805: 2019/05/23(木) 00:35:11.94
打ち切り漫画みたいなw
804: 2019/05/23(木) 00:23:59.03
ページがタリテナイヨ
806: 2019/05/23(木) 00:39:58.72
俺たちの戦いはこれからだ!エンド。
わかる奴にはわかれと投げっぱなしで説明しないリクドウは最後までだな
わかる奴にはわかれと投げっぱなしで説明しないリクドウは最後までだな
809: 2019/05/23(木) 00:56:30.73
続編か外伝ネタ温存の為の超スピード締めだと信じていたが
マジで打ち切り臭くて動揺してる
キングダム全巻買うから何とかしてくれ
マジで打ち切り臭くて動揺してる
キングダム全巻買うから何とかしてくれ
815: 2019/05/23(木) 02:03:56.82
この終わり方は無いわ
好きな漫画だっただけに残念
好きな漫画だっただけに残念
819: 2019/05/23(木) 03:26:23.61
どんだけ駆け足な終わりなんだよ…
899: 2019/05/23(木) 19:18:35.91
さあ反撃スタートか!とか思って読み始めたらいきなり最終回でびびったわw
コンビニで「えええ?マージか!?」って声出しちゃったよ
コンビニで「えええ?マージか!?」って声出しちゃったよ
837: 2019/05/23(木) 08:53:08.30
もうちょい続けても良かったんじゃない?なんか勿体無い
841: 2019/05/23(木) 09:36:08.58
>>837
ほんとそれ
駆け足すぎる
あと一冊分でいいから猶予をあげて欲しかった
ほんとそれ
駆け足すぎる
あと一冊分でいいから猶予をあげて欲しかった
842: 2019/05/23(木) 10:17:35.26
読んできたが残念だなぁ
もったいねえわ
もったいねえわ
843: 2019/05/23(木) 10:22:12.58
これこんなとこで終わらせたのかよ。
苗ちゃんとの江ロシーンないままかよ!
ふざけんな!
苗ちゃんとの江ロシーンないままかよ!
ふざけんな!
844: 2019/05/23(木) 10:39:44.67
リクドウ:Reがはじまるんだろ!?
818: 2019/05/23(木) 03:11:09.93
まさか苗ちゃんが貞操を保ったまま終わるとは

出典:リクドウ240話 松原利光 集英社
810: 2019/05/23(木) 01:07:33.80
巻数的にも予定通りだろう
良くも悪くも人気が出て引き伸ばしとか言うことも無く
良くも悪くも人気が出て引き伸ばしとか言うことも無く
831: 2019/05/23(木) 08:12:12.05
あと1、2話あればかなりすっきりしそうなのになあ
最終話と後日談は単行本で追加で加筆してくんねーかな
最終話と後日談は単行本で追加で加筆してくんねーかな
833: 2019/05/23(木) 08:19:02.34
>>831
先生に戻った江原との再会はやってほしかったね
先生に戻った江原との再会はやってほしかったね
850: 2019/05/23(木) 11:16:48.78
勿体ない終わり方だなあ
パイセン扱いってことは引退してないんだろうけど
パイセン扱いってことは引退してないんだろうけど
854: 2019/05/23(木) 12:13:31.93
リクvs椿をやりなさい😠😠😠
855: 2019/05/23(木) 12:14:55.74
もう一話くらいやった方が良かったろ
チャンプあれで離婚だぞ
チャンプあれで離婚だぞ
858: 2019/05/23(木) 12:35:25.00
>>855
そういや離婚するとか言ってたなぁ
単行本で加筆ないと描写不足なとこ多過ぎだわ
そういや離婚するとか言ってたなぁ
単行本で加筆ないと描写不足なとこ多過ぎだわ
857: 2019/05/23(木) 12:32:39.89
せめて苗ちゃんの薬指に指輪描くとかさぁ
808: 2019/05/23(木) 00:49:40.73
リクも椿も取れなかった世界タイトルを森本パイセンが取る物語だったと思うことにする

出典:リクドウ240話 松原利光 集英社
839: 2019/05/23(木) 09:06:35.67
次回モリモトドウ新連載開始
894: 2019/05/23(木) 18:30:30.51
森本は最後までリクを信じるいいヤツだったな
初登場時はトラブルをリクに責任押し付けて会社辞めさせると思ったのに
初登場時はトラブルをリクに責任押し付けて会社辞めさせると思ったのに
845: 2019/05/23(木) 10:43:37.02
秘書さんをあの役目から解放してあげてくれればそれでいいよ
847: 2019/05/23(木) 10:46:35.36
秘書さんは喜んでやってるよ
827: 2019/05/23(木) 07:22:49.71
いくらリクが凄い事をやったとは言え、馬場ジムは盛況にならんだろう
一時的にはなるかもしれないが付いていくのもきついし
一時的にはなるかもしれないが付いていくのもきついし

出典:リクドウ240話 松原利光 集英社
902: 2019/05/23(木) 19:33:11.26
最終回の評価ポイントは馬場ジム二階の風俗が繁盛して若い姉ちゃん雇ってたこと
891: 2019/05/23(木) 18:09:26.00
結局土井っちょとは何者だったのか
長々登場してたのに馬場ジムのトレーナーやってる以上の情報がほとんどない
長々登場してたのに馬場ジムのトレーナーやってる以上の情報がほとんどない
892: 2019/05/23(木) 18:11:06.51
土井っちょさんは妖精さん
860: 2019/05/23(木) 12:48:54.16
最終話以外は満足なんだ
頼むなんとかしてくれ!
