da1fca11

1: 2019/06/03(月) 23:17:00.711
いやアルミンで正解だろ団長は勢いだけで負けっぱなしあいつがすごいと思ったことおまえら正直あるか?


3: 2019/06/03(月) 23:18:58.460
リヴァイ「断腸の思いだった…」


9: 2019/06/03(月) 23:22:51.065
正直最初は断腸の思いで団長だろって思ったけど
エレンの話聞いてやっぱアルミンだわって思ったね


10: 2019/06/03(月) 23:23:31.867
あのストーリー上のリヴァイが決めた理由で、議論するまでもなく収まってると思うが

 

6: 2019/06/03(月) 03:56:47.33
エルヴィン蘇らせるとか可哀想やろ
e71483d6


12: 2019/06/03(月) 03:58:38.55
地下室行ったら燃え尽き症候群だよ


19: 2019/06/03(月) 04:01:43.60
エルヴィン地下室行った後絶対今まで通りの精神じゃないだろ無理だよ生きてても


23: 2019/06/03(月) 04:02:28.44
>>19 
絶対モチベ保てずにニートになるわ


35: 2019/06/03(月) 04:04:58.27
>>23 
ニートになったのちに更なる地獄が展開されるから絶対無理だよな


28: 2019/06/03(月) 04:03:46.04
生き返らせた結果頭ベルトルトになってもええんか?


32: 2019/06/03(月) 04:04:25.36
>>28 
地下室に通う団長とか見たくねえわ


36: 2019/06/03(月) 04:05:11.41
エルヴィンがアニ好きになる展開ええやね


58: 2019/06/03(月) 04:10:29.17
エルヴィン注射拒否したやん
51eec128


289: 2019/06/03(月) 04:51:08.57
せっかく苦労して注射したろうと思ったらHANASE!と腕ブンされたらリヴァイも少しムカっとくるやん


300: 2019/06/03(月) 04:53:07.24
エルヴィンが無垢な表情でありがとうって言ってるシーン見て何も思わなかったんか? 
あれでエルヴィン生き返らせたらリヴァイが畜生になってまうで


281: 2019/06/03(月) 04:49:08.18
兵長「夢を叶えたら、お前はどうなるんや?」 
団長「・・・自分の夢の為にたくさんの仲間を殺しちゃったンゴ」(ガクブル 

兵長(うーん、こいつは夢を見せたままの方がええやろなぁ)


17: 2019/06/03(月) 23:27:32.529
当たり前だけどエレンの言うことは明らかにアルミンに加担しすぎ 
戦術的勝利より戦略的勝利を選ぶなら団長だね


27: 2019/06/03(月) 23:32:57.096
フロックの意見こそ明らかに私情交えた意見だったしねエレンは一応功績を例にだしてるが 
フロックは悪魔が必要というなんとも抽象的な・・・・


18: 2019/06/03(月) 04:00:36.74
一番地獄を見てきたのはフロックなのにフロックを叩いてる奴はクソ
9b3e2cdd


24: 2019/06/03(月) 04:03:05.07
>>18 
現在の時点で糞化してるからなぁフロックw 
ろくな死に方しない奴の筆頭


31: 2019/06/03(月) 04:04:20.75
>>24 
クソ化っていうか戦争でPTSDになった普通の人間じゃね


39: 2019/06/03(月) 04:06:20.53
一番地獄見てるのリヴァイだろ 
生まれは地下街、兵団入ってから巨人(エルディア人)を多数殺害しあとからその事実を知る、多数の仲間の死を見てきた、巨人化した部下を多数殺害
e56d7f83


165: 2019/06/03(月) 04:29:24.59
アルミンって今は原作ではどうなってんの?


176: 2019/06/03(月) 04:30:52.85
>>165 
エレンが攻め込んだ敵国の軍港を超大型の力で潰して飛行船でエレンとジーク回収


182: 2019/06/03(月) 04:32:11.67
>>165 
ベルトルトの影響でお花畑脳になってるで


196: 2019/06/03(月) 04:34:18.77
でもアルミンがこのままポンコツのまま終わるはずないよな 
なんか考えがあるんとちゃうか? 

感動しましたとかあんなん絶対に何かあるやん
アルミン-116
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


233: 2019/06/03(月) 04:41:25.44
作中じゃあんま語られないけどアルミンも十分にエルヴィン並の頭脳と畜生さ持ってるけどな


246: 2019/06/03(月) 04:42:58.99
>>233 
統率力がね… 
あとアルミンは人の命より自分の命棄てようとするから上にはたてんわな


252: 2019/06/03(月) 04:44:28.58
>>246 
今のエレンのメンタル力とアルミンの頭脳とジャンの統率力を合わせればエルヴィンになるんちゃう?


15: 2019/06/03(月) 23:25:58.014
発想力はアルミンが上かもしれんけど 
統率力その他の性能で団長が圧倒してるだろ 
描かれなかった部分でも功績を積み重ねてるし


21: 2019/06/03(月) 23:29:30.155
>>15 
兵士の数極端に減ったしそれほど大きな統率力もいらないんじゃね 
作戦立案力はアルミンの方が上だし 
エレンの戦術価値を説いたときとかを見るに言葉に説得力を持たすのもうまい 
総合力で断腸超えてる


25: 2019/06/03(月) 23:31:59.430
アルミンの咄嗟の機転も大事だけど 
エルヴィンって調査兵団全体を動かしてきたわけでしょ?スケールが違うくね


28: 2019/06/03(月) 23:33:10.025
>>25 
調査兵団はもうそんな規模ではないので・・・


26: 2019/06/03(月) 23:32:56.269
非常時に有能な人材ばかり評価されがちだがまずは平常時に万全な運営をできてこそである


34: 2019/06/03(月) 23:35:53.352
>>26 
あーわかる 
戦略的運用っていうのかな? 
細かいアイデアじゃなくて 
どうやって最終的な目標に近づけるかが大事だと思うんだよね 
過去の功績も考えてこれはエルヴィンにしかできないと思う


43: 2019/06/03(月) 23:48:19.569
アルミンの発想が生かされたのだって団長あってのことだしなあ


41: 2019/06/03(月) 23:45:31.297
俺は選べないなあ 
どっちも欠けたら積みじゃね 

団長の指揮官としての能力は唯一無二だし 
アルミンの発想力がなきゃこれからのピンチは切り抜けられない


23: 2019/06/03(月) 23:30:20.249
兵長はアルミンを生かすことを選んだのではなく 
団長を休ませることを選んだ 
というのは凄く上手い落とし処だと思った
1689ccbf


29: 2019/06/03(月) 23:33:31.968
>>23 
それこそ私情じゃないかなって思ったけど 
一度諦めた団長がハイまた頑張りますってなるのかはちょっとわからないからなあ


90: 2019/06/03(月) 04:17:13.59
エルヴィンの夢よりアルミンの夢のほうが先のほうにあるってのが明暗を分けた気がするンゴ


108: 2019/06/03(月) 04:20:20.06
エルヴィンが超大型巨人としての自分をどう操作するのか見たかったわ


49: 2019/06/04(火) 00:02:42.334
アルミンとエルヴィンに半分ずつ注射打ってベルトルトとライナー食べさせたかったです


141: 2019/06/03(月) 04:25:21.99
エルヴィンが生きた世界もみてみたかった


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1559571420/