1: 2019/07/01(月) 02:34:59.22
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonが2020年秋 に放送決定する
f5923e1e

https://youtu.be/nUE0OyXWMuo



2: 2019/07/01(月) 02:35:20.00
おいおい
マジで最終決戦やん


3: 2019/07/01(月) 02:35:44.82
どうせファイナル 2とかやるやろ


5: 2019/07/01(月) 02:35:59.40
>>3
やらんぞ
これが最後や

 

4: 2019/07/01(月) 02:35:56.61
終わらせにかかってるしね


6: 2019/07/01(月) 02:36:17.24
>>4 
原作ももう伏線回収しまくって締めに入ってるよな


9: 2019/07/01(月) 02:36:50.22
30巻くらいやしちょうどええやろ


10: 2019/07/01(月) 02:36:56.67
ココ最近の漫画じゃ1番面白かっただけに残念やわ


39: 2019/07/01(月) 02:42:56.28
アニメも完結するんか?


47: 2019/07/01(月) 02:43:49.84
>>39 
完結するで 
多分今年中か来年の初めくらいに原作終わって秋にアニメ開始くらいやろ


45: 2019/07/01(月) 02:43:31.26
情熱大陸でもうすぐ終わる言うてたやん


18: 2019/07/01(月) 02:38:53.34
何クールになるんやろな


19: 2019/07/01(月) 02:38:54.43
ファイナルを24話くらいにしたとして、それじゃ終わらん気がするんやけど


21: 2019/07/01(月) 02:39:15.18
>>19 
2クールじゃ足りないだろうな


33: 2019/07/01(月) 02:41:48.61
最終話まで一気にやってほしいわ 
そんな急いで分割せんでもええのに


40: 2019/07/01(月) 02:43:03.74
>>33 
1期の時に期間空きすぎて話題性落ちたから焦ってんだろ


52: 2019/07/01(月) 02:44:42.27
2020秋ファイナルシーズン(前半) 
2021秋ファイナルシーズン(後半) 
だから後2年やぞ


41: 2019/07/01(月) 02:43:04.93
今のアニメどこまでやんの?


48: 2019/07/01(月) 02:44:13.95
>>41 
海見て終わりや
480bae0b


61: 2019/07/01(月) 02:46:36.40
>>48 
ファイナルのパート長すぎやろ


93: 2019/07/01(月) 02:52:02.49
地下室行く前のエレン「世界は広いんやで!一緒に海行こうや!アルミン!」 

行った後「…」


69: 2019/07/01(月) 02:48:22.99
皆が海ではしゃいでる中エレンだけくっそ萎えてたのほんま悲しい
b3c2a004


82: 2019/07/01(月) 02:50:09.14
>>69 
1人だけ世界の真実知ってしまってるのがね


142: 2019/07/01(月) 03:02:45.74
ラストのアルミンの後ろ姿が完全にヒロインやったわ


209: 2019/07/01(月) 03:22:57.06
エレンパパを蹴り落としたやつ(ジーク?)が、 
「ミカサやアルミンを~」とエレンの記憶持ってたのって、解決したんか? 

あれよくわからんかった 
時系列ではだいぶ昔やろ。ループしてるんか
dff8f0ed


216: 2019/07/01(月) 03:24:12.96
>>209 
ユミルの民は一つの道で繋がってるんやぞ 
それは過去も未来も同様に繋がってるんや多分 
きっと座標から流れてきたんやで


116: 2019/07/01(月) 02:56:03.66
ジーク「エレン!お前はワイの可愛い弟や!😆一緒に頑張るやで!😆」 

こいつが裏切られると考えたら可哀想


123: 2019/07/01(月) 02:57:16.35
>>116 
ジークが結構本気なのが泣けてくる


128: 2019/07/01(月) 02:58:08.57
>>116 
家族愛に飢えてるからなこいつは


159: 2019/07/01(月) 03:11:03.56
>>116 
糞親にイカレた教育させて追い詰められて絶望しとったけど 
同じ境遇やと思っとる弟が理解してくれたんやで 
ほんまに嬉しかったやろなぁ


130: 2019/07/01(月) 02:59:16.10
ジークは実親に愛されなかった 
だからエレンに愛情を注ごうとする 
しかしエレンは愛情たくさん受けて育ってる 
その差が今後物語に強く影響してくると思う


146: 2019/07/01(月) 03:03:59.73
>>130 
この対比に気づかされてからカルラの生まれてきてくれただけで偉い~って台詞に泣きそうになる


164: 2019/07/01(月) 03:12:47.11
メタ的な考察だけどミカサのマフラーは何度でも巻いてやるの伏線回収だからエレンは裏切らないぞ


168: 2019/07/01(月) 03:13:28.69
>>164 
そらそうやろ 
あんな胸糞悪くてたまるかいな


172: 2019/07/01(月) 03:14:07.24
>>168 
今日のミカサ可愛すぎて4期でボコボコにされると思うと悲しいわ


200: 2019/07/01(月) 03:21:26.04
エンディングに出てきたこれ何や? 
no title

漫画にこんなシーンなかったやろ


203: 2019/07/01(月) 03:22:05.05
>>200 
ガビでもないよなこれ


212: 2019/07/01(月) 03:23:20.13
>>203 
ワイも最初似てないだけでガビかなと思ったけど 
ガビを見せるんなら隣にゾフィアやウド、ファルコを置くはずやから違うと思う 
あと腕章がないし制服が近代的すぎる気がする


34: 2019/07/01(月) 02:42:27.73
進撃の次の作品が何になるのか非常に気になる 
並の作者だと前作の成功を引きずって似た感じの設定世界感になることが多いが果たして


88: 2019/07/01(月) 02:51:06.54
次作気になるって声多いけど進撃完結したらもう書かない方が歴史に残ると思うわ 
大作一作だけ描いてそれを最後に表舞台から消えるとかかっこええ


99: 2019/07/01(月) 02:52:48.80
>>88 
まぁ進撃以上の作品は書けんやろうしな 
諫山もずっと昔から考えてた作品が進撃やし


79: 2019/07/01(月) 02:49:52.42
進撃の巨人が終わるとか寂しすぎるんやが 
ハガレンや進撃みたいな巻数20代のダークファンタジー傑作が今後も出てくれるとええな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561916099/