kimetsu015

691: 2019/06/24(月) 00:03:00.88
前半笑って後半で泣いた
童磨としのぶでまさかコントやるとわな
最後まで童磨は童磨だった
童磨
出典:鬼滅の刃163話 吾峠呼世晴 集英社


813: 2019/06/24(月) 05:12:09.71
堂磨が無駄な足掻きをしないでほぼ無感情で消えていってくれて良かった
好きなキャラのまま死んでくれた


760: 2019/06/24(月) 00:56:52.65
キャラぶれずに逝ってくれたのはよかった
最後の最後に感情芽生えたのが一応は救いになってるのかね
しのぶさんからしたら心底気持ち悪いだろが…w


817: 2019/06/24(月) 05:28:39.37
良かったなぁ。という感想が一番に出たな。
違う生物になれないのも、良かった。
全てが自覚的無感傷なのも、素晴らしい。

 

829: 2019/06/24(月) 05:57:55.03
童麿は最後まで童麿らしかったというか、 
ついに底を見せないままだったのもらしいというか、 
執念や執着のなさといい、ことごとくアカザと対照的だったなあ。


862: 2019/06/24(月) 07:22:47.66
最後の最後までどうまくんらしい台詞だったし、しのぶさんらしい台詞だった。 
ふたりともサイコパス感出したまま逝ってくれたわ。


697: 2019/06/24(月) 00:06:55.10
回想かと思いきや童磨としのぶさんの会話になるとは思わなんだ 
しのぶさんの手の上に載った童磨の首がシュールw


723: 2019/06/24(月) 00:21:59.24
「あれ?あれ?」とか言い出した童磨殿にちゃんと 
「どうかしましたか?」と聞いてあげるしのぶちゃんの優しさ


728: 2019/06/24(月) 00:25:02.04
>>723 
それ自分も思ったw 
仇なのに丁寧に聞いてあげるしのぶさん優しいよなw


707: 2019/06/24(月) 00:13:27.44
童磨の最後のリアクション出なかったのがいいな 
感情が手に入って振られても元気いっぱいかもしれないし振られて心の底から絶望したかもしれないって想像の余地がのこる


745: 2019/06/24(月) 00:43:42.46
しのぶさんは罵詈雑言しか言ってないのになんで童磨は恋に落ちてんだよw
しのぶ
出典:鬼滅の刃163話 吾峠呼世晴 集英社


753: 2019/06/24(月) 00:48:56.94
>>745 
最期の突きとか死ぬ間際までカナヲに教えたりな無駄な頑張りに 
毒を自分の体に仕込んで食わせて発動させる捨て身の作戦から 
ボスの無惨は必ず仲間が倒すと信じているという漢らしさに惚れたんじゃね 
ある意味童磨のために一年以上も毒に耐えて体を仕上げてきたんだから 
そこまでされたら惚れるのも無理ない


754: 2019/06/24(月) 00:53:03.07
>>753 
変態の思考に理由を求めてはいけない


748: 2019/06/24(月) 00:46:07.43
しのぶさんが人が死んでも残るものがあると新たな価値観を示したから惚れたんだろうな


766: 2019/06/24(月) 01:02:12.63
>>748 
新たな価値観に童磨からすれば弱い女の子がまあ見事に童磨を負かせたわけだからね 
童磨の周りは親を始めクズか助けを求める信者ばかりだったろうし 
童磨の価値観をひっくり返された相手だからな


693: 2019/06/24(月) 00:05:13.68
女を食い物(性的に)にする父親 
女を食い物(文字通り)にする息子 

控えめに言ってクソ父子ですね


706: 2019/06/24(月) 00:12:37.98
>>693 
鬼になってから女に執着する理由は特に描かれなかったけど 
単に栄養価が高いというプラグマティックな理由だったのか 
あるいは父親の異常性愛をどこかで引き継いでいたのか 
はたまた母親の愛に飢えていたからなのか


720: 2019/06/24(月) 00:18:49.84
>>706 
少なくとも、女性を自分の欲求を満たす手段・道具としか思ってないあたりは父親から受け継いでるよね


714: 2019/06/24(月) 00:17:17.60
珠世様の協力で作った毒って 
全身に藤の毒が回りきるまで気付かなくするという効果の毒なのか 
あるいは藤の毒とは全く別に童磨をあそこまで溶かす威力の毒を一から作ったのか


731: 2019/06/24(月) 00:28:22.13
>>714 
童磨は毒が回りきるまで気付かなかったことを褒めてたけど 
そもそもしのぶさん製の毒は短時間で解毒されてたしどっちも珠世様の協力ありきじゃない? 

