91zcIYAWvxL

81: 2019/07/04(木) 16:22:38
本能型をラーニングはさすがに草
ヒョウコウさんみたいな能力はラーニング出来ないから実戦で強いのに
李牧
出典:キングダム606話 原泰久 集英社


7: 2019/07/03(水) 15:14:16
ヒョウコウからラーニングした李牧。
その李牧からラーニングした王翦。
って事はヒョウコウが一番強い!
もう陣形も軍師もいらんな
本能で攻めるのが一番強いと


19: 2019/07/03(水) 19:27:27
>>7
そこで本能型の代表格主人公李信様の登場でっせ


23: 2019/07/03(水) 21:33:01
>>19
あれはルアア型だろ

 

22: 2019/07/03(水) 21:31:43
>>7
むしろヒョウコウの株が落ちまくってないか?
唯一の特殊能力が簡単にラーニング可能とか
それにしでも理屈ではないものを理屈で解き明かしてラーニングって何だ


92: 2019/07/04(木) 17:42:42
>>22
と言ってもヒョウ公と同レベルまで使いこなせるわけでもないでしょ
本能型の思考を出来るってのと、その極みであることとは違うでしょ


80: 2019/07/04(木) 16:18:01
李牧の戦術は男塾でいう紫蘭の千日颮鏡てことか


85: 2019/07/04(木) 16:56:47
>>80
俺もそれ思い出したわw


28: 2019/07/04(木) 00:57:10
リボク兵の攻めより受けの感じを見るに、ヒョウコウより鶏舎の特性をラーニングしたってほうが良かったんじゃないか?


115: 2019/07/04(木) 19:39:56
超攻撃的布陣
中身 本能型

バーサーカーだな


8: 2019/07/03(水) 15:24:17
本能型って教えて簡単にできるもんなんだね
王翦3
出典:キングダム606話 原泰久 集英社


9: 2019/07/03(水) 15:34:24
本能型を教えるとか意味不明だな。


10: 2019/07/03(水) 15:54:32
本能型って生まれ持った野生の勘とカリスマ性で部隊を率いて戦うイメージなんだが
理屈じゃないから教えられないだろこんなの


11: 2019/07/03(水) 15:55:00
もう本能型の読者しかついていけんな


46: 2019/07/04(木) 09:17:17
原は本能型だからな


39: 2019/07/04(木) 07:09:43
あの女武将の攻撃を防いでた理由にはならんだろうに


84: 2019/07/04(木) 16:46:05
>>39
だよねー
説明できん
起こりをよんだのか?


60: 2019/07/04(木) 12:02:04
本能型ってトップの将軍がやるならまだしも兵士にまで叩き込んだら
絶対統率取れないだろうに・・・


61: 2019/07/04(木) 12:07:03
兵士A「右じゃぁ!」
兵士B「左じゃぁ!」
兵士C「待機じゃぁ!」
兵士D「突撃じゃぁ!」

こんなんなるで・・・


62: 2019/07/04(木) 12:21:15
>>61


13: 2019/07/03(水) 17:27:20
てか王翦が自分で「私と同じ怪物」とか言ってるのが一番シラけたんだけど…
自分で自分の事を怪物って言うのかね
あの王翦が
王翦2
出典:キングダム606話 原泰久 集英社


14: 2019/07/03(水) 17:46:43
なんせ自分が王様になりたい人だからね
自分の事は凄ぇ傑物だと思ってそう


15: 2019/07/03(水) 17:48:22
え?オウセンNo1でしょ?知らないの?


18: 2019/07/03(水) 19:21:47
カリンは自分で言ってもおかしくはないキャラだけど王センはなぁ・・・
この前の賭け云々の話といい何か違和感あるよね


74: 2019/07/04(木) 14:25:40
とりあえず読者がすごいと全然思わないからってキャラにあいつはすごい怪物だとか説明させるのは寒々しいからやめたほうがいい
そんな説明しなくても内容が凄ければ読者は勝手に思ってくれるよ


107: 2019/07/04(木) 18:42:51
オウセンの口からは聞きたくなかったな“本能型”
王翦
出典:キングダム606話 原泰久 集英社


95: 2019/07/04(木) 17:46:45
「知略型中の知略型の武将」←このセリフなんか笑える


88: 2019/07/04(木) 17:14:34
王翦が本能型として覚醒した模様でワロタわ ここからは近い距離の接近戦でノーガードで打ち合うみたいな感じになるのか 

王翦らしくもないし我武神が出てきそうな流れだ


113: 2019/07/04(木) 19:24:57
王翦ドヤってるけど次週ふつうに負けだすんじゃないの
要は後出しが強いんだから今は知略型で負けてても混合型の李牧兵は本能型にすぐ替わる


104: 2019/07/04(木) 18:28:06
しかし本能型になったらどんな戦略にも対応出来るというのもおかしいよな
知略型の意味ないじゃん


112: 2019/07/04(木) 19:23:16
本能を理解して~ていうならそれはただの知略型ではないのか?


106: 2019/07/04(木) 18:34:15
余計な戦術をせずにこのまま王セン軍と消耗戦をしていれば
労せずして敵の大将軍を壊滅させられたというのに


70: 2019/07/04(木) 14:07:24
ギョウウンの時も思ったけど、兵法や戦術を理解してる本能型って単に読みが鋭いだけじゃないの?
ヒョウコウやこの前の信みたいなデタラメな兵法で無駄に兵を死なせる代わりに
それ以外の場所でありえない勝ち方をするのが中期までの本能型だった気がするんだけど
なんかもう、これ以降の大将軍級はみんな混合型になってきそうだな


86: 2019/07/04(木) 17:05:46
>>70
中期でもレンパが戦況次第で知略型にも本能型にもなる武将って言われてたぞ
ケイシャもどこが本能型なのかわけわからん奴だったし


72: 2019/07/04(木) 14:10:01
慶舎は本能型の蜘蛛タイプ


76: 2019/07/04(木) 14:35:54
相手の起こりが見えたら返せす事ができる李牧兵が王翦の指揮で動く兵には通じないのは
戦術を使うと本能型の返しは使えなくなるって事なんだろうけど…いやさすがに違うか~


83: 2019/07/04(木) 16:44:44
>>76
ジェシーメイビアタイプだな


91: 2019/07/04(木) 17:40:00
知略型が本能型に目覚めるなら、
逆に信もいきなり知略型に覚醒可能なフラグがたったといえる
知力5→90とかありえる


94: 2019/07/04(木) 17:44:59
>>91
張飛みたいだね


97: 2019/07/04(木) 17:54:36
>>91
テンが活躍できなくなるので駄目です


33: 2019/07/04(木) 02:45:08
王翦vs李牧(今がここ)
ギョウウンvs王賁も残ってるし
ワレブさんvs信キョウカイも残ってる
蒙恬もじいが死んだ以上バテイあたりを討って左を勝ちに持ち込むような見せ場が来るし
最終的に李牧撤退まで今年中じゃ間に合わないな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1561978175/