hinomaru026

28: 2019/07/13(土) 06:19:49.62
鬼丸さん潮火ノ丸の相を出す
鬼丸
出典:火ノ丸相撲249話 川田 集英社


23: 2019/07/13(土) 04:09:54.39
掲載順上すぎなのもびっくりしたけど最後のページのほうがびっくりした
これ次週で終わりなのか?


32: 2019/07/13(土) 07:27:51.06
自分自身の相で、あっこれ終わるわと確信した
だってこれ以上のパワーアップなさそうやん


33: 2019/07/13(土) 07:49:13.76
火の丸の相=火の丸相撲でタイトル回収しちゃったからな

 

27: 2019/07/13(土) 06:15:48.26
「ご愛読有難うございました!! 
川田先生の次回作にご期待ください!! 
勝負の行方はジャンプGIGAで!!」 
って書いてあるのかと思ってドキッとしてしまった
火ノ丸相撲
出典:火ノ丸相撲249話 川田 集英社


40: 2019/07/13(土) 09:14:12.54
クライマックスセンターカラーなんて煽りだから来週で終わるのかと思って焦った


41: 2019/07/13(土) 09:14:58.42
いや普通に来週で完結だろ


43: 2019/07/13(土) 09:19:28.14
どうなんだろ 
流石に終わるんなら次号完結とか書かないかな?


50: 2019/07/13(土) 10:13:49.43
来週で丁度コミック収録分で収まるけどもう一週やってコミック増ページかな? 
来週 決着 
最終 その後 
てな感じで


59: 2019/07/13(土) 11:57:52.86
これで来週、刃皇が本名の相を出してきて逆転ならたまげるがないな 
地味に今場所の加納さんのアシストえぐくね?


62: 2019/07/13(土) 12:09:40.02
>>59 
今週とおんなじ演出でムンフバト・ダヴァジャルガルの相!とかドルゴルスレンギーン・ダグワドルジの相!みたいなこと言われたら笑うわ


63: 2019/07/13(土) 12:10:36.04
>>59 
少なくとも冴関に刺される隙は作ったしな


65: 2019/07/13(土) 12:15:33.63
これ来週、火ノ丸が刃皇に勝っても、技術では負けてなかった 
ただ刃皇がもっと国宝世代達と相撲をとりたいと少し思ってしまったみたいなフォローが入るんだろうな


68: 2019/07/13(土) 12:47:01.88
>>65 
ぶっちゃけ発言や思考のせいで刃皇がそんな偉そうなこと言える立場にいない 

優勝したら引退すりお前ら雑魚は俺のいない場所でやれやwwから三敗して優勝のがすなんて醜態ってレベルじゃないことしてるし 

まだこれが一敗止まりならわかるんだけど


66: 2019/07/13(土) 12:20:13.19
お前の方が強い、だがこの取組だけは譲らんってのが火ノ丸の勝ち筋として一貫してるから 
強さのフォローというより刃皇なりの相撲観のほうにメスが入ると予想


17: 2019/07/13(土) 02:18:18.62
結局、鬼丸の相手がことごとく弱体化して負けていったな


19: 2019/07/13(土) 03:02:25.48
>>17 
むしろ鬼丸超パワーアップだろう 
100kg未満が立ち合い一発で大和号持っていくんだぞ 
炎鵬が千代大龍にぶちかましで勝つようなもんだ


30: 2019/07/13(土) 06:32:02.22
思ってたより良かった。 
火ノ丸が何度跳ね返されてもひたすら攻め続けて 
その一つ一つと今までの連戦の消耗により踏ん張りに一瞬の綻びがでた瞬間 
持ち前の勝負感で攻め込む…ちゃんと相撲の流れができている。 
脳内の対話シーンとエフェクトバトルだけで終わると思ってた。 

でも潮火ノ丸の相だけはねーわただの髷解いた潮火ノ丸じゃねーかちょっとは捻れ
刃皇
出典:火ノ丸相撲249話 川田 集英社


37: 2019/07/13(土) 08:05:36.86
連戦のダメージが。とか言われても唐揚げは瞬殺だったし草薙戦も追い込んだとは言い難いからなあ


109: 2019/07/13(土) 17:35:41.35
ええやん、火ノ丸の相。 
なんでこんなに不評なんや? 
打ち切り気味の和数の展開をここまで 
円満にしてるストーリー能力 
すげーと思うんだが。


130: 2019/07/13(土) 20:13:18.46
これでいよいよ終わりかな 
高校編で十分かと思ったけど、大相撲編も刃皇出てきてかなり盛り上がったね 
いい漫画だったよ


