drstone011

1: 2019/07/07(日) 11:14:22.42
一理ある😅



6: 2019/07/07(日) 11:17:03.39
ようするにただの品薄商法やろ?


8: 2019/07/07(日) 11:18:22.75
バター品切れなんです商法や

 

11: 2019/07/07(日) 11:19:30.91
初版でいっぱい刷って残ったら嫌やん


4: 2019/07/07(日) 11:16:12.91
重版かけられるのも 
初版で大量にするのも漫画家にとっては一緒ちゃうの?


13: 2019/07/07(日) 11:19:44.82
>>4 
たくさん刷るってことはそれだけたくさんの本屋に置かれるってことやからな


7: 2019/07/07(日) 11:18:20.52
>>4 
初版で大量に刷ってくれれば売れなくて刷った分は金貰えるやん 
売れ残った負債は出版社に押し付けられる


10: 2019/07/07(日) 11:19:25.87
>>7 
我さえ良ければの精神やんけ 
最初様子見て需要あったら重版の方がエコや


32: 2019/07/07(日) 11:23:42.56
>>10 
せやで 
だから近年の出版不況な状況だと出版社がリスク回避するのは正解 
作家が現実見えてないだけ


37: 2019/07/07(日) 11:24:49.67
>>32 
漫画家「ある程度時間経ってからの重版なら分かるけど、即重版って読み違えすぎやろwwww」って話やろ?これ


43: 2019/07/07(日) 11:26:33.42
>>37 
そもそも冊数決めて発注かけて発売まで時間あるし 
その間に人気上がれば当然部数にズレあるし 

何十年も前からの1巻あるあるやし今らどやってもなあ


5: 2019/07/07(日) 11:16:47.82
10万刷って1万5千しか売れなかったファイヤパンチみたいな例があるからな
a19857ac-s


12: 2019/07/07(日) 11:19:34.23
本を作ってる方からするとほんと迷惑なんやでこれ


15: 2019/07/07(日) 11:21:23.64
まあ出版社サイドの理由もあるわけで 
全部作家視点でやれなんて無理


16: 2019/07/07(日) 11:21:50.58
本屋に置いてあるだけで宣伝になる時代じゃないからなぁ


22: 2019/07/07(日) 11:22:19.90
発行部数自慢もやめろ


27: 2019/07/07(日) 11:22:58.09
そういう宣伝方法やもんなあ 
出版だけやなくて品不足商法ってどこもやっとる 
釣られる消費者がおる限りなくならんやろ


35: 2019/07/07(日) 11:24:42.88
漫画なんて返本率5~6割が当たり前やからな 
初版やって印刷所の枠が決まってるんやから 
勝手に増やすことなんてできんからな


36: 2019/07/07(日) 11:24:45.27
本に関して品薄商法はねえわ 
書店に置かれないってのはかなり損やし 
単になるべく在庫残したくないだけ


39: 2019/07/07(日) 11:25:17.68
>>36 
それだけでないって言いきれる度胸よ


41: 2019/07/07(日) 11:25:57.10
作家が現実見えてないんじゃなくて 
作家も分かってるけど「即重版」を連発するのは単純に読み違えしまくりアピールにしかならんから止めとけって事やろ 
なんでどちらかを無能にしたがるんや


44: 2019/07/07(日) 11:26:35.22
面白い本でも今売れるかどうかは分からないし 
妥当やろ 
出版社は商売なんやぞ


23: 2019/07/07(日) 11:22:23.02
即重版てことは買えなかった層がかなりおるわけやし出版社的にも普通に勿体無いわな 
そっからもうええわって買わなくなる奴もおるわけやし

関連記事:【朗報】ジャンプ+の新連載「SPY×FAMILY」1巻、大人気で売り切れてしまうwwwwww


25: 2019/07/07(日) 11:22:39.66
自分の買った本が初版じゃないとちょっと損した気分


40: 2019/07/07(日) 11:25:51.28
ワンピースみたいに当たり前に何度も重版かけてるような本なら 
初めからもっといっぱい刷っとけばいいのにとは思う
91uaMstV4wL


29: 2019/07/07(日) 11:23:10.25
最初の大量出荷のが置ける店舗が増えて目につくから漫画家はありがたいやろな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562465662/