61OiRkwYMdL

1: 2019/05/28(火) 00:37:57.593
2つとも神漫画で井上雄彦は天才って言われてた
のに後半どんどん迷走していって
結局、書くのやめちまった(リアルは最近再開したらしいが)
スラムダンクのラストといい井上は天才だけど
途中で発狂する癖があるのかもしれんな


3: 2019/05/28(火) 00:39:01.341
飽きっぽいんだろうか


4: 2019/05/28(火) 00:39:32.604
辞めてない
ちょっと間があいてるだけ


5: 2019/05/28(火) 00:39:57.531
終わり時を考えろ

 

6: 2019/05/28(火) 00:40:33.664
バガボンドもう5年くらい描いてないよな 
冨樫とかですら働き者に見えるレベル
51d4vemE7NL


8: 2019/05/28(火) 00:40:40.375
原作があって終われないって


22: 2019/05/28(火) 00:46:20.179
吉川の原作がそもそも素晴らしい作品だ


10: 2019/05/28(火) 00:41:40.885
話最後まで考えてから描けばいいのに


7: 2019/05/28(火) 00:40:40.075
迷走はしてないだろ 

バガボンドなんて常にハイクオリティなのが奇跡


20: 2019/05/28(火) 00:45:26.414
リアルは描いてないだけで迷走はしてないだろ 
バガボンドは農業初めたり迷走感あったけど


14: 2019/05/28(火) 00:42:50.595
桜木花道が怪我してリハビリするとこまで読んだ


16: 2019/05/28(火) 00:43:09.484
井上も富樫と同じで短編集が向いてるかもな


21: 2019/05/28(火) 00:45:52.297
バガボンドリアル何年も完全放置してスラダンキャラ描きたくなったんで新装出しますwは流石にイラッとした


24: 2019/05/28(火) 00:46:59.880
漫画界の片岡鶴太郎


25: 2019/05/28(火) 00:47:06.693
ブザービータおもしろかった 
チャチェが初恋の子です
img_0


51: 2019/05/28(火) 01:30:58.177
ブザービーターのゆるさ好きだからアレくらいでいいよ


26: 2019/05/28(火) 00:50:34.257
分かる 
結局詰める事が出来ない作家で 
でもそれはほとんどそうだから 
しょせん漫画家の限界とも言えるような 
後一歩がない


27: 2019/05/28(火) 00:51:02.447
力みすぎて書道みたいな方向に進んだよな


31: 2019/05/28(火) 00:55:48.295
ヴィンランドサガはちゃんと農業編終わったのに


28: 2019/05/28(火) 00:52:08.808
ベルセルクの作者が本編放置してファンタジープロレス巨神漫画描いたけどクッソ面白かったから許す
51rgyoMwwiL


30: 2019/05/28(火) 00:54:35.113
>>28 
ギガントマキアだろ? 
懐かしいな


32: 2019/05/28(火) 00:57:21.395
進化の仕方が孤高の人と被るんだよなぁ 
芸術家タイプの漫画家ってどうしてああ独特の表現するのかね


37: 2019/05/28(火) 01:00:19.106
>>32 
そもそもバガボンドは大人の漫画だから 
読者がその域に入って読まなくちゃいけない


35: 2019/05/28(火) 00:59:27.819
リアルってどうなったんだ 
野宮がプロ試験落ちて太ったところまでしか知らん 
あと高橋が車椅子バスケ始めてどっかのチームに入ろうとしたとこ


60: 2019/05/28(火) 01:36:38.710
>>35 
野宮→太った。バスケ選手になるという執着は無くなったが… 

戸川清春→親友と再会。タイガースはでかい大会に出るが、負ける 


高橋久信→白鳥さんのプロレスを見て、車イスバスケをやることに。ドリームスの練習に参加


33: 2019/05/28(火) 00:58:36.722
せめてバガボンドをちゃんと終わられば 
今のままだと結局バスケ漫画で一発当てた人になってしまう


41: 2019/05/28(火) 01:07:28.187
芸術なのかねあれは 
やっぱ漫画なんだから芸術ってよりは大量生産されてる工業製品に近いと思う


48: 2019/05/28(火) 01:28:06.672
バガボンド、農業編めっちゃ面白かったんだけど 
斬り合い殺し合いの最強チャンバラ漫画を期待してる層にとっては物足りないかも知れないけど 
あれこそ名作だろ
e4a51f3b
出典:バガボンド 井上雄彦 講談社


69: 2019/05/28(火) 01:46:19.046
名作漫画は途中で農業編やる法則


46: 2019/05/28(火) 01:27:17.191
バガボンドいつまで待た仙田よ!! 
もう時間経ち過ぎて既刊のコミック日焼けしまくりの黄ばみまくりやぞ!!


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558971477/