51mW3JEVV+L

1: 2019/05/28(火) 22:47:33.33 0
今はそういうのが人気なん?


2: 2019/05/28(火) 22:48:08.99 0
じゃね?


72: 2019/05/29(水) 18:46:39.39 0
>>1
いまの世にあふれてるだろ
チート主人公のアニメ
いまは異世界に行ってチート


8: 2019/05/28(火) 22:54:39.34 0
ラノベなんてほとんどそうだぞ

 

9: 2019/05/28(火) 22:55:23.33 0
ラノベなんて異世界俺つえーばっかりだもんな


3: 2019/05/28(火) 22:50:02.14 0
お前ら大好きなドラゴンボールも最初から最強だったが
悟空 (6)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


6: 2019/05/28(火) 22:52:40.51 0
ドラゴンボールのどこが最初から最強なんだよ痴呆か?ヤムチャにジャッキーチュンタオパイパイにピッコロ大魔王 
ずっと負け続けのそこからの這い上がりだろうが


10: 2019/05/28(火) 22:55:32.21 0
それで話になるから巧みなストーリーと言える


7: 2019/05/28(火) 22:54:27.61 0
ありそうでなかった 
ワンパンマン


13: 2019/05/28(火) 22:59:43.12 0
ゴルゴも無双状態だろ


19: 2019/05/28(火) 23:05:02.60 0
ガラスの仮面だって最初から天才少女をはるかに凌駕する天才少女の設定で 
ストーリーが妨害を受けているだけだもんな


21: 2019/05/28(火) 23:06:38.84 0
ワンパンマンはキングの方が面白い


22: 2019/05/28(火) 23:07:43.79 0
キングが好きな人はカメレオンを読め 
設定が大体同じだから


23: 2019/05/28(火) 23:08:11.57 0
無免ライダーすこ


24: 2019/05/28(火) 23:27:05.36 0
なろう系は最初からチート


26: 2019/05/29(水) 00:27:03.93 0
一応最初は一般人でハゲるくらい特訓(自分比)したら無敵レベルになってたじゃなかったっけ


29: 2019/05/29(水) 00:32:03.23 0
ワンパンで倒せるという前提で話がどう進んでいくのかを楽しむ漫画だろ 
主人公がなんであんなに強いの?とかどうでもいいんだよ 
格闘漫画じゃないんだから


30: 2019/05/29(水) 00:38:44.70 0
昔のジャンプ漫画みたいな強さのインフレがバカバカしいからな


32: 2019/05/29(水) 01:47:50.74 0
昔ジャンプでやってた「HARELUYA II  BOY」って漫画は主人公最強だったでしょ確か 
なぜか背中から金属バット出したりして絶対に勝っちゃう 
何で強いのかとかは最後まで全く謎だった


33: 2019/05/29(水) 01:49:42.56 0
「今日から俺は!」もなんか主人公強かったよな 
中学校まで不良じゃなかった筈なのに


36: 2019/05/29(水) 02:44:43.28 O
昔からだろ 
北斗の拳とかシティハンターとかずっと主人公最強じゃん
coverImage_1496463


47: 2019/05/29(水) 09:29:18.97 0
>>36 
北斗は初回「み・・水」て死にかけで登場 
しかもライバルのシンにボコられ恋人奪われてる身の上


52: 2019/05/29(水) 10:41:43.20 0
るろうに剣心とかターちゃんとか男塾とかキャプテン翼とか


43: 2019/05/29(水) 08:56:47.73 0
YAWARA


46: 2019/05/29(水) 09:28:58.64 0
おまえが大好きなバキも最初から最強遺伝子持ってる


48: 2019/05/29(水) 09:41:31.48 0
バビル2世もグレートマジンガーも最初から主人公最強でむしろ敵が努力家だからw


54: 2019/05/29(水) 11:09:05.54 0
>>48 
グレートの最終回見てみろよ 
最後は助けに来た兜甲児に全部持って行かれるからw


71: 2019/05/29(水) 18:42:51.50 0
もう出てるけどYAWARAはメンタルとかケガで力が出せない以外 
基本的には最初から最後までずっと強いままだったな


50: 2019/05/29(水) 10:09:44.25 0
異世界転生のオレつええぇええの主人公は気持ち悪くてムカつく 
ワンパンマンはムカつかない 
この差は何なのだぜ?


51: 2019/05/29(水) 10:11:10.24 0
お前の気分


56: 2019/05/29(水) 13:55:58.99 0
異世界の俺つえええ系って言ってもそれほど無双してないんだよなあ 
昔からある普通のパターン 
無知なアニヲタが俺つえええって言いたいだけだ


27: 2019/05/29(水) 00:27:11.47 0
昔は日本が高度成長してたから努力して強くなる価値観が当たり前だったけど 
今は強い奴は初めから強いっていう価値観の時代だからな


28: 2019/05/29(水) 00:28:12.37 0
今どき努力したら強くなりました 
なんて誰も信じないからな


39: 2019/05/29(水) 07:29:01.62 0
ワンパンマンは最強レベルじゃなくて別次元の強さ


44: 2019/05/29(水) 09:05:21.10 0
ワンパンマンはその強さにいちいち理由付けしないところが良い 
頑張って鍛えたから強くなった それだけ 
実に潔い


57: 2019/05/29(水) 14:17:53.00 0
>>44 
ギャグ漫画だからな


49: 2019/05/29(水) 10:08:51.59 0
毎日毎日腕立て100回腹筋100回スクワット100回さらに10kmのランニングだぞ? 
それを毎日だ雨の日も風の日も毎日欠かさずだ 
できるか?


41: 2019/05/29(水) 08:24:51.70 0
主人公がピンチにならないのが読者に分かりきっている→ピンチになるドキドキ感を演出として使えない 
これ自体は水戸黄門の時代からあるけど 
「これ絶対主人公がピンチになりませんよ~」というのを大々的に売りにしてる部分が新しいの


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1559051253/