1: 2019/07/01(月) 02:34:59.22
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonが2020年秋 に放送決定する

https://youtu.be/nUE0OyXWMuo
2: 2019/07/01(月) 02:35:20.00
おいおい
マジで最終決戦やん
マジで最終決戦やん
3: 2019/07/01(月) 02:35:44.82
どうせファイナル 2とかやるやろ
5: 2019/07/01(月) 02:35:59.40
>>3
やらんぞ
これが最後や
やらんぞ
これが最後や
4: 2019/07/01(月) 02:35:56.61
終わらせにかかってるしね
6: 2019/07/01(月) 02:36:17.24
>>4
原作ももう伏線回収しまくって締めに入ってるよな
原作ももう伏線回収しまくって締めに入ってるよな
9: 2019/07/01(月) 02:36:50.22
30巻くらいやしちょうどええやろ
10: 2019/07/01(月) 02:36:56.67
ココ最近の漫画じゃ1番面白かっただけに残念やわ
39: 2019/07/01(月) 02:42:56.28
アニメも完結するんか?
47: 2019/07/01(月) 02:43:49.84
>>39
完結するで
多分今年中か来年の初めくらいに原作終わって秋にアニメ開始くらいやろ
完結するで
多分今年中か来年の初めくらいに原作終わって秋にアニメ開始くらいやろ
45: 2019/07/01(月) 02:43:31.26
情熱大陸でもうすぐ終わる言うてたやん
18: 2019/07/01(月) 02:38:53.34
何クールになるんやろな
19: 2019/07/01(月) 02:38:54.43
ファイナルを24話くらいにしたとして、それじゃ終わらん気がするんやけど
21: 2019/07/01(月) 02:39:15.18
>>19
2クールじゃ足りないだろうな
2クールじゃ足りないだろうな
33: 2019/07/01(月) 02:41:48.61
最終話まで一気にやってほしいわ
そんな急いで分割せんでもええのに
そんな急いで分割せんでもええのに
40: 2019/07/01(月) 02:43:03.74
>>33
1期の時に期間空きすぎて話題性落ちたから焦ってんだろ
1期の時に期間空きすぎて話題性落ちたから焦ってんだろ
52: 2019/07/01(月) 02:44:42.27
2020秋ファイナルシーズン(前半)
2021秋ファイナルシーズン(後半)
だから後2年やぞ
2021秋ファイナルシーズン(後半)
だから後2年やぞ
41: 2019/07/01(月) 02:43:04.93
今のアニメどこまでやんの?
48: 2019/07/01(月) 02:44:13.95
>>41
海見て終わりや
海見て終わりや

61: 2019/07/01(月) 02:46:36.40
>>48
ファイナルのパート長すぎやろ
ファイナルのパート長すぎやろ
93: 2019/07/01(月) 02:52:02.49
地下室行く前のエレン「世界は広いんやで!一緒に海行こうや!アルミン!」
行った後「…」
行った後「…」
69: 2019/07/01(月) 02:48:22.99
皆が海ではしゃいでる中エレンだけくっそ萎えてたのほんま悲しい

82: 2019/07/01(月) 02:50:09.14
>>69
1人だけ世界の真実知ってしまってるのがね
1人だけ世界の真実知ってしまってるのがね
142: 2019/07/01(月) 03:02:45.74
ラストのアルミンの後ろ姿が完全にヒロインやったわ
209: 2019/07/01(月) 03:22:57.06
エレンパパを蹴り落としたやつ(ジーク?)が、
「ミカサやアルミンを~」とエレンの記憶持ってたのって、解決したんか?
あれよくわからんかった
時系列ではだいぶ昔やろ。ループしてるんか
「ミカサやアルミンを~」とエレンの記憶持ってたのって、解決したんか?
あれよくわからんかった
時系列ではだいぶ昔やろ。ループしてるんか

