61dCAxWMbSL

1: 2019/07/12(金) 11:13:43.28
今のキャラでは無理があるよな
IMG_6747-1
出典:キングダム 原泰久 集英社


2: 2019/07/12(金) 11:14:12.24
病気でおかしくなる設定にするんや


6: 2019/07/12(金) 11:15:37.57
>>2
おかしくなりすぎぃ!


4: 2019/07/12(金) 11:15:09.40
水銀入り団子食べるんやで

 

8: 2019/07/12(金) 11:16:40.98
キャラの誰かが未来人で歴史改変していたみたいなので善人のまま終わるんだろう


26: 2019/07/12(金) 11:23:06.01
後の言い伝えば腐れ儒者のせいにすればええやろ


29: 2019/07/12(金) 11:25:31.53
焚書も坑儒も法家の立場からしたら別に悪政でもないし 
不老不死求めたところさえうまいこと誤魔化せば毒殺されて趙高が好き勝手やったってことにできるやろ


33: 2019/07/12(金) 11:26:46.88
史記は司馬遷が漢の栄光をより際立たせるために政を酷い王と書かせたとかで万事OKやろ


5: 2019/07/12(金) 11:15:13.99
今さんざん「光だ!」とかキングダムハーツみたいなこと言ってるから 
その対比で闇の方に変化する描写もするやろきっと


9: 2019/07/12(金) 11:16:54.55
>>5 
政のことが大好きな女や子供の読者が発狂しそうやな


10: 2019/07/12(金) 11:17:12.49
裏切られて死にかければ疑心暗鬼になって変になるんやない


14: 2019/07/12(金) 11:19:02.23
荊軻に暗殺されそうなときにみんな助けてくれなくて疑心暗鬼で誰も信じない皇帝になっていくやろきっと


16: 2019/07/12(金) 11:19:32.10
秀吉の統一後みたいなもんだろ


13: 2019/07/12(金) 11:18:39.37
劉邦読み始めたら政がゴミクズで草


15: 2019/07/12(金) 11:19:22.70
>>13 
楚漢戦争の作品で始皇帝がよく描かれてるのって皆無だろうな


20: 2019/07/12(金) 11:20:47.19
>>13 
劉邦も大概や


31: 2019/07/12(金) 11:26:32.66
>>13 
人の持つ本質は─── 

『光だ』 

no title
出典:劉邦 高橋のぼる 小学館


24: 2019/07/12(金) 11:22:42.31
光だ!のシーンって普通に論破されてたよね


49: 2019/07/12(金) 11:32:44.05
>>24 
光だのシーンそんなにおかしいか? 
俺が憎しみ全部抱えて後世に託すって覚悟出ていいと思ったが 
もちろん呂不韋も正論やけど、政が言ったように視点が違い過ぎて論破もクソもないやん


22: 2019/07/12(金) 11:22:08.20
政が死んで実は生き延びてて悪堕ちしてた漂が替え玉になるんやで
漂
出典:キングダム 原泰久 集英社


25: 2019/07/12(金) 11:22:58.08
>>22 
そういうのやめてクレメンス


27: 2019/07/12(金) 11:23:38.78
見開き水銀ガブ飲みコマでキングダム完!


28: 2019/07/12(金) 11:25:02.28
合唱軍で終わったほうがよかったな


50: 2019/07/12(金) 11:32:55.99
汗明ミュージカル辺りが一番面白かったよなぁ


54: 2019/07/12(金) 11:33:40.25
>>50 
ミュージカルはともかく汗明と蒙武の殴りあいがなかなか迫力あった


45: 2019/07/12(金) 11:31:56.97
原哲夫に項羽の物語を描いてほしいわ


48: 2019/07/12(金) 11:32:33.83
>>45 
ただ暴れる前田慶次になりそう


35: 2019/07/12(金) 11:27:16.44
つーか趙の都で無差別に56すけど 
政は関係なかったことにするんか?


38: 2019/07/12(金) 11:28:08.12
統一してそこで終わりやろ


39: 2019/07/12(金) 11:29:19.61
>>38 
名前忘れたけど、統一後に秦をめちゃくちゃにする宦官がすでに登場して、意味深な退場してるぞ


40: 2019/07/12(金) 11:30:29.54
信死んで狂うんやろ 
お前死んだら王は耐えられへんぞって色んな奴から言われてるやん
photo04
出典:キングダム 原泰久 集英社


18: 2019/07/12(金) 11:20:17.94
つうか、信が大敗北で闇落ちエンドでいいじゃん


7: 2019/07/12(金) 11:15:47.14
水銀飲み始めるまで描いてくれ


17: 2019/07/12(金) 11:20:07.50
神仙思想にかぶれていくとこはきちんとやってほしい


19: 2019/07/12(金) 11:20:20.54
そこまでやらんやろ…


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562897623/