kimetsu015

21: 2019/05/20(月) 00:02:16.59
遂に来たか伊之助!
ウヒョウヒョ言ってて頼もしいぜ!
カナヲの眼と伊之助の感覚で結構相性良さそうだけど、それでも二人では辛いよな…
伊之助
出典:鬼滅の刃158話 吾峠呼世晴 集英社


25: 2019/05/20(月) 00:06:36.02
伊之助が乱入してくる時の空気読めない場違い感が大好き


36: 2019/05/20(月) 00:11:06.62
最後の2ページで伊之助に全部持ってかれた感がすげえw
カナヲと童磨のレスバもシリアスバトルも台無しwww

ワニ先生こういうことしれっとやるよな
面白いからいいけどw


29: 2019/05/20(月) 00:08:26.92
童磨もカナヲも何コイツ!?みたいな表情で見てんのがw

 

70: 2019/05/20(月) 00:40:18.28
上弦の弐に冷や汗をかかせる男


90: 2019/05/20(月) 00:59:47.30
童磨の汗は「ええ…なにこいつ? こんなの相手にしなきゃなんないの?」なコメディ汗だろね 
ヘタレ汗やビビリ汗のたぐいではないんだろうなぁ


30: 2019/05/20(月) 00:09:12.30
いのすけ来ても本来なら勝てないんだろうが、ふいんきだけなら、勝ったな、ああ、レベルの安心感 

なんだろ、シリアスバトル漫画のピンチにラッキーマンが来たとでもいうような 
得てして、ギャグ補正は馬鹿にならないからな


42: 2019/05/20(月) 00:15:30.36
伊之助か~ 
意外なような、そうでもないような 
柱も参戦して欲しいけど無理かな 
それともしのぶさん込みで3対1ってことにするつもりかな


122: 2019/05/20(月) 02:32:29.30
柱が来ないと不安だな 
柱枠はしのぶさんなんだろうけど


125: 2019/05/20(月) 02:46:00.77
>>122 
柱が来ても童磨は強すぎて応援に来た柱が瞬殺される未来しか見えない


123: 2019/05/20(月) 02:36:19.75
ドウマの氷を薙ぎ払う伊之助は地味に凄い。勝手に伊之助は鳴女さんが相手だと思ってたから、この意外な組み合わせは本当最高。


43: 2019/05/20(月) 00:15:53.45
伊之助とカナヲという接点がほとんどない2人の共闘は楽しみだな 
カナヲは戦闘描写が初だし伊之助もだいぶ長い事ログアウトしてたし 
さてここから二人でどう戦うか


46: 2019/05/20(月) 00:18:08.71
同期の中では柱稽古を最速でクリアしたカナヲと、岩柱の所で停滞するまでは二番目に早かった伊之助だから 
そこそこ粘ってくれると期待している


54: 2019/05/20(月) 00:23:25.25
いのすけは、まずカナヲを覚えているかが怪しいw


77: 2019/05/20(月) 00:47:48.41
>>54 
どういい間違ってくれるのか楽しみに待つw


44: 2019/05/20(月) 00:17:50.96
伊之助はしのぶさんがやられたこと聞いたらどんな反応をするんだろうな 
単行本のおまけから考える蝶屋敷で 
一番伊之助がしのぶさんに怒られたりしてたよねw 

しかし童磨つええ 
これ援軍が来てもそいつらも刀をすぐ取られるだろ 
しかもまだまだ本気でもないし


55: 2019/05/20(月) 00:23:57.50
>>44 
伊之助からしたらあえて師をあげるとしたらしのぶだろうしな 
あと蝶屋敷でやんちゃするたびにしのぶのカミナリが落ちていただろうから 
伊之助もカナヲ同様にしのぶには思うところがあると思う


57: 2019/05/20(月) 00:25:43.38
でもしのぶさんの死を知って回想に怒られた記憶がフラッシュバックしたらちょっと笑う自信がある


71: 2019/05/20(月) 00:42:08.21
童磨さん普通にクソ強いな 
近接も術もいける万能ビルドなのね
童磨
出典:鬼滅の刃158話 吾峠呼世晴 集英社


75: 2019/05/20(月) 00:46:28.55
白姫、美しいけどおぞましい感じがする


142: 2019/05/20(月) 03:42:40.88
>>75 
目開けたらアカン感じは普通に伝わってくるな 

目がないか目の白黒が逆転しているかのどっちか臭


105: 2019/05/20(月) 01:31:30.90
しのぶさんのハンドサインに気づいた時もそうだけど、童磨はナメプしつつも分析が適切過ぎるな 
遊ぶけどヤバそうな眼は潰しとこってなるのがゾッとしたわ