しかし後悔や悔しさを見せないのはともかく恋心を抱いて地獄逝きとはなーw 
百年以上生きても感情を理解できなった男が最期に恋を知って散った…と書くとまるで感動エピソードですよ


799: 2019/06/24(月) 03:28:41.03
個人的には童麿弱く見えなかったな。むしろコレだけ力の違い見せられてどうやって倒すんだよ……と思ってた。急に伊之助とカナヲに手こずられてもなんか違和感あるし 
しのぶさんの毒で事実倒せたとき「やった!」と素直に思ったわ。童麿自体負けたこと気にしてないのは腹たつけどw


805: 2019/06/24(月) 04:08:52.62
>>799 
既に言われてるけど童磨はカナヲと伊之助じゃなかったら能力上積んでる相手だよ 
まぁ肆も特異体質じゃないと無理っぽいけど、童磨がクソ舐めプして二人がたまたま相性良かったから行けた


718: 2019/06/24(月) 00:18:33.28
なんであ童磨戦の途中にアカザ戦挟むのかなーって思ってたけど二人の敗因が対比的なのな


722: 2019/06/24(月) 00:20:59.20
>>718 
色々とアカザとは対比されていたよね 
恋雪が迎えに来るのとしのぶが来る対比とか 
正直しのぶさんとの掛け合いは面白かったわ 
地獄でアカザ殿に恋についてうざ絡みしてそう


750: 2019/06/24(月) 00:46:31.93
>>718 
アカザが進化の可能性見せた事で 
ドウマももしかして…と思わせる効果があったからね 
でもドウマが進化しなかった理由は納得した 
感情ないんじゃ進化したいと思えるわけない


787: 2019/06/24(月) 02:36:39.59
>>750 
感情で呪いにすら打ち勝つ進化を果たしたアカザ 
感情がなく本気にもなれず勝負すらする気が無かった童磨 
童磨が進化出来なかったのも当然のだわ 
しかし粘りもない癖にナチュラルで上弦弐まで行ったのはスゲェよ


695: 2019/06/24(月) 00:06:40.37
童麿はキャラ崩れないで終わってよかった。というかマジで勝ち負けや生と死に執着なかったんだな 
しのぶさんへの会話も異常者を貫き通していいなw 

カナヲと伊之助は普通にグッとくるなあ。やっぱりここらへんは流石すぎる 
とりあえずしのぶさん、悲しいけど本当お疲れ様でした……


702: 2019/06/24(月) 00:11:49.88
アニメでどんな顔してしのぶさんを見ていいのかわからない 
ただ童磨と話している時のしのぶさん元気そうだったな 
ちょくちょく幽霊で出てきてカナヲを励ましそうな感じ


715: 2019/06/24(月) 00:17:48.21
>>702 
本懐を遂げたからすっきりしてるんだろうね 
後のことも仲間がやり遂げてくれる、といい表情だった


704: 2019/06/24(月) 00:11:58.97
しのぶさんの笑顔とカナヲの泣き顔が同じページにあるのが切なかった
カナヲ
出典:鬼滅の刃163話 吾峠呼世晴 集英社


711: 2019/06/24(月) 00:15:51.95
>>704 
カナヲが2人を失って泣いているのとしのぶさんが家族に会って笑っているのが複雑だった 
できればカナヲはあんなことで泣いて欲しくはなかったね 
お婆さんになってから3人で天国へ行く話も見たい


694: 2019/06/24(月) 00:06:16.53
ある意味みんな感情を得ることができたんだな 
童磨も最後に感情を得ることができて良かったね 
童磨はキメツ学園で大活躍しそうだな 

カナヲの最期の涙はあんな悲しみの涙で感情を爆発させるなんてやるせないな 
しのぶさんが生きていて嬉し涙であって欲しかった


708: 2019/06/24(月) 00:14:08.39
カナヲの親は娘を売り飛ばしたし、 
ろくでもないだろうと思ってたけど 
まさか夫婦揃って子供を虐待とは予想以上だわ… 
死んだ兄弟もいたなんて…


717: 2019/06/24(月) 00:18:00.79
>>708 
鬼滅クソ親ランキングで一気に1位に駆け上がったな


710: 2019/06/24(月) 00:15:49.11
伊之助の興奮状態からの炭治郎達との会話、お母さんの笑顔思い出して涙こぼれるところ良かった 
決してコマを多く割いてるわけじゃないのに、こういうの上手いよなワニ先生
伊之助
出典:鬼滅の刃163話 吾峠呼世晴 集英社


855: 2019/06/24(月) 07:15:27.39
さらっと流したけど善逸の境遇は本当辛いな 
親にはガチで捨てられて兄弟子は鬼になって敵対して親代わりは切腹 
キツすぎんだろ


865: 2019/06/24(月) 07:25:49.14
>>855 
怒られても頑なにじいちゃん呼びしてたし家族愛に飢えてんだろうな 
女好き設定でも性欲以上に家庭を持ちたい帰る家がほしいという願望が見える


757: 2019/06/24(月) 00:53:52.59
立て続けに上弦が死んでいって、無惨様は繭の中で怒髪天なんじゃ… 
そして猗窩座に関しては惜しい奴を亡くした的な反応をしていた黒死牟だけど、童磨の死にはノーコメントな気がしてきた


764: 2019/06/24(月) 01:01:16.66
>>757 
これで来週黒死牟が失望したぞ童磨… とか言ってたら 
お前ははよ鬼滅隊と戦いに行けよってツッコむわ


749: 2019/06/24(月) 00:46:12.93
次号予告が正しければ、来週は鳴女戦かな 
誰と当たるんだろ…?


772: 2019/06/24(月) 01:22:10.53
>>749 
蛇恋じゃないかなーって思ってる


773: 2019/06/24(月) 01:25:26.63
>>772 
鳴女に柱ふたりは過剰戦力じゃない?


777: 2019/06/24(月) 01:33:54.25
>>773 
まあ確かに… 
鬼殺残り岩霞、蛇恋、不死川兄弟 
鬼残り無残様、壱、鳴女、上5? 

どういう組み合わせになるんだろう 
みんな満身創痍だし終わらないよなぁ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1560871606/