kimetsu015

24: 2019/06/10(月) 00:07:29.88
しのぶさんの毒キター
不敵な笑みが素晴らしい
童磨
出典:鬼滅の刃161話 吾峠呼世晴 集英社


15: 2019/06/10(月) 00:00:17.05
キタキタ!
やはり何か仕掛けてましたな、しのぶさん。
弱った童磨をこれから文字通り地獄送りにするわけですな!


100: 2019/06/10(月) 03:36:17.94
ついにきた!しのぶさんのターン!
「侮るなかれ 人の思いを。」の煽りもいいセンス


17: 2019/06/10(月) 00:02:08.45
今週のしのぶさんの邪悪な笑みが呪術の野薔薇と被って笑った
あの笑みは敵がする笑みですよw

 

27: 2019/06/10(月) 00:10:33.71
しかし童磨のでろっでろに溶けた顔がえぐいわ…… 


59: 2019/06/10(月) 00:59:21.63
やってくれるとは思ってたけど、しのぶさんの笑みにぞくぞくした 
童磨の顔が溶けてる表現が気持ち悪くてえげつないw


112: 2019/06/10(月) 05:42:11.24
カナヲちゃんの煽りも時間稼ぐためだったのね 
久しぶりのしのぶさんありがてえ


219: 2019/06/10(月) 09:39:35.45
意外と毒効くの早かったね 
まあ次週ヤケクソ童磨が最後の悪あがきに出るんだろうが


221: 2019/06/10(月) 09:49:08.91
>>219 
夜神月ばりのみじめな悪あがきに期待


39: 2019/06/10(月) 00:26:30.60
カナヲの台詞を見るに童磨をあの場に留めることが重要だったようだしガス状の毒でも撒いてあったのかな
カナヲ
出典:鬼滅の刃161話 吾峠呼世晴 集英社


125: 2019/06/10(月) 06:46:29.67
>>39 
しのぶの体内に仕込んだ毒と 
部屋の中に撒いた毒が混ざりあって効果を発揮する仕組みとか? 
あるいは逃げて時間を稼がせると 
この毒も無効化される可能性があるからここで倒さんとって感じか


182: 2019/06/10(月) 08:15:19.35
>>125 
やっぱり場所が重要なのか、それとも毒だけで倒すつもりはなくて 
弱ったところを首を切らなきゃいけない作戦なのかもね。 

そうだとすると、本来はしのぶとカナヲの2人一緒でやるつもりが、 
バラバラになっちゃってしのぶ一人が戦わざるをえなくなり 
持ちこたえきれずに死んだという感じなのかも。 
それならサインも予め決めておいた「毒食らわした、時間稼ぎへ移行」で済む。


51: 2019/06/10(月) 00:44:39.90
童磨は毒使いを侮り、吸収した結果、食あたりで死ぬのか.....最強生物の哀しき最後


56: 2019/06/10(月) 00:53:46.51
>>51 
身も蓋もないことを……>>食あたり


68: 2019/06/10(月) 01:18:53.00
正味な話、殺し方バレて研究されてる時点で童磨は詰んでた 
毒使いを吸収したのは迂闊すぎる


63: 2019/06/10(月) 01:09:27.95
しかし怖いのはこっから童磨が本気を出して毒意味ねーじゃんてならないことを祈る


77: 2019/06/10(月) 01:43:44.41
>>63 
御子とかいうある種ご都合主義なチートをワニが出してきたから決着近いんだと思うわ


104: 2019/06/10(月) 05:05:41.96
これは来週しのぶさん吐き出すパターンかな 
でもここまできたらしのぶさんの鬼化は考えにくいし、普通に死亡確定なんだろうな… 
童磨倒すのに犠牲出るのはしょうがないけどさ…


106: 2019/06/10(月) 05:16:07.41
>>104 
人気キャラが原型留めてないぐちゃぐちゃな状態で出てくるのはグロすぎるから吐く展開はないんじゃね


122: 2019/06/10(月) 06:22:38.02
童磨の血気術エグすぎて草 
こんなの正攻法で勝てるわけないじゃん
童磨2
出典:鬼滅の刃161話 吾峠呼世晴 集英社