あと一話あれば、試合のラストとエピローグに分けれるじゃんか畜生
頼むなんとかしてくれ!
あと一話あれば、試合のラストとエピローグに分けれるじゃんか畜生
861: 2019/05/23(木) 13:15:03.40
このあと階級あげた戦車が無双、再起不能者続出でさらにリク爆上げだろ
862: 2019/05/23(木) 13:30:47.15
3階級王者をKOとかリアルだったら井上超えてるレベルの快挙なんかな。
878: 2019/05/23(木) 16:24:02.68
えらいはしょってるが、結局リクのボクサー生命は絶たれなくて、所沢と一緒に海外行っちゃったのか。
まあけり付いたら苗ちゃんの元に帰って来るだろうし、これはこれでハッピーエンドか。
まあけり付いたら苗ちゃんの元に帰って来るだろうし、これはこれでハッピーエンドか。
909: 2019/05/23(木) 20:01:57.81
その前に、左拳再生手術とかやらないと…
それとも右だけで戦ってるのか
それとも右だけで戦ってるのか
889: 2019/05/23(木) 18:04:29.27
基本不幸しか描かれてこなかったから、
最後くらい判り易い幸せ場面書いて欲しかったんだけどそうでもなかった
最後くらい判り易い幸せ場面書いて欲しかったんだけどそうでもなかった
864: 2019/05/23(木) 13:43:27.83
ヤンジャンの漫画の最終回って酷い印象
まあリクドウ好きだったよ
読む漫画がまた減ったなぁ、、、
まあリクドウ好きだったよ
読む漫画がまた減ったなぁ、、、
866: 2019/05/23(木) 13:58:11.35
絵は迫力あって好きだったけど
話はちょっと暗すぎたな
とくに神代戦、やっとボクシングの楽しさに気づいた瞬間にリング禍とか
そのあたりから必要以上の暗さを感じた
話はちょっと暗すぎたな
とくに神代戦、やっとボクシングの楽しさに気づいた瞬間にリング禍とか
そのあたりから必要以上の暗さを感じた
874: 2019/05/23(木) 15:41:55.85
苗レだけが楽しみな人生でした
先生お疲れ様続編ずっと待っとく
先生お疲れ様続編ずっと待っとく
859: 2019/05/23(木) 12:41:07.19
ジョージがツイッターでメッセージ送ってて草
森川ジョージ@WANPOWANWAN
@Matsubara_Toshi 初めまして。
2019/05/23 12:31:17
刺激になっていました。
お疲れ様でした。
882: 2019/05/23(木) 16:51:02.57
4年間も頑張って誌面を支えてきたのに、最後の方は編集部Twitterでも無視されて可哀想だったな…
松原先生、お疲れ様でした
次回作も期待してます
松原先生、お疲れ様でした
次回作も期待してます
888: 2019/05/23(木) 17:46:24.12
順応の人もリビドーズで帰ってきてるし、リクドウも新作で帰ってくるんじゃないかなー
ストイックな作風見てきてるから次もスポーツか、デビューの読み切りみたいに萌え系バイオレンスか
ストイックな作風見てきてるから次もスポーツか、デビューの読み切りみたいに萌え系バイオレンスか
松原利光/リクドウ21巻発売中@Matsubara_Toshi
今週をもってリクドウは最終回となります。支援して下さった皆様の支えがあったからこそ五年間も続けることが出来ました!その間 今後の漫画人生に活かせられるものを沢山学ぶ事が出来たと思えます^_^
2019/05/23 00:13:17
本当に今までのご愛読有難うございました! https://t.co/pOk7XJqWNx
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1552733241/



コメント
コメント一覧 (83)
それはそうとここまでハマったボクシング漫画は初めてだよ。お疲れ様でした
paruparu94
が
しました
5年も続けてこれかよ
ただ最後はこの見開きで終わらせたかったんだろうなと思った
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
この終わり方は消化不良だわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それがわからない
打ち切りになるほどひどい作品じゃなかったじゃん、
もっと展開広げられたろうし、苗ちゃんがリクをやれないまま終わるってかわいそう
もっと続いてほしかった
ヤンジャン編集は見る目ねえなあ
paruparu94
が
しました
もう1話必要だっただろ!
