71KbGXPtWZL

1: 2019/06/28(金) 03:22:46.12
いい加減にしろよ


2: 2019/06/28(金) 03:23:05.06
はじめの一歩の森川も


5: 2019/06/28(金) 03:23:33.15
職人気質やね


9: 2019/06/28(金) 03:24:07.50
業界の良心なんだなあ

 

10: 2019/06/28(金) 03:24:08.37
その理由を聞いてから否定したい


13: 2019/06/28(金) 03:24:44.31
>>10 
井上は紙で読まれるの前提で描いてるからやって


18: 2019/06/28(金) 03:25:29.88
>>13 
コマ割りとかの話か?だったらちょっとわかる


24: 2019/06/28(金) 03:27:18.24
単行本と電子書籍じゃ違和感あるからな 
見開きとか


106: 2019/06/28(金) 03:44:18.07
見開きってiPadで横持ちなら関係ないやん


15: 2019/06/28(金) 03:25:21.07
電子版の雑誌には浦沢直樹と井上雄彦も掲載許可出してる 
森川ジョージも頼むよ
61OiRkwYMdL


23: 2019/06/28(金) 03:27:05.31
マガジン電子版で読むようになってから一歩全く追わなくなってもうた


17: 2019/06/28(金) 03:25:28.11
森川は 


25: 2019/06/28(金) 03:27:31.04
>>17 
1回コミックの電子版を60巻までだしたんだよね 
すぐに引き上げたど


20: 2019/06/28(金) 03:26:07.66
許可しないから違法に出回るんやろ


22: 2019/06/28(金) 03:26:55.16
時代は変わったんやぞ


26: 2019/06/28(金) 03:27:31.81
許可した方が収入増えるやろもう金は充分なんか


28: 2019/06/28(金) 03:27:34.42
水島新司も許可してなかったな
91y25F3tJyL


31: 2019/06/28(金) 03:27:58.56
>>28 
ドカベンか


29: 2019/06/28(金) 03:27:44.55
ジャニーズ


36: 2019/06/28(金) 03:29:34.23
続きも描かないイノタケいい加減にしろ


64: 2019/06/28(金) 03:35:04.82
モーニングの電子版の注意書きにバガボンドは掲載されませんってあるけと 
紙でも掲載されてないのに何年これやるんだろ


47: 2019/06/28(金) 03:31:13.04
少年漫画界隈にしか電子書籍嫌派おらんよな


51: 2019/06/28(金) 03:32:20.43
>>47 
少年誌は知名度上がりやすくて売れやすいから天狗になりやすい


58: 2019/06/28(金) 03:33:13.49
>>51 
実際に立場強い側の人間がそれやる分には傲慢じゃなく強権やからなあ


49: 2019/06/28(金) 03:31:28.15
違法対策としては賢いけどな 
たったこれだけでこいつらの作品が全然うpされなくなってるし、されててもクソ画質


71: 2019/06/28(金) 03:36:01.05
やっぱ紙の匂いは別格よ


73: 2019/06/28(金) 03:37:18.93
>>71 
かさ張るだけ


63: 2019/06/28(金) 03:34:57.47
いや普通に考えて 
印紙業界との繋がりやろ 
頭使えよ


67: 2019/06/28(金) 03:35:48.16
>>63 
集英社や講談社が言うならまだしも作家が?


81: 2019/06/28(金) 03:38:31.68
全てはカネやろ 
電子版は取り分が少ないって多くの人が証言しとるからな 
だから漫画家ならみんな電子版を許可したくはなけど出版社に逆らえんからしぶしぶ受け入れてるだけ 
電子版出さないのが大御所ばかりになのはそれに逆らえる立場だからや


86: 2019/06/28(金) 03:39:16.48
>>81 
取り分すくなくなるんか 
おかしいわね 
紙がないぶんコストカットできとるやろうに


89: 2019/06/28(金) 03:40:05.96
>>81 
1冊あたりの取り分ははるかに大きいんやで 
ただ紙の本は1万部刷ったら、売れなくてもその分の印税がもらえる 
電子版は売れた分しかもらえない 
この差や


136: 2019/06/28(金) 03:51:49.40
>>89 
なるほどなー


77: 2019/06/28(金) 03:37:58.56
たかが読者かよく作者に文句つけられるよな


84: 2019/06/28(金) 03:39:01.21
>>77 
作者は神様か 
ワイらやって働いててもクレームや文句受けるぞ


69: 2019/06/28(金) 03:35:54.41
どうでもいいけど漫画にも月額読み放題プランとかあってほしいわ 
しょうもないマイナー作品の寄せ集めとかじゃなくて音楽みたいにメジャーな作品もそろえて 
あと小説も


75: 2019/06/28(金) 03:37:27.63
>>69 
無理だろ


79: 2019/06/28(金) 03:38:29.75
>>69 
講談社とかは頑張ってるわ


127: 2019/06/28(金) 03:49:01.04
宝島社(2010年)「本屋のない町で私たちは幸せだろうか」 
no title

↓ 
宝島社(2019年)「電子書籍化の要望に勝てなかったよ」 

no title


154: 2019/06/28(金) 03:58:59.57
>>127 
おてて回転式バレル搭載


85: 2019/06/28(金) 03:39:05.22
貧乏人のワイにとっては電子は画期的やねん 
家狭いから紙の本大量に置けへんし


90: 2019/06/28(金) 03:40:20.53
紙の漫画なんてもう買わないわ 
嵩張るし出先で読みにくいし


59: 2019/06/28(金) 03:33:47.99
もう出回ってないような過去の作品はどんどん電子化してほしいね


143: 2019/06/28(金) 03:54:58.97
ワンクリックで購入を一度でも経験したらもう単行本買ってた頃には戻れんわ 
便利すぎる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561659766/