123: 2019/06/10(月) 06:37:12.90
セルジュニア来たな、18号しのぶを吐き出してからが本番


19: 2019/06/10(月) 00:02:22.98
自分とほぼ同じ攻撃力の分身が複数作成可能ってそりゃ参以下は相手にならんわ 
最初にしのぶさんが当たってなかったら柱全滅してたんじゃねえかこれ


25: 2019/06/10(月) 00:09:25.98
>>19 
つかどっちも搦め手対決で面白いな 
いつもこのキャラだったから相性が良かったというのはあるけど 
弐はほんと仇を研究していたしのぶさんだったから勝てたってのはありそう


33: 2019/06/10(月) 00:20:03.82
本体と同じ能力を持つ氷像を複数作成可能ってえぐいなあ 
ホント鬼ってクソゲー


150: 2019/06/10(月) 07:33:16.83
アカザ 
正確な格闘+察知能力 

童磨 
格闘+謎の超スピード+回避不可の粉凍+広範囲の凍結←ここまででアカザより強い 
極め付けは同じレベルの分身を5体以上


155: 2019/06/10(月) 07:39:56.05
>>150 
童磨クソゲーすぎるわ 
黒死牟は更にクソゲーなんだろなぁ…


34: 2019/06/10(月) 00:22:31.86
童磨が初めから神子を出して鬼殺隊を襲ってたらと思うとやばいな 
完全に童磨の油断・慢心の結果の敗北


46: 2019/06/10(月) 00:37:09.89
童磨が遊んでたのって要は経験値稼ぎのためだったのかねえ 
思考が合理的な割に攻め手は緩いのがチグハグだと思ってたらなるほどそういう


83: 2019/06/10(月) 01:53:14.11
これだけ強い弐より明らかに格上の壱とかほんとどうするんだ 
その後無惨様もいるし


88: 2019/06/10(月) 02:19:56.67
>>83 
無惨より壱の方が強そうだよね


91: 2019/06/10(月) 02:24:02.70
>>83 
無惨を先に倒せば、壱も消えるし 
足止め組と無惨抹殺組の二手に別れるとかじゃね? 
ついでに手負いや余った迷子組とかが鳴女や伍を倒して無限城を崩壊さて日光を当てる


136: 2019/06/10(月) 07:14:03.81
鳴女は何してるのかな


139: 2019/06/10(月) 07:17:03.53
>>136 
ワンチャン童磨がヤバいの察してカナヲ伊之助に頸斬られる前に転送するかもしれんな


69: 2019/06/10(月) 01:21:13.74
童磨の天国地獄論はもっともらしいけど、存在の否定にはなってないよな 
鬼滅世界でも死にいく人間や鬼は死者の魂と会話したりしているけど、他のキャラには認識出来てないし
童磨3
出典:鬼滅の刃161話 吾峠呼世晴 集英社


78: 2019/06/10(月) 01:46:29.06
>>69 
あの天国地獄論はこれから地獄をみるフラグだろう


87: 2019/06/10(月) 02:18:54.69
>>69 
鬼滅の死亡死者キャラは大勢、お迎えの際に地獄と天国に触れてるしな


71: 2019/06/10(月) 01:25:06.79
今回の童磨の地獄天国論で童磨は自分が悪いことをしている自覚ありっぽい気がした 
その上で俺を裁けるやつなんていないと自負している感じ 
無惨に鬼にしてもらったのもそんな感じでなったんじゃね


80: 2019/06/10(月) 01:47:52.79
ここからはもう変に粘ったりせずにパタっと逝って欲しいなー


86: 2019/06/10(月) 02:14:59.07
>>80 
それだと猪もカナヲも因縁がすっきりしないから 
氷人形を同士討ちさせたあと毒を克服しそうな童磨に 
連携クロススラッシュで首を斬るくらいするだろ


93: 2019/06/10(月) 02:30:39.79
>>80 
ここからすぐ決着すると正直伊之助の見せ場が… 
出てきて軽く戦って煽られたくらいで棚ぼた的に敵討ちが済んでしまう


96: 2019/06/10(月) 02:33:51.14
>>93 
伊之助いなかったらカナヲがやられていたので 
今の時点でも伊之助の貢献度は高い


29: 2019/06/10(月) 00:12:12.85
童磨でも充分ラスボス級に強い能力 
しかし、そいつに決定打与えるしのぶさんもかっこいいな 
果たしてどうなるか....


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1560057038/