640

1: 2019/07/19(金) 11:47:55.63
https://ranking.goo.ne.jp/column/5995/

実写映画やドラマの原作として漫画が用いられることは珍しくありません。しかし、キャラクターの個性や能力、漫画内でのお約束の展開や舞台設定などを考えると、実写映画・ドラマ化が難しそうな漫画も多数存在します。
そこで今回は、いろんな意味で実写映画・ドラマ化できなそうと思う漫画について調査、ランキングにまとめてみました。

1位 To LOVEる -とらぶる-
2位 夏目友人帳
3位 ドラえもん
4位 しろくまカフェ
5位 キャプテン翼
6位 うる星やつら
7位 五等分の花嫁
8位 ケロロ軍曹
9位 ボボボーボ・ボーボボ
10位 ハイスクール!奇面組

11位 HUNTER×HUNTER
12位 幽☆遊☆白書
13位 ワンパンマン
13位 ゴールデンカムイ
15位 遊☆戯☆王
16位 銀牙―流れ星 銀―
17位 行け!稲中卓球部
18位 干物妹!うまるちゃん
19位 キン肉マン
20位 ベルセルク

21位以下はこちらでご覧ください

https://ranking.goo.ne.jp/column/5995/ranking/52001/?page=3


271: 2019/07/19(金) 12:49:47.84
>>1
ジャン・レノ「」


2: 2019/07/19(金) 11:48:33.15
1位はおまえらの願望だろ


11: 2019/07/19(金) 11:51:25.73
とらぶるはΛVなら実写化出来るだろ
もうありそうだけど

 

3: 2019/07/19(金) 11:48:37.42
寄生獣 
グロ過ぎて無理


4: 2019/07/19(金) 11:49:12.43
>>3 
映画化してないか?


116: 2019/07/19(金) 12:11:01.33
>>4 
映画化なんてされてない!いいね?


239: 2019/07/19(金) 12:40:35.30
>>3 
進撃の巨人もな
158352_04


257: 2019/07/19(金) 12:46:03.48
>>239 
そうだな。 
あれはたまたま同じ名前ってだけのまったく別物だ。


10: 2019/07/19(金) 11:50:48.45
夏目は妖怪はCGにすればできそうだけど 
原作イメージ壊されるのを嫌がるファンが多いのか?


19: 2019/07/19(金) 11:53:00.54
>>10 
ファンタスティックビースト並のCGなら行けるだろう、けど日本が作るなら見るも無惨な痛々しい作品になるだろう


18: 2019/07/19(金) 11:52:51.71
ゲゲゲの鬼太郎すら実写化してんだから夏目はいけそう


14: 2019/07/19(金) 11:51:50.21
ジャングル大帝


397: 2019/07/19(金) 15:42:36.75
>>14 
来月やるよ
https://youtu.be/7Ccj0QsaKuA



119: 2019/07/19(金) 12:11:57.45
ソフバンの犬見てたら銀牙はできそう


210: 2019/07/19(金) 12:34:32.83
流れ星銀は最近舞台化されてたような


180: 2019/07/19(金) 12:27:48.58
ゴールデンカムイやるとしてアシリパやるのに芦田愛菜はもう大きくなり過ぎて無理か? 
アシリパの年齢設定小学生ぐらいだろうから芦田愛菜がチビだとしても厳しいか
7a73cf81


369: 2019/07/19(金) 14:18:30.37
>>180 
それよりもゲストに仲代達也を 
アニメでは見られなかったエピソードが!


9: 2019/07/19(金) 11:50:45.26
CGをどれだけ使うか次第だろ、ポケモンだってあのレベルのCGがあるから出来たわけだし。 
とりあえず日本は実写化作品破壊監督三池にやらせるのをやめろよ、実写化→三池→なんじゃこりゃ、ばっかり。


78: 2019/07/19(金) 12:01:37.74
>>9 
三池は断らないし予算を守るしで、制作側から見たら困ったときの三池なんだぞ。 
だから実写化はみんな三池になるんだ。 
安易に実写化しようとする制作側の問題。


118: 2019/07/19(金) 12:11:35.37
>>9 
三池なら見ないって決めておけば、結構便利な監督だぞw


16: 2019/07/19(金) 11:52:24.61
こんなかじゃあToLOVEるくらいだろガチでできねえの
B6g1qgCCcAALBJ_


25: 2019/07/19(金) 11:54:03.80
トラブルはΛVで出来そうだけどロリ系でちゃんとかわいい女優ってなかなか集まらないよな 
この系統で製作すると高確率でブス揃いになる


67: 2019/07/19(金) 12:00:24.03
toloveる。は誰がララや闇やっても叩かれるだろうから無理やね


21: 2019/07/19(金) 11:53:21.58
キャプテン翼は少林サッカーが出来るんだからいけるだろ


28: 2019/07/19(金) 11:55:15.66
>>21 
あの等身を再現しないと原作厨が


59: 2019/07/19(金) 11:59:14.99
キャプテン翼はやった 
http://captain-tsubasa-stage.com/

https://youtu.be/q1_OWfWq-eo



425: 2019/07/19(金) 17:06:25.07
>>59 
これ知らなかったわ


31: 2019/07/19(金) 11:55:53.19
奇面組は舞台化されたよね


301: 2019/07/19(金) 13:02:19.22
>>31 
めっちゃ似ててビックリした 
でも、映画化になったらこうはいかないんだろうな、ジャニやアイドルのゴリ押しで 
no title


38: 2019/07/19(金) 11:56:28.34
キン肉マンはどうやっても無理だな


41: 2019/07/19(金) 11:57:07.31
>>38 
ある意味見てみたいw


117: 2019/07/19(金) 12:11:10.20
>>38 
メジャー インディお構いなしに日本中のプロレスラーかき集めたらどうにかなんじゃね


256: 2019/07/19(金) 12:45:50.98
>>117 
作中に出てくる超人の技が人間の真似できるもんじゃない 
テリーマンくらいだな、人間でも出来る技使ってんのは


263: 2019/07/19(金) 12:47:09.78
>>256 
キン肉バスターは使い手が何人かいる


267: 2019/07/19(金) 12:48:04.64
>>263 
まあキン肉バスターやタワーブリッジあたりならできなくもないか 
マッスルスパークやってほしいw


53: 2019/07/19(金) 11:58:40.01
稲中は厳しいな


54: 2019/07/19(金) 11:59:00.17
吉本のブサイク芸人を使った稲中なら見てやってもいいぞ,宮迫よ


99: 2019/07/19(金) 12:06:22.13
ハンターハンター実写化したらゴンとキルアが間違いなく年齢設定変えられてジャニーズの2人に決まる


56: 2019/07/19(金) 11:59:07.50
遊戯王はちょっと見てみたい


101: 2019/07/19(金) 12:06:27.59
蒼き伝説シュート 
聖闘士星矢 
怪物くん 
こち亀


112: 2019/07/19(金) 12:09:37.80
>>101 
SMAPの泥沼率


132: 2019/07/19(金) 12:14:25.41
うまるは女優を二人用意すればできるんでないの
umaru_chan_umaru


219: 2019/07/19(金) 12:35:22.93
鬼滅の刃も厳しい気がするな
ここに入らないからまだまだ知名度低いのかな?


162: 2019/07/19(金) 12:22:19.18
いろんな意味でAKIRA
まーた頓挫したらしいなw



22: 2019/07/19(金) 11:53:22.16
昔は実写化無理と言われてた作品も今はCGでどうにかなりそう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1563504475/