D1bYxKvUYAEfwvr

311: 2019/05/23(木) 00:06:47
鯉登父の登場で笑って優雅に乗りこなす鶴見で笑って最後のページで声出して吹いた
鯉登
出典:ゴールデンカムイ199話 野田サトル 集英社


318: 2019/05/23(木) 00:10:18
最後なんで三輪車爆発してるんだよっ!
鯉登父軍帽+裸サスペンダーでハンドルと前輪だけになった三輪車シャカシャカ漕いでるし鶴見の吹っ飛び方ジワるし訳がわかんねーよwwwww


314: 2019/05/23(木) 00:07:43
鯉登父www
鶴見の機動力もすげえなwさすがだわ


316: 2019/05/23(木) 00:09:18
鯉登父どんどん好きになってしまうw
優しか兄さあとは似てないかもしれないけど音之進は父親そっくりだよ!

 

325: 2019/05/23(木) 00:16:45
軍帽に裸サスペンダーという愛の嵐ファッションをおっさんにやらせるとはたまげたなぁ
大英博物館の漫画展初日に発売の本誌がこれってひどいひどすぎる(歓喜)


330: 2019/05/23(木) 00:19:12
>>325
あれじゃ愛の嵐と言うよりフリントストーンとか原始人キャラみたいだw


312: 2019/05/23(木) 00:07:16
もう何がなんでも主要人物を脱がせにいくスタイル


317: 2019/05/23(木) 00:09:24
こんなん笑うわw
来週鯉登父全裸軍帽になってるかもな


319: 2019/05/23(木) 00:10:57
>>317
まさかの帽子とサスペンダーだけとかw


323: 2019/05/23(木) 00:15:40
最後鶴見がズボンずれて尻丸出しになってるように見えた
ただのズボンのしわなんだけど、だってサトル先生ならやりそうだし…


336: 2019/05/23(木) 00:27:10
イニシャルDみたいな効果音でドラテク披露の鯉登父クソワロタ
鯉登4
出典:ゴールデンカムイ199話 野田サトル 集英社


338: 2019/05/23(木) 00:28:08
ドディオンあんな音でるのw?


341: 2019/05/23(木) 00:30:38
>>338
出ねーよ
吹っ飛んで自走になってもド ド ド


347: 2019/05/23(木) 00:33:37
>>338
イニDパロだなw 
↓因み実物はこんな音

https://www.youtube.com/watch?v=y-7ehQZnGyU



345: 2019/05/23(木) 00:32:57
だめだ
三輪車の爆走と効果音で笑う


346: 2019/05/23(木) 00:33:33
自転車で下ってくところ耳をすませばのラストみたい(こっちは坂上るけど)


353: 2019/05/23(木) 00:46:50
>>346
カリオストロとか俺たちが何度も金ローで見たものを金カムで見せられてるんだぜ


335: 2019/05/23(木) 00:24:59
鶴見キキじゃん!

おちこんだりもしたけれど私は元気です


363: 2019/05/23(木) 01:04:39
魔女の宅急便
頭文字D
ナイト&デイ
フレディマーキュリー
表題ひっくるめて全体的なジブリ感

さぁ、他に何のパロディが入ってるんだ?


367: 2019/05/23(木) 01:07:46
>>363
カリオストロ
フィアットを運転してるルパンと追手を撃ってる次元


371: 2019/05/23(木) 01:12:25
>>363
坂の上のロシア領事館は「坂の上の雲」かな


366: 2019/05/23(木) 01:07:28
ラストのアオリ、「猛スピードで母は」って小説のタイトルからだよね
なんか賞取ったやつ


326: 2019/05/23(木) 00:17:00
どんなシリアス展開来るかと思いきや…いや本人たちはいたって真面目なんだけどさw
次が20巻のラストだから反動が怖いな


321: 2019/05/23(木) 00:12:12
裸サスペンダーであと何キロ走るんだろう…?


328: 2019/05/23(木) 00:17:28
五稜郭までどうやっていくのかな
前話で鶴見の狂言かと思ったけど違う気がしてきた


324: 2019/05/23(木) 00:16:35
鯉登の生まれてこなかった者考えてくれって台詞でしんみりなってたのに鯉登父と鶴見のむちゃくちゃド派手な鯉登救出隊に悲しい気持ち消えた
マジで良い父親だな
息子のこと大好きじゃん
鯉登2
出典:ゴールデンカムイ199話 野田サトル 集英社


339: 2019/05/23(木) 00:29:38
駆逐艦爆破は断じてならんから駄目なら息子死ぬの仕方ないと言い切った
数年後には少将で大湊要港部司令官になるいい立場のおっさんが
一個人としては世間体も何も関係なく爆走するの親の愛だなあと思った

って書くと字面的には感動100パーな場面w


394: 2019/05/23(木) 02:38:23
鯉登父は息子の謝罪と覚悟を聞いてスイッチが入った感じたかな


397: 2019/05/23(木) 02:43:01
>>394
わかる
あんな覚悟の言葉を聞いたら1600万ぶっ壊しても助けたくなる


332: 2019/05/23(木) 00:19:36
鶴見に撃たれたやつさ…これ撃たれて倒れたフリに見えない?


333: 2019/05/23(木) 00:21:10
>>332
見える
なんか説明もし過ぎで胡散臭いんだよなぁ
まあずっと疑ってるからそう感じるだけなのかも知れないけど


337: 2019/05/23(木) 00:28:06
>>332
鯉登父は後ろ確認している余裕も無いし何とでも誤魔化せるからな
と怪しんでからの爆発吹っ飛びコントに草生え散らかしたわ
しかも脳カケ前の超絶イケメンなのによーやるわw


343: 2019/05/23(木) 00:31:53
144番連呼といい説明口調といいセリフがわざとらしい


348: 2019/05/23(木) 00:35:25
白帽子はなんで背中さすって?あげてたの
鯉登3
出典:ゴールデンカムイ199話 野田サトル 集英社


351: 2019/05/23(木) 00:40:28
>>348
実は日本語をわかっていて鯉登少年が健気にも「助けん」って言葉を受け入れたからだと思う


349: 2019/05/23(木) 00:37:45
当たるかどうかは別としてロシア語日本語が分かり子供が落ち込んでる時に背中を撫でてあげるようなキャラは
キロランケ以外に思い付かないわ


350: 2019/05/23(木) 00:38:49
>>349
でもキロランケにしては小柄すぎないか


355: 2019/05/23(木) 00:52:27
月寒あんぱんどういうことなんだ


357: 2019/05/23(木) 00:59:51
腐ったあんぱん食ってたけど
来週鯉登は脱糞するのかwww


372: 2019/05/23(木) 01:13:52
さすがに三角絞めしたまま脱糞はないだろう…ないだろう


370: 2019/05/23(木) 01:11:58
羽交い締めにしてる鯉登の後ろにわざわざ2回目の月寒あんぱんはなんなんだろう 強調するように写してるけど


376: 2019/05/23(木) 01:18:58
>>370
実は鯉登に食べさせてるのは新しい餡パンとか?
奥にあった古い餡パンかと思いきや鶴見がごく最近差し入れした餡パンで食わせたやつだけが問題ないことを知ってる可能性ないだろうか
指摘した犯人は食わせてる餡パンじゃなく違う餡パンをクンクンしてるし


369: 2019/05/23(木) 01:11:28
賞味期限と消費期限を使い分けるアオリほんとスコ


368: 2019/05/23(木) 01:09:04
子の覚悟…父の愛……
流れるようにギャグに持っていく力業好きすぎる


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1558176757/