サムライ8 (3)

1: 2019/05/16(木) 12:31:24.90
今が黄金期ですわ☺
no title


31: 2019/05/16(木) 12:43:07.03
こマ?やったぜ


35: 2019/05/16(木) 12:44:33.37
今の惨状を救えるのは岸本しかいないという願いの文や


45: 2019/05/16(木) 12:46:31.00
SEKIROと相乗効果狙えるしな

 

3: 2019/05/16(木) 12:32:45.59
岸本に描かせれなかった時点で完璧じゃねんだわ


2: 2019/05/16(木) 12:32:08.54
普通文字多い時点で読み飛ばすよね


7: 2019/05/16(木) 12:33:36.33
>>2 
岸本「NARUTOの作者だから我慢して読んでもらえるぞ」 

関連記事:【サムライ8 八丸伝】岸本斉史「NARUTOの作者の新作だから 少しの間は我慢して読んでくれるかな」


8: 2019/05/16(木) 12:33:45.62
鳥山「絵描かなくていいなら仕事してもええぞ」 
岸本「絵描かなくていいなら仕事してもええぞ」 

なぜなのか


9: 2019/05/16(木) 12:34:36.83
>>8 
よっぽど週刊連載はきついんだろうな


14: 2019/05/16(木) 12:37:38.69
>>8 
週間連載なんて頭のネジ飛んでないとでけんやろ 
1日10時間寝るワイには無理やで


16: 2019/05/16(木) 12:38:54.92
>>14 
真島とか3日で仕事終わってあとサボってるけどな


105: 2019/05/16(木) 12:57:44.07
>>16 
真島が異常なだけやろ 
筆の早さに加えてキャラ設定とかもほぼ見切り発車やし


50: 2019/05/16(木) 12:47:40.32
作画屋になったとはいえ、未だに漫画へのモチベーションを保ってるマガジンの大暮はすげぇよ


22: 2019/05/16(木) 12:39:54.87
サムライ8の作画はまたたび幼稚園の構造考えた人やぞ! 
no title


32: 2019/05/16(木) 12:43:42.32
>>22 
どうでもよくて草


58: 2019/05/16(木) 12:48:44.84
富樫のハンターもこのやり方でええやん


67: 2019/05/16(木) 12:50:32.45
>>58 
no title


59: 2019/05/16(木) 12:48:50.23
なんで作画他に頼んでもいいよって散々言ってる富樫は他に振ってくれないんや


83: 2019/05/16(木) 12:54:13.90
富樫の絵で読みたいんや!って思ってたけど 
こんなに似てる絵描けるやついるならそれでええな 
そのぐらいナルトの作者に絵が似てる


40: 2019/05/16(木) 12:45:26.25
松井あく新作描けや


80: 2019/05/16(木) 12:53:05.59
ちなみにしまぶーも帰還するからよろしくな


26: 2019/05/16(木) 12:41:14.86
岸本「もう週刊でやる気なかったけど編集部に頼まれて仕方なく😅」
no title


17: 2019/05/16(木) 12:38:59.34
ロボレーザー見るにNARUTO作者の次回作ならば1年くらいは続くよな


30: 2019/05/16(木) 12:42:50.03
5巻ぐらいで打ち切られそう


39: 2019/05/16(木) 12:45:26.20
>>30 
黒子新作で7巻やし10巻は保証されとるやろ


33: 2019/05/16(木) 12:44:05.91
実際10巻くらいで終わりそう


62: 2019/05/16(木) 12:49:14.88
いうてジャンプは大御所相手にも割と実力主義で切り捨てるイメージやけどな 
サンデーあたりならどんなに売り上げゴミでも大御所飼いならされてるし


47: 2019/05/16(木) 12:46:40.97
設定はええけど絵詰め込みすぎやろこれ 
これも聖域休載する気け?


51: 2019/05/16(木) 12:47:45.58
絵を叩いてるやついるけど元アシスタントが描いてるってだけで絵自体は完璧だっただろ 
ビックリしたわ 
問題は話だろ 
1話から延々と説明ラッシュで読む気失せる


48: 2019/05/16(木) 12:46:41.44
正直おもしろくなかった 
でもワイが歳とったせいかな


53: 2019/05/16(木) 12:48:12.57
週刊少年誌でSFではやったのはまじでコブラだけじゃないの


66: 2019/05/16(木) 12:49:51.60
SFって本来近未来的で新しいはずなんだがSF漫画とか映画とかなにみても古臭い感じしかしないんだよな 
大昔想像した未来の世界をそのまま使ってるからか


70: 2019/05/16(木) 12:51:09.72
>>66 
昔絵空事だったことが大体実現への道が見えた代わりにその道の過酷さと実現の難しさを知ってしまったから楽しめないってのはちょっと昔が羨ましいわ


71: 2019/05/16(木) 12:51:15.33
>>66 
80年代サイバーパンクがいまだに1番かっこええわ


49: 2019/05/16(木) 12:47:22.21
でもSFはたしかに久しぶりやし岸本やからちょっと読んで見るかみたいなとこはあるわ 
絵はうまいし


98: 2019/05/16(木) 12:56:32.98
BORUTOと作画逆にすべきやろ 
大久保の方がナルトの絵に近いやんけ


100: 2019/05/16(木) 12:56:51.69
岸本のアシやると岸本っぽい絵になるん? 
それとも最初から岸本っぽいの雇ってるん?
2134838_201905050994118001556996413c
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


106: 2019/05/16(木) 12:57:52.59
>>100 
前者やないか? 
昔ジャンプnextでまんま真島絵の読み切りとかあったなあ


131: 2019/05/16(木) 13:02:45.43
>>106 
やっぱ師匠に寄っていくんかな 
あんまり似せすぎると劣化にしか見えんから自分の絵でやったらええのにって思うわ 
まぁもう自分の絵になってるんやろうけど


74: 2019/05/16(木) 12:51:41.98
岸本の新作なんだから暗殺の一話並みのインパクトが欲しかったよな 
これは売れるって確信できるようなの


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557977484/