107: 2019/05/20(月) 01:36:35.06
>>105 
根っこはとことん合理思考なんだろうなあ 
戦い方といい死生観といい、栄養あるって理由で女ばかり喰ってるあたりも


110: 2019/05/20(月) 01:41:36.65
>>105 
刀とるなら殺しとけよと思わなくはない 
絶対あとであそこで殺しておけば展開になるだろうし


129: 2019/05/20(月) 02:59:35.17
気づかずに刀奪えるならついでに扇で首も切れそうだが遊んでるのかな


131: 2019/05/20(月) 03:03:27.38
童麿は氷に注意引かせ、感情ほとんどないから気配も消せてミスディレクション発動してたとかだろう…流石に速すぎないか?


141: 2019/05/20(月) 03:36:59.78
>>131 
今のところ上弦の偶数枠って倒すのがクソ面倒臭い系だから血鬼術も単なる冷気だけじゃない可能性もあるね。


166: 2019/05/20(月) 07:07:57.40
電子書籍版のカナヲ足に塗り忘れがあるね 
パンツみたいになってるじゃないか! 

カナヲ2
出典:鬼滅の刃158話 吾峠呼世晴 集英社


187: 2019/05/20(月) 07:39:40.54
>>166 
カナヲのスカートガード硬すぎると思ってしょんぼりしてたが 
塗師は神の仕事をしていたのか


315: 2019/05/20(月) 10:54:32.57
>>166 
これってパンツじゃないのか? 
太ももなの?


203: 2019/05/20(月) 08:12:53.12
今回今までの戦闘描写の中でも一番気合入ってるように感じた 
電子カラー版美麗過ぎてここアニメでも見たい 
あの作画でやったら見応えあるだろなあ…


80: 2019/05/20(月) 00:50:25.91
目がいいって設定は今回が初出だっけ?
カナヲ
出典:鬼滅の刃158話 吾峠呼世晴 集英社


82: 2019/05/20(月) 00:51:48.11
>>80 
炭治郎が「(自分たちとは)目が違う感じがする」とか言ってた事はあったね


96: 2019/05/20(月) 01:11:37.25
ひょっとして童磨が伊之助の生みの親襲ってたりするのかね 
鴉が伊之助を連れて来たのはキリヤの采配なのかそれとも伊之助がシノブの戦死の報を聞いて俺様が倒すから上弦の弐の所へ案内しろと鴉に命令したのか


101: 2019/05/20(月) 01:26:04.85
>>96 
カラスから珠世と無惨の状況を聞いている柱なら使命を優先して 
無惨の所に一刻でも早くたどり着きたいだろうしな 
「強い奴と戦いたい!」って上弦の所に飛び込める奴は少ない 
んで、位置バレしてるなら出来れば壱は最後まで戦わずに浮かした駒にしておきたい所


140: 2019/05/20(月) 03:36:15.59
まあ仮に伊之助の代わりに柱が来ても強さに差がありすぎて戦いにならないのは同じだから 
伊之助にしかできない相性みたいなのがあるのかもな


143: 2019/05/20(月) 03:52:04.14
>>140 
猪マスクフィルターと優れた感覚駆使したら肺潰す粉は防げそうだけど、力押しされたら流石にダメそうだよな…痣発現した柱でも上弦参以上は力勝負したら多対一でも厳しいと思う


162: 2019/05/20(月) 06:43:51.69
カナヲも結構頭に血が上ってる感じだから 
猪之助のツッコミ役に回る事で幾分冷静さを取り戻したりするかもしれん


191: 2019/05/20(月) 07:45:46.99
伊之助は被り物がガスマスクとなってドウマの術を完全無効化する天敵だぞ


35: 2019/05/20(月) 00:10:49.40
山育ちだから氷に強いとかいう理不尽な天敵設定とかありそうな気がする


211: 2019/05/20(月) 08:34:49.38
あと誰が来るかわからないけど 
怪我をおして駆けつけた同期5人てのも燃えそうだな 
みんな蝶屋敷に世話になってるし


237: 2019/05/20(月) 09:29:29.53
>>211 
同期組はみんなしのぶさんの世話になっているから 
ここでみんな揃うってのもありかもな


216: 2019/05/20(月) 08:47:55.78
ホント伊之助は張り詰めた緊張感を無慈悲なまでに破壊するシリアスブレイカーだなwww 
なんか凄い安心するし希望が湧いてくるな 
当のカナヲは困惑してるがwww


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1558266776/