域展開、虎杖黒閃、これは野薔薇ちゃんも強化イベくるね


75: 2019/05/13(月) 08:13:58.77
野薔薇は領域展開あるかなあ 
血筋もだけど女は男と比べると劣る設定とかなかったっけ 
誰かの感想かもしれないが


78: 2019/05/13(月) 08:21:03.28
>>75 
西宮が女は強くても美しくなけりゃ認められないとは言ってたが女だから劣ってるとは言ってないし呪力に性別は関係ないんじゃないか 
4人の特級のうち1人は女性だしな 
陰陽でいうと女は陰の気だしむしろ女の方が呪力強そうなイメージはあるがw


48: 2019/05/13(月) 06:19:11.44
やっぱり領域展開は何かのきっかけで覚醒する感じだし、今後はお前が覚醒すんの!?みたいなキャラも使えるようになりそう


52: 2019/05/13(月) 06:48:54.85
俺は今後七海の領域展開もあると信じてるよ


53: 2019/05/13(月) 06:56:34.38
>>52 
すべてが73分けになる世界とか嫌だろ


55: 2019/05/13(月) 07:11:44.77
やっぱり予想を上回る展開が上手いなぁ 
まさか1話で虫との決着どころか領域展開まで来るとは思わなかった
伏黒3
出典:呪術廻戦58話 芥見下々 集英社


56: 2019/05/13(月) 07:27:32.78
てか虎杖いないと戦闘終わるの早いよな 
最高でも2週とかじゃね


57: 2019/05/13(月) 07:31:15.49
虎杖が相手するのだいたいボスだからな


45: 2019/05/13(月) 06:16:41.31
なんか今週作画の雰囲気違う? 
戦闘中だけじゃなくて全体的に荒いというか豪快というか


49: 2019/05/13(月) 06:23:07.51
>>45 
合併号開けはスケジュールが1番きついはずだからそのせいでは 
このキツイ時期にこの展開持ってくる芥見マジ頑張ってる


46: 2019/05/13(月) 06:16:56.59
令和一発目から神回やなあ 
サムライもあるし今週きついだろうけどアンケとってほしいわ


28: 2019/05/13(月) 01:15:31.88
ジワっときてザフッと散る 
虫くん確死の安心感 

いやー五条の指導、伏黒覚醒、領域展開、リベンジ成功と今週は完璧ね 
強い新連載と真っ向勝負しようって姿勢いいね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1557579635/