216: 2019/07/01(月) 03:24:12.96
>>209
ユミルの民は一つの道で繋がってるんやぞ
それは過去も未来も同様に繋がってるんや多分
きっと座標から流れてきたんやで
ユミルの民は一つの道で繋がってるんやぞ
それは過去も未来も同様に繋がってるんや多分
きっと座標から流れてきたんやで
116: 2019/07/01(月) 02:56:03.66
ジーク「エレン!お前はワイの可愛い弟や!😆一緒に頑張るやで!😆」
こいつが裏切られると考えたら可哀想
こいつが裏切られると考えたら可哀想
123: 2019/07/01(月) 02:57:16.35
>>116
ジークが結構本気なのが泣けてくる
ジークが結構本気なのが泣けてくる
128: 2019/07/01(月) 02:58:08.57
>>116
家族愛に飢えてるからなこいつは
家族愛に飢えてるからなこいつは
159: 2019/07/01(月) 03:11:03.56
>>116
糞親にイカレた教育させて追い詰められて絶望しとったけど
同じ境遇やと思っとる弟が理解してくれたんやで
ほんまに嬉しかったやろなぁ
糞親にイカレた教育させて追い詰められて絶望しとったけど
同じ境遇やと思っとる弟が理解してくれたんやで
ほんまに嬉しかったやろなぁ
130: 2019/07/01(月) 02:59:16.10
ジークは実親に愛されなかった
だからエレンに愛情を注ごうとする
しかしエレンは愛情たくさん受けて育ってる
その差が今後物語に強く影響してくると思う
だからエレンに愛情を注ごうとする
しかしエレンは愛情たくさん受けて育ってる
その差が今後物語に強く影響してくると思う
146: 2019/07/01(月) 03:03:59.73
>>130
この対比に気づかされてからカルラの生まれてきてくれただけで偉い~って台詞に泣きそうになる
この対比に気づかされてからカルラの生まれてきてくれただけで偉い~って台詞に泣きそうになる
164: 2019/07/01(月) 03:12:47.11
メタ的な考察だけどミカサのマフラーは何度でも巻いてやるの伏線回収だからエレンは裏切らないぞ
168: 2019/07/01(月) 03:13:28.69
>>164
そらそうやろ
あんな胸糞悪くてたまるかいな
そらそうやろ
あんな胸糞悪くてたまるかいな
172: 2019/07/01(月) 03:14:07.24
>>168
今日のミカサ可愛すぎて4期でボコボコにされると思うと悲しいわ
今日のミカサ可愛すぎて4期でボコボコにされると思うと悲しいわ
200: 2019/07/01(月) 03:21:26.04
203: 2019/07/01(月) 03:22:05.05
>>200
ガビでもないよなこれ
ガビでもないよなこれ
212: 2019/07/01(月) 03:23:20.13
>>203
ワイも最初似てないだけでガビかなと思ったけど
ガビを見せるんなら隣にゾフィアやウド、ファルコを置くはずやから違うと思う
あと腕章がないし制服が近代的すぎる気がする
ワイも最初似てないだけでガビかなと思ったけど
ガビを見せるんなら隣にゾフィアやウド、ファルコを置くはずやから違うと思う
あと腕章がないし制服が近代的すぎる気がする
34: 2019/07/01(月) 02:42:27.73
進撃の次の作品が何になるのか非常に気になる
並の作者だと前作の成功を引きずって似た感じの設定世界感になることが多いが果たして
並の作者だと前作の成功を引きずって似た感じの設定世界感になることが多いが果たして
88: 2019/07/01(月) 02:51:06.54
次作気になるって声多いけど進撃完結したらもう書かない方が歴史に残ると思うわ
大作一作だけ描いてそれを最後に表舞台から消えるとかかっこええ
大作一作だけ描いてそれを最後に表舞台から消えるとかかっこええ
99: 2019/07/01(月) 02:52:48.80
>>88
まぁ進撃以上の作品は書けんやろうしな
諫山もずっと昔から考えてた作品が進撃やし
まぁ進撃以上の作品は書けんやろうしな
諫山もずっと昔から考えてた作品が進撃やし
79: 2019/07/01(月) 02:49:52.42
進撃の巨人が終わるとか寂しすぎるんやが
ハガレンや進撃みたいな巻数20代のダークファンタジー傑作が今後も出てくれるとええな
ハガレンや進撃みたいな巻数20代のダークファンタジー傑作が今後も出てくれるとええな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561916099/

コメント
コメント一覧 (50)
paruparu94
が
しました
力の入れようも他とは違うし状況次第で臨機応変に対応するやろね
だいたい3クールくらいになるか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
キングダムとか見てるとなおさら
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
思い返せば好きな傑作漫画は大体30巻前後が一番多いわ。
paruparu94
が
しました
それと人に勧めやすいってのもあるね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
別に原作があと1年以内に終わる保証なんてどこにもないだろ
しっかり「原作漫画の映像化」にこだわるなら原作はアニメより早く完結してる必要はあるが、漫画、アニメ、実写映画が同時期に同じプロットで終わった暗殺教室なんて前例もあるしな
paruparu94
が
しました
ハガレン終わったガンガンみたくなる?
paruparu94
が
しました
ファイナルが3期と同じパターンなら2年でも一応可能
paruparu94
が
しました
イナゴは大移動するし始まってたのも知らんかったと言われるし、何で詰めて放送しなかったんだ
paruparu94
が
しました
進撃も一億部超えて欲しいが、もう終わらせるとなると一億部超えないんか残念
paruparu94
が
しました
アルミン→子供の頃からの夢が叶う 本に書いてあったことが本当だったと証明できた
エレン→親父の記憶が本当だったという根拠になってしまった 悪夢
なのが辛いよな
paruparu94
が
しました
漫画としての完成度が類を見ないレベル
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
見習え、森川・板垣・福本
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今期2話のエレンvsライナー戦みたいなのは勘弁
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
終わらせてもらえない&終わりどころを完全に見失った名作や傑作が幾つあると思ってるの・・・
paruparu94
が
しました
になるのか、タイムループして1巻最初の泣いてたガキの時から初めてライナー達説得ハッピーエンドにするのか。
paruparu94
が
しました
構想で何年も考えてそうだけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする