917YBJdo99L

1: 2019/05/31(金) 06:31:27.35
若林→わかる。でも肝心な時いつも居ない 
若島津→まあわかる。若林のジェネリック 
森崎→???????????????? 

これマジ?上二人に比べて下が貧弱過ぎるだろ・・・


2: 2019/05/31(金) 06:32:09.04
若嶋津FWなんやろ?


5: 2019/05/31(金) 06:33:40.04
森崎だから病院送りにならないだけで並のGKなら相手の殺人シュートで大怪我する説


6: 2019/05/31(金) 06:33:45.10
若林sageはし辛いからね仕方ないね

 

8: 2019/05/31(金) 06:34:59.91
話の都合とはいえ若林抜けすぎ


15: 2019/05/31(金) 06:37:34.84
若林っていつもハンデ背負ってるか怪我して離脱させるしかないな


7: 2019/05/31(金) 06:34:05.02
中学時代毎日翼のシュート受け続けたのにあんなもんな森崎


10: 2019/05/31(金) 06:35:14.17
早田君が相手のストライカーを壊してくれるから大丈夫


14: 2019/05/31(金) 06:37:29.52
とられるときはあっさりとられてるけど若島津より失点してないイメージがあるんやが


16: 2019/05/31(金) 06:37:52.97
ぶっちゃけ大事な時に常に怪我してる源三やメンタルオボロ豆腐な若島津より
失点が多いだけで常に居てくれるGKはデカイと思う
1-10
出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社


27: 2019/05/31(金) 06:41:41.74
>>16
森崎レベルやとおらん方がまだマシやろ
なんやねん出てきて数分で3失点って


302: 2019/05/31(金) 07:28:42.41
>>27
普通キーパーが攻撃にさらされること自体少ないんだから
DF陣がおかしいやろザルかあいつら


19: 2019/05/31(金) 06:38:38.08
森崎って反応できるけどそこまで体がついてこないんだよな
ボールに負けてそのままゴールに押し込まれたり


22: 2019/05/31(金) 06:40:30.90
若林はスペ、若島津はメンタル弱いし
森崎正GKは妥当


32: 2019/05/31(金) 06:42:43.99
森崎はあの世界のアホみたいなシュートいっぱい貰ってもまだサッカーできてるからな


20: 2019/05/31(金) 06:39:49.53
若林怪我した途端にシュナイダーハットトリックはやりすぎだろう
どれだけ若林を神格化したいんだよ


34: 2019/05/31(金) 06:43:41.18
>>20
陽一先生としては一貫して翼と同格扱いだからしゃーない


33: 2019/05/31(金) 06:43:23.26
若島津とかいう若林のためのかませ


39: 2019/05/31(金) 06:44:26.61
>>33
自分で言っちゃ認めとるようなもんだよなぁ
no title
出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社


50: 2019/05/31(金) 06:47:00.75
中西は?


52: 2019/05/31(金) 06:47:51.18
中西なんて森崎以下だぞ


36: 2019/05/31(金) 06:43:52.07
負傷してたとはいえ若林が中国ごときに3点も取られたのが納得いかんわ


48: 2019/05/31(金) 06:46:43.40
>>36
しかもペナルティーエリア外なかったことにされとるしな


40: 2019/05/31(金) 06:44:52.62
三杉はそういやどうなったんや


49: 2019/05/31(金) 06:46:56.74
>>40
天に召されたで
no title
出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社


54: 2019/05/31(金) 06:48:19.70
>>40
一瞬死んだ
天使ミカエルが復活させた


57: 2019/05/31(金) 06:48:38.72
>>54
テニヌっぽくなってきたな


53: 2019/05/31(金) 06:48:12.19
三杉ってまだ結婚せんのかよ
小学生から付き合ってるだろ


63: 2019/05/31(金) 06:49:46.65
>>53
マネージャーは結婚する気満々やけど三杉が心臓のこともあって迷ってる
みたいな話を最近やってたで


68: 2019/05/31(金) 06:51:20.89
>>63
モタモタしてんなあ
日向と真紀ちゃんに先越されるな


73: 2019/05/31(金) 06:52:22.35
>>68
あいつソフト日本代表なんよな
上野の後釜ポジみたいな描かれ方しとった


106: 2019/05/31(金) 06:57:00.66
>>73
タケシにバラされるのほっこりした


81: 2019/05/31(金) 06:53:35.91
三杉くんは心臓病持ちやけど翼以上のキャラであって欲しかったな
日本の切り札的なポシで
イケメンキャラやしドラマ性も作れるしな


89: 2019/05/31(金) 06:54:32.71
>>81
イケメンキャラ(似たような顔した男があと3人)


111: 2019/05/31(金) 06:57:50.00
>>89
各言う俺も岬と三杉の判断が付かんのだわ


116: 2019/05/31(金) 06:59:02.50
>>111
no title
出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社


142: 2019/05/31(金) 07:03:37.47
>>116

つーか松山は翼に見えるな


190: 2019/05/31(金) 07:10:35.78
ミューラーとかいう西ドイツのバケモノ
正面のシュート取られた時の絶望感凄かったな


193: 2019/05/31(金) 07:11:16.54
>>190
出る漫画間違っとるやろこいつ
no title
出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社


59: 2019/05/31(金) 06:48:51.83
ゴールネット突き破ったりポストにあたって破裂したりコンクリート壁にめり込んだりする殺人シュートに触ってもピンピンしているだけでも森崎くんは超人


66: 2019/05/31(金) 06:50:33.19
>>59
実際負傷しないっていうのは重要よな


84: 2019/05/31(金) 06:53:56.81
>>66
常人なら触っただけで骨バラバラになるからな


214: 2019/05/31(金) 07:14:40.68
まぁ若林若島津森崎以外で目立ったキーパー居ないし
安定してカウントできるメンバーとして代表入りは妥当


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559251887/