20170617233547

1: 2019/05/20(月) 12:40:22.36
ネットの反応もこんな感じや
no title


7: 2019/05/20(月) 12:41:49.28
エレンとか人気やもんな


9: 2019/05/20(月) 12:42:02.93
余裕がないからしゃーない


10: 2019/05/20(月) 12:42:03.86
まあ下もちゃんと信念があってこそやけどな

 

2: 2019/05/20(月) 12:40:55.80
上も好きよ 
嫌いなのはなろうだけ


4: 2019/05/20(月) 12:41:05.67
スカッとジャパンやで


15: 2019/05/20(月) 12:42:27.89
容赦しない主人公ってこないだのガンダムのあいつみたいな奴ばっかりじゃん 
まだ不殺のほうがキャラとして魅力ある奴多いわ


17: 2019/05/20(月) 12:42:43.00
主人公の失敗とか負け展開に厳しい時代やしな 
なろうは全勝全員救済以外許されんし


41: 2019/05/20(月) 12:44:44.76
上も下も理由が納得できるなら別にええ 
適当なキャラ付けでやるから叩かれる


51: 2019/05/20(月) 12:45:48.81
作者の力量次第やろ


59: 2019/05/20(月) 12:46:33.72
やっぱり鉄血のオルフェンズって神だわ


63: 2019/05/20(月) 12:47:00.45
黄金の精神より漆黒の意志が受ける時代や


490: 2019/05/20(月) 13:13:09.11
>>63 
ジョジョの主人公で躊躇する奴おるか? 
ジョナサンですらやる時はやるやろ


135: 2019/05/20(月) 12:52:20.16
ジョジョは基本的にボッコボコにするからすき 
アニメしか見てへんけど


147: 2019/05/20(月) 12:53:10.54
>>135 
ジョジョも悪は殺すか殺すより酷い目に遭わされてるよな 
こういうのスッキリ物語を締めるのに大事や


64: 2019/05/20(月) 12:47:01.14
不殺主人公嫌ならこんな事言い出す主人公になるんだぞ?いいのか? 
no title

no title

no title

no title


68: 2019/05/20(月) 12:47:25.64
>>64 
この頃の殲滅爺すこ


80: 2019/05/20(月) 12:48:32.54
>>64 
最後バカボンのパパになっとるやん


98: 2019/05/20(月) 12:49:51.77
>>80 


76: 2019/05/20(月) 12:48:01.52
その中間ぐらいが好き 
鬼滅の炭治郎みたいな
D5KvK_mVUAERrDj


88: 2019/05/20(月) 12:48:54.23
鬼滅の炭治郎はいい主人公だと思う 
誰よりも慈悲深いが容赦は一切しない


72: 2019/05/20(月) 12:47:38.48
殺さないと最初から決めとるなら別にええけどな 
勝ちそうな時にうてませえええん!でピンチなったりすると萎える


73: 2019/05/20(月) 12:47:39.05
実際悪い奴は殺すべきやと思うわ 
度合いにもよるとはいえ何十人も理由なく殺してるやつとかはな


84: 2019/05/20(月) 12:48:38.87
>>73 
選んで殺すのがそんなに上等かね


97: 2019/05/20(月) 12:49:39.52
>>84 
復讐ならよし


167: 2019/05/20(月) 12:54:22.15
葛藤の描き方が下手な漫画家が増えたんやろ 
リアリティのない、ただ引き伸ばすだけで話のテンポを悪くするような葛藤を描くより、あっさり吹っ切れて話を進めるような主人公のほうがそらまだましやな


106: 2019/05/20(月) 12:50:03.93
チェンソーマンの主人公もええな 
容赦しないどころか苦しめることを楽しんだりするし
デンジ-19
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


258: 2019/05/20(月) 13:00:08.39
サイレンのアゲハもジャンプ主人公には珍しく敵は見つけ次第殺せで結構すきやった


189: 2019/05/20(月) 12:55:51.82
北斗の拳は敵のザコが本当にクズばっかだからケンシロウみたいに一切情け容赦無くてもスカッとするわ


193: 2019/05/20(月) 12:56:17.65
>>189 
一理ないアルよ


205: 2019/05/20(月) 12:57:15.38
>>193 
あるのかないのかどっちなんだ


203: 2019/05/20(月) 12:57:10.47
不殺も貫けば許されるのでござるよ


237: 2019/05/20(月) 12:59:09.01
>>203 
義弟からは許されましたか…?


222: 2019/05/20(月) 12:58:11.63
不殺の誓いとか言いつつ金属の棒で殴りまくるやべーやつはNG


240: 2019/05/20(月) 12:59:14.63
>>222 
超絶テクで手加減してるからセーフ


204: 2019/05/20(月) 12:57:12.14
喧嘩稼業の十兵衛みたいの?


231: 2019/05/20(月) 12:58:49.69
>>204 
十兵衛は卑怯すぎる 
毒だとか薬だとか、銃で撃つのとなにがちゃうんや


140: 2019/05/20(月) 12:52:39.50
ゴールデンカムイの主人公とかはメリハリがあってええな


232: 2019/05/20(月) 12:58:50.51
や杉神
no title
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


262: 2019/05/20(月) 13:00:19.93
>>232
みんなドン引きしてるのほんとすき


257: 2019/05/20(月) 13:00:06.65
>>232
容赦なし主人公としては絶妙のバランスよな
普段過剰に聖人ぶってもないしゲスでもない


693: 2019/05/20(月) 13:23:39.99
>>232
心が戦場から帰ってきてないからしゃーない


292: 2019/05/20(月) 13:01:41.05
いまなら夜神ライトが勝つルート書けたよな


356: 2019/05/20(月) 13:05:48.27
>>292
作者は月が悪って前提で描いとるから無理なんちゃう


70: 2019/05/20(月) 12:47:29.65
人間の本当の葛藤を掛けるならワイは上の方が好きやで


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558323622/