91zcIYAWvxL

869: 2019/06/13(木) 07:44:26
やってくれましたね
李牧
出典:キングダム603話 原泰久 集英社


874: 2019/06/13(木) 08:24:45
つーか王翦の作戦ってスパイにギョウの食料焼かせることだけだったんかい
このまま終わったら李牧は単純なカマセじゃん


881: 2019/06/13(木) 09:47:58
李牧はオウセンの性格わかってるのにマジで朱海平原でオウセンがガチンコ勝負してると思ってたんか
しかし、十四日目よりも最終日の方が激戦になりそうなんですが、以前のナレーションはいったい・・・


906: 2019/06/13(木) 13:06:47
李牧は秦軍に兵糧攻めでやろうとしてチマチマ時間かけたあげくこれは笑う
ギョウのリスク対処は最優先だっただろうにな
愚王がいるから板挟みなのは可哀そうだが

 

878: 2019/06/13(木) 09:04:20
結局大方の予想通りの展開だったな
違うのはギョウがヤバイと知った時のリーボックの反応くらいか
スレだと李牧はどうせそれも読んでましたするんだろとか言われてたけど
普通にリーボックピンチだった


897: 2019/06/13(木) 12:10:38
王翦は絶対に勝てる戦以外はしないという情報をオルドに教えたのは李牧なのに
今の今まで王翦が何かを企んでいるのではないかと疑っていなかったのか?
歴代最強の三大天様はさ


886: 2019/06/13(木) 10:54:57
リボク対オウセンという好カードを組み、ここまで長々とやっておいて結局こう収まるのかというモヤモヤ感がある
戦闘シーンの間延びはともかく、この戦の焦点になるはずの兵糧攻めの掛け合いとそれに伴う描写が杜撰すぎる


887: 2019/06/13(木) 10:59:39
ギョウ編は長すぎて展開がksだけど、今週のオウセンvsリボク直接対決はどうなるか気になるな
オウセンがこの展開読んでたんなら圧勝もありそうだしどうなるんだろ
王翦
出典:キングダム603話 原泰久 集英社


890: 2019/06/13(木) 11:29:37
どうせリボク上げで終わるよ
わざわざ滅多に見せない超攻撃的布陣って言わせてるんだし
あと一歩までリボクが押してそこで右から抜けてきた信が背後とってるああ!して終わり


939: 2019/06/13(木) 15:20:11
新しい陣形は超攻撃型か
輪動とやらはもうやらんのかの


973: 2019/06/13(木) 19:26:06
>>939
輪動ww
完全に忘れてた


872: 2019/06/13(木) 08:07:37
この展開まで半年早く進んでればこんなに文句言われてなかっただろうに


877: 2019/06/13(木) 08:52:15
>>872
半年前も既に叩かれてた


893: 2019/06/13(木) 11:41:02
季伯自身が半日でやべえって言ってるのに李牧が季伯は三日持たせるって言った根拠はなんなのか説明あんのかな
李牧2
出典:キングダム603話 原泰久 集英社


928: 2019/06/13(木) 14:28:08
>>893
賢人だから(説明済)


969: 2019/06/13(木) 19:02:22
>>893
季伯は暴動が起きたら半日で落ちると言ってる。李牧はその暴動を季伯が3日起こさせないと言ってる。


898: 2019/06/13(木) 12:13:33
ギョウはカンキに囲まれてるのにどうやって連絡したんだ?


899: 2019/06/13(木) 12:19:31
中華10鳥


870: 2019/06/13(木) 07:48:25
一応当初から配給絞ってるせいで難民が空腹状態ってのは描いてるけど敵も兵糧ギリなの城主知ってて暴動起きるとかなあ


934: 2019/06/13(木) 15:00:54
カンキ軍が取り囲んでる状況で城民が反乱なんて起こすかな、飢え死によりも酷い目に合うと思うんだが


871: 2019/06/13(木) 08:00:00
何もしなかったらカンキが空気だな
なんか暴動の後押しするんじゃない?


907: 2019/06/13(木) 13:07:35
あんまり原のリーボックの擁護なんざしたくないし、する気もないけど
ちょっと一部のツッコミ方おかしいのがいるから一応

リーボックの暴動抑えられるハズの根拠どこよ?ってツッコんでるのがいるが
そも根拠なんて無い、無くてもリーボックの立場上、
例えデマカセだろうが、そう言うしか無いって状況なんだぞ

考えてもみ?仮にギョウは半日しか持たないでしょうと認めたとしてリーボックに何が出来るって話
だからこそ金毛ハゲさんが「間に合うでしょうか」とツッコんだ訳で
その直後に「それしか道は無い」とリーボックは返したんだぞ

リーボックが半日しか持たないと認めたらそこから軍の士気はただ下がりやろうね
ギョウに難民が雪崩こんだ時点でリーボックからすれば既に詰みゲーなんだよ


914: 2019/06/13(木) 13:32:39
軍の士気下げないために根拠も無く適当なこと言うってそれはそれでまずくね


916: 2019/06/13(木) 13:36:11
>>914
曹操のここを越えたら梅の林があるぞって逸話がある
ホントか嘘かしらんが
昔からポジティブナ嘘はOKでしょ


941: 2019/06/13(木) 15:33:58
リボクが「返す刀でギョウに行く」って言ってるけどギョウってリボクの後ろ方面にあるんだっけ?


944: 2019/06/13(木) 15:52:18
>>941
分かれたカンキらのギョウと邯鄲の方角考えるに
おそらく秦軍の背後方面じゃねぇかな


954: 2019/06/13(木) 17:14:22
邯鄲なら更に近いぞ
珠海平原まで25km
断られるだろうけど増援頼めや

no title
出典:キングダム 原泰久 集英社


968: 2019/06/13(木) 19:00:33
李牧のノルマはギョウ城主に後2日城内を抑えて貰い
かつその間に王翦軍を追撃不可能なほど叩いて、更に30km強行軍して、その上桓騎軍を敗走させる
これは李牧軍も覚醒するしか無いな
兵糧合戦じゃなくて覚醒合戦だ


922: 2019/06/13(木) 13:45:29
どんなに劣勢でも将軍討ったら勝ちのキングダムルールの延長で
どんなに食糧が尽きてもギョウ落としたら勝ちってなりそうで怖い


910: 2019/06/13(木) 13:16:38
ワレブって森に帰ったん?


921: 2019/06/13(木) 13:44:15
>>910
ワレブって馬に乗る描写あったっけ?
今必死にキョウカイがいる場所に向かってるんだろうね


844: 2019/06/12(水) 15:24:42
ギョウウン復活ってもうなんでもありだな
尭雲
出典:キングダム603話 原泰久 集英社


845: 2019/06/12(水) 15:35:19
てか趙軍強すぎませんかね


851: 2019/06/12(水) 18:59:31
みんな復活してるのに亜光さん?


852: 2019/06/12(水) 19:04:09
>>851
討たれてしまったのだ


853: 2019/06/12(水) 19:07:31
>>851
じゃあ「復活した亜光が尭雲、馬南慈を討ってしまうのだ」で


854: 2019/06/12(水) 19:10:13
ギョウウンはチョウに頼まれごとされてるし二つ目の言伝の件もあるから単純に討たれることはどうかな


856: 2019/06/12(水) 20:09:56
>>854
「大功をあげ三人揃って将軍だ」を優先するなら王ホンも何かやら無いと信だけ飛びぬけて手柄立てすぎ


863: 2019/06/13(木) 00:52:47
ギョウウンさんのご指名に王賁と信が挙がったから、2人と対峙したところでワレブ交えて2vs2にするんかな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1558564959/