david003

1: 2019/05/27(月) 03:50:52.88
連載中は毎日スルメ食べるときめてました。
もうスルメは食べたくない。<雄心>
ダビデ君


14: 2019/05/27(月) 03:54:58.87
悔しいに決まっとるやん
精神的に向上心のない奴は馬鹿やぞ


540: 2019/05/27(月) 05:07:41.27
とりあえずお疲れ様でした 
しかし、作者コメントちょっと不穏だな… 
もう連載したくないようにもとれる


544: 2019/05/27(月) 06:51:51.03
最後だってのに巻末コメ愛読感謝みたいなお決まりのじゃなくスルメがどうこう言ってるの 
ちょっと作者のメンタル気になるわ。単純にウケ狙っただけかも知れんけど

 

550: 2019/05/27(月) 09:42:21.27
ダビデはムダに描き込むことがネタの作品だったから 
描き込みが普通でいい作品ならもっと気楽にスルメかじれるだろうよ


10: 2019/05/27(月) 03:53:42.77
女の子可愛いから再起の線は残されてるやろ


13: 2019/05/27(月) 03:54:38.57
出オチのくせに謎の安定感とクオリティがあったいそべえが異常やったんや


32: 2019/05/27(月) 03:58:02.42
イソベエの後釜には荷が重すぎた 
コロコロ辺りならもっとウケたんじゃないの


25: 2019/05/27(月) 03:56:52.88
一発ネタやし元々長期連載するつもりなかったやろ


36: 2019/05/27(月) 03:58:50.83
ギャグ漫画なんてよほどヒットしない限り全然売れんのによく描き続けたな 
変な設定取っ払ってラブコメやったほうがよかったやろ


44: 2019/05/27(月) 04:00:18.09
モナリザメインのお色気枠にしとけばゆらぎ超えてたのに
3cc72772
出典:思春期ルネサンス!ダビデ君 黒木雄心 集英社


125: 2019/05/27(月) 04:14:41.27
無理やりギャグ枠ねじ込んだ結果wwwwwwwww 
どっちも本誌から消えたンゴ…


47: 2019/05/27(月) 04:01:15.13
ひっそりとジャパンも左遷されてて驚いたわ 
アニメ化したんじゃないんかい


65: 2019/05/27(月) 04:06:42.77
ダビデと地元W連載スタートやったな 
テレビ取材でダビデの作者が集英社に呼び出されて担当から連載決まったけど、Wで相手もギャグ漫画でしかもおもろいから頑張れやって発破かけられてたの見たぞ
9b1a4d69


15: 2019/05/27(月) 03:55:14.61
地味に西遊記も死にかけてて草


62: 2019/05/27(月) 04:06:01.62
西遊記すこやけど人気はでんなあ


119: 2019/05/27(月) 04:13:58.06
西遊記は、如意棒バトル新しいと思ったけど 
その魅力がいまいち活かしきれてなかったな


56: 2019/05/27(月) 04:03:34.01
椎橋寛も打ち切り5秒前やん
神緒ゆいは髪を結い


116: 2019/05/27(月) 04:13:36.63
髪を結いって何がそんなに悪いんや?


123: 2019/05/27(月) 04:14:21.29
>>116 
男の設定かな


132: 2019/05/27(月) 04:15:22.88
>>116 
作者のノリが古すぎる


40: 2019/05/27(月) 03:59:36.62
正直今新連載入っても生き残るの厳しそう 
上位中位の入れ替わりも激しいし相当良くないと新入りがアンケ取れんやろ


554: 2019/05/27(月) 13:52:41.10
おつかれさん 
絵は上手かったしそれ自体は大きな武器だ 
ジャンル変えて次がんばってくれ


555: 2019/05/27(月) 14:05:35.36
ヴィーナスさんとダビデくんが手繋いでるの最高だった 
次回作待ってます


557: 2019/05/27(月) 17:03:57.70
ダビデはいい主役になれると思う 
いいキャラがいっぱいいた。もったいない
ヴィーナス (2)
出典:思春期ルネサンス!ダビデ君 黒木雄心 集英社


572: 2019/05/27(月) 21:02:19.68
出オチかと思いきやどんどんいい男になる主人公


559: 2019/05/27(月) 19:07:28.26
キャラクター作りは本当上手かったと思う 
振り返っても本当にいい奴しかいないし、みんな好きになる 
えちえちな女の子も描けるし、次はジャンプラ辺りでちょっとえっちなラブコメとか描いてほしい 絶対買う


594: 2019/05/28(火) 06:19:12.75
なんか勿体ないなぁ 
ナル先輩とか連載続いてればもっともっと深堀りできる良キャラだったろうに


568: 2019/05/27(月) 20:52:19.04
一話目の時点では全く期待してない漫画だったけど段々気に入ってきたから寂しい 

とりあえずお疲れ様でした


570: 2019/05/27(月) 20:56:13.07
個人的にはすじピンと左門くん以来の「終わって残念」なマンガだった 
打ち切るの早過ぎるよう…


560: 2019/05/27(月) 19:27:34.88
コメディ漫画は向いているかもしれないがギャグ漫画は向いてなかったイメージ 
最終回は好きだけど普通に良い話で終わっているし 
感動的なシーンが破壊的なギャグに豹変する磯兵衛の最終回とはそこが違った


574: 2019/05/27(月) 21:17:39.09
途中ダレかけたけど最後はいい告白だったよ 
いつからか王道恋愛漫画になってた


578: 2019/05/27(月) 22:01:52.64
作者のTwitter見たら 
「一日も早く同じ舞台に戻ってくるつもりです」って書いてあるし 
ダビデ君で描きたかったことは描ききったけど戻ってくる気は普通にあるっぽいな 
偉そうな言い方になるけど黒木先生には可能性を感じるから頑張ってほしい


598: 2019/05/28(火) 10:59:06.52
>>578 
なんだかんだ毎週楽しんで読んでたからコミックス買って応援するわ 
マジ頑張ってほしい


579: 2019/05/27(月) 22:30:01.74
長い漫画家キャリアの一つであってほしい 
大成を望む


604: 2019/05/28(火) 20:52:33.65
読んでてほっこりする漫画だった 
コミックス買いますお疲れ様でした 
次回作も期待してます


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1554623114/