131: 2019/07/13(土) 20:18:19.25
駆け足感が残念だが何とかジンオウ戦にたどり着けて川田的には悔いはあるまい


134: 2019/07/13(土) 20:37:03.12
次号クライマックス!センターカラー! 
で高校相撲編[完]だった過去もあるからなぁ


38: 2019/07/13(土) 08:06:43.39
本当に終わってしまうのか悲しいなぁ


45: 2019/07/13(土) 09:26:06.87
チャンピオンで鬼丸、最後の十五日を連載すれば良い 
相撲漫画は刃牙しかないし


52: 2019/07/13(土) 10:51:44.50
vs刃皇編終了後はvsカブトムシ編が始まるんだね


72: 2019/07/13(土) 13:14:41.73
三名槍とか草薙刃皇戦とかどうにも消化不良だったからぬ 
読み返すと大典太で6週かけてるしあれくらいの余裕あると全然違うわ


112: 2019/07/13(土) 17:54:08.72
大相撲編は国宝達の番付と勝敗の調整が楽しみだったから、童子切と草薙を二強としつつも 
典・月・包が草に勝ったり国宝たる結果出してたの見れてそこは概ね満足。


152: 2019/07/13(土) 22:28:51.42
終わってみれば今場所は大包平が大活躍だったな 
草薙を早めに倒して動揺させておく 
火の丸に勝ちかねない天王寺は事前に怪我させておく(故意ではないが 
結果的に刃皇の心を乱し冴関の金星をアシスト 
火の丸と冴関には負けて自分の単独優勝を消す 
ラスボス刃皇に瞬殺されて強さアピール役もこなす 
脇役だったのによく働いたわ


135: 2019/07/13(土) 20:37:27.53
じゅじゅまるさんにまともにスポットが当たる事はなかったが 
それでも大関たおして勝ち越し&殊勲賞なら誇れる成績だわな 

国宝一人一話の番外編集とか読みたいなあ…


126: 2019/07/13(土) 19:54:09.57
次号クライマックス・・・えっ 
まじで終わりなん 国宝スピンオフでもやってくれよぉ


127: 2019/07/13(土) 20:03:33.03
国宝達のその後もちゃんと入れてくれるといいけど


129: 2019/07/13(土) 20:07:50.34
火ノ丸SAGA編はいつ頃?


144: 2019/07/13(土) 21:10:56.94
力士としてのハッピーエンドが見えない、は 
やっぱり避けようのない現実だから、 
これからまだ力士を続けて怪我がちになって 
宇良みたいに幕下に沈んでバトにも置いていかれ… 
みたいな鬱な未来を見せられるよりは 
力士としてピークを迎えてる今で連載も終わるのがいいかな
鬼丸2
出典:火ノ丸相撲249話 川田 集英社


29: 2019/07/13(土) 06:24:22.28
正直今の鬼丸見ると怪我の心配も必要ないし力士寿命が短いようにも見えんから将来安泰だろ


117: 2019/07/13(土) 18:47:43.84
来場所、無情にも鬼丸は途中休場になってしまう。それが相撲の厳しさである


119: 2019/07/13(土) 19:06:43.25
名塚「はい、いきますよー この写真が表紙飾りますからね!みんないい顔して!!」 
先輩「まだわかんないでしょ、表紙は!」 
名塚「いーや!編集長は私が説得します!なんせ刃皇に勝って優勝した力士なんですよ!」 

チヒロ「早くしろー」  他、並んで写真を撮るのを待っているダチ高軍団と柴木山部屋のみんな。 
名塚「あっ、ゴメーン、いきますよー」 
名塚「ちょっとコワイよ、笑ってーっ!」 

カシャッ! 

――しかし この写真が表紙に使われることはなかった  
刃皇との死闘に全てを出し尽くした鬼丸は 
続く九州場所 愛和学院にウソのようにボロ負けした ――


150: 2019/07/13(土) 21:42:17.71
来週もう戦い終わってその後…ってエピローグみたいな回なんじゃないの


151: 2019/07/13(土) 22:26:33.69
来週の冒頭で~5年後~とか普通にやりそうで怖い 
マジでガッカリするからそれだけはやめてくれな


24: 2019/07/13(土) 04:51:34.89
あと1巻使ってじっくり締めてくれればいいのに


111: 2019/07/13(土) 17:44:03.46
刃皇も嫉妬するくらい相撲を楽しむ鬼丸。 
来週はみんなで唐揚げパーティーかな


153: 2019/07/13(土) 22:36:47.62
思えば当たり前とはいえ学生の頃の刃皇初登場の時は一瞬たりとも相手にはならんかったんだよなぁ 
まあ色々言いたいことがないわけじゃないが、本当潮は頑張ったわ


137: 2019/07/13(土) 20:47:46.74
何だかんだで最終回をセンターで締めさせてくれるということは円満終了なんだよな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1562930743/