先輩が本当にプロボクサーになってたのには笑ったけど
終始いい人だったよこの人は、初登場した時ストレス要因だと思ったのに
paruparu94
が
しました
場面場面しか描けない漫画家なんじゃないかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ヤンジャンは連載終了と新連載のバランスが取れてない。少し前の無敵感は今は微塵も感じられない・・・
paruparu94
が
しました
暗黒期になりつつあるな
paruparu94
が
しました
好きな漫画だけに残念だよ。
paruparu94
が
しました
そうなったらかぐやとゴールデンカムイとキングダムぐらいしか読むもんない
リアル再開しても今更感
paruparu94
が
しました
つーか一歩よりリクドウが先に終わるとは…。
paruparu94
が
しました
おつかれさまでした
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
良いのか悪いのか
paruparu94
が
しました
個人的に終わり方は正直消化不良というか肩透かしだと思ったが、それでも通して最高の漫画だった。ありがとう!
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
なんでそんなひどいことするんや
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
つーかヤンジャンっていつも終わらせ方糞過ぎる
paruparu94
が
しました
試合がカットになるのはしゃーないにしても
もうちょっとエピローグとかさあ
好きだっただけに残念やで
paruparu94
が
しました
近年で綺麗に終わったのいばらぐらいじゃねぇか?
paruparu94
が
しました
自分が納得いかない最終回だからって打ち切りって決めつけてヤンジャン批判するのは作者にも失礼だろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あと一冊試合と後日談で使えったらちょうどいいぐらいじゃない?マジで
リクドウ無理やり終わらせて当たるかもわからん新連載いれるとかだったら無能だろ、たまに雑誌編集って読者が理解できない行動するよな
paruparu94
が
しました
只、想像力に委ねる終わり方は嫌いじゃ無いけど、リクが引退したのか現役続行なのかは知りたかった。(使われていないグローブが意味深で良いけど)
それよりも、ラスボスを椿か楓にして欲しかった。
paruparu94
が
しました
もうカムイとバスエで乗り切るしかないな
paruparu94
が
しました
一言でいうと独特な漫画だったなぁ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
リクもカーンもかっこよかった。先週の、先生に後押しされるように笑ってる見開きリクで泣きそうになった。
とにかく良い漫画でした。ボクシング描写の熱量、キャラの魅力が毎度ある試合は見応えがあった。
あと編集も毎週熱い煽り書いてくれてよかった。
単行本帯裏のマッチ表もいい仕事だったわ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あと関係無いけど島流しになった魔風がやっと再開して面白いことになってるぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ただ作者も急に打ち切りを言い渡されたわけじゃないんだから、もう少し綺麗に終わらせてこそプロだとは思った。
あと苗ちゃんとのイチャイチャがもう少し見たかったとか色々あるけど、お疲れ様でしたと言いたい
paruparu94
が
しました
登場人物の色んな現在形を考えてしまう
リクは海外にいるのかな、三原は復帰できたかな、戦車は階級上げたかな、椿は世界王者になったかな、水木はリクに再挑戦できたかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
これで終わりか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
おつかれ様でした
paruparu94
が
しました
てか、僕の道って事でリクドウなのか
最終回題名コールエンドだったわけね
paruparu94
が
しました
この終わり方も含めて、リクドウという作品を受け入れたいね。
paruparu94
が
しました
さすがにちょっと急に詰め込んだ打ち切り感あった
もしそうだったら単行本で加筆とかあるかな?
paruparu94
が
しました
一話で良いから外伝書いてほしいなぁ
paruparu94
が
しました
連載最終戦の相手がMK.Dてのはやっぱり違和感あるな
「はじめの一歩」で言えば、宮田との決着を描かないまま
リカルドと戦って最終話、みたいな感じ
でも好きな作品だったよ
単行本での加筆待ってる
paruparu94
が
しました
売れなかったってことなんやろ。
あとは、内容がちょっとディープだった?
paruparu94
が
しました
努力系主人公のはずなのに何がしたいのかよくわからなくなってきた
あとは正直絵もなあ雰囲気はいいけどそんなに動きのある絵うまくないんだよね
あと、ちょいちょい作者の性癖っぽいのがきもかった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
リクドウは打ち切りだったとツイッターで断言していたんやね…
paruparu94
が
しました
コメントする