a6dfa4b5

336: 2019/07/20(土) 23:54:14.91
いやあ良かったな
母親のシーン原作超えたわ
31224818


340: 2019/07/20(土) 23:55:02.16
北斗有情拳みたいなもんか
炭治郎やさC


359: 2019/07/20(土) 23:59:55.48
干天の慈雨綺麗だったな
ナレーションどうするんだろうと思ったら食らった側に感想を語らせたか


376: 2019/07/21(日) 00:02:19.47
>>359
これは違和感無かったからナレーション無くても問題なんにも無いな
こういうのがあるといいよね
光差すの綺麗だった 

 

346: 2019/07/20(土) 23:56:32.93
寒天の慈雨って 
「相手が首を差し出し時のみ使う慈悲の剣撃」 
ってあるけどそんな機会ってかなり稀だよなw
寒天の慈雨
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


356: 2019/07/20(土) 23:58:50.27
>>346 
まあ、そこまで後悔しているなら日光を浴びて自殺してそうだよね


363: 2019/07/21(日) 00:00:07.56
>>356 
臆病者の血が注がれちゃってるからそういう考えにも至らないんじゃないか


365: 2019/07/21(日) 00:00:19.15
>>346 
味方が鬼になった時用の技だな


379: 2019/07/21(日) 00:02:37.73
>>365 
あーなるほどね


370: 2019/07/21(日) 00:01:01.79
いや10人の仲間らが操られて殺しあいになったのに慈悲って・・ 
怒ってたのはなんだったの?
191bfd41


383: 2019/07/21(日) 00:03:28.94
>>370 
でも無抵抗で死を望んでいる鬼にわざわざ痛い技を使うキャラじゃないし… 
炭治郎以外の剣士なら情はかけない技を使ったかもね


390: 2019/07/21(日) 00:03:53.53
>>370 
鬼がもう助けて…みたいになってたから炭治郎はそれを嗅ぎ取って 
慈悲の技で切ったんではないの? 
ものすごいきれいな技でびっくりした


480: 2019/07/21(日) 00:25:07.64
鬼の場合酷いことをすることを強制されてる面があるからな 
必ずしも許す必要性は無いけど鬼も元は普通の人間だって意識の強い炭治郎は死体蹴りはしないんだ


477: 2019/07/21(日) 00:23:46.16
沼鬼戦でも伍の型使おうとしたよな 
途中で変えたけど


485: 2019/07/21(日) 00:27:32.62
>>477 
あの時点では伍の型の設定が決まってなかったんだろうな 
反省してる臭いなんか微塵もしないだろうしw


348: 2019/07/20(土) 23:57:04.75
あの優しい誰かも食ってしまったのだろうなあ…


368: 2019/07/21(日) 00:00:53.48
>>348 
喰ったことも、そもそも食ったのが誰なのかも思い出されへんという悲しさ


389: 2019/07/21(日) 00:03:51.79
>>348 
腕から血が流れてたからなぁ。多分、鬼化して最初に喰った母親なんだろう。 

今回の炭治郎と伊之助の共闘は面白かったけど、一体何時になったら善逸も 
参加できるんだろ。


358: 2019/07/20(土) 23:59:35.51
通常攻撃がパペットマスターで集団攻撃のお母さん好きだったのに・・・ 
強キャラ風だったのに蜘蛛ファミリーの中で最弱だったのか
2c8cf562


604: 2019/07/21(日) 01:56:08.31
お母さん鬼のDV被害がかわいそう過ぎて同情しちゃったわ 
でも最後は北斗有情破顔拳思い出してちょっと笑った


367: 2019/07/21(日) 00:00:24.26
普通に母親かわいそうだったわ 
先週までの雰囲気好きだったのに、陰湿過ぎる


381: 2019/07/21(日) 00:02:57.47
リョナ演出にかなり力入れてたな今回、これだけでも見る価値あったわ


416: 2019/07/21(日) 00:08:45.87
母蜘蛛ちゃんのエピソードはほんとに切ない 
人間時代の回想も切ないし、家族内ヒエラルキーで底辺に置かれてるシーンも切ない 
迫る死の恐怖よりも、死んで救われたいってとっさに思ってしまうほどってさあ……


413: 2019/07/21(日) 00:08:18.45
母蜘蛛は死んでようやく解放されたんやな


443: 2019/07/21(日) 00:15:26.49
今回、一点だけ疑問がある。 

あの首なし鬼、というか鬼の体を利用した傀儡って一体どうやって体を維持できてたんだ? 
首が再生しないよう術をかけられて生かされてたんだろうか?
c60b3ad9


456: 2019/07/21(日) 00:17:55.06
>>443 
日輪刀でなければ鬼は頸を斬られても死なないよ 
だからあれは傀儡にするため、家族をクビになった時に頭をちょん切られたんだと思う


503: 2019/07/21(日) 00:36:46.89
でも逆に首切られてないのに体崩壊すんのはおかしいよな 
そもそも鬼なのかな


515: 2019/07/21(日) 00:39:24.80
>>503 
頸椎が無くなってる場合は、脊椎を斬られるとダメなのかもしれない


353: 2019/07/20(土) 23:58:23.62
首を捻って殺された所は流石にキツかった
165e5805


349: 2019/07/20(土) 23:57:23.01
モブ隊士の中の女の子だけは助かると思ってました・・・ 
しかも男と同じ制服かよ。女の子はセーラー服・・・はなんかおかしいから 
和装っぽい可愛らしい恰好にしてほしかった


374: 2019/07/21(日) 00:02:04.40
>>349 
鬼滅は男女平等に厳しいから…… 
かわいいおにゃのこなら助けてもらえるなんて思ってはいけない(戒め)


375: 2019/07/21(日) 00:02:16.68
>>349 
スカートの子もいるよ


441: 2019/07/21(日) 00:14:25.80
今週の伊之助も可愛いなあ 
ホワってるところとか炭治郎への対抗心とかキューティクルと喧嘩してるところとか 
小さい子供を見てるみたいで癒されるわあ
1563634032087


451: 2019/07/21(日) 00:17:11.42
>>441 
今回のあいまの伊之助も可愛いぞ 
あとホワホワ回収してる蜘蛛一家w


444: 2019/07/21(日) 00:15:41.71
操られてた隊員達が殺されたときにおちゃらけてた伊之助が炭治郎の気持ち察してマジメになるシーンほんとすこ


541: 2019/07/21(日) 01:03:49.87
伊之助の「見てなかった」の「なにー!」とか 
演出のテンポが悪い中リアクション上手いなあって思うとこが結構ある 
村田さんの突っ込みが今回ちょっと残念だった。


543: 2019/07/21(日) 01:05:40.99
村田さん棒だったな… 
鬼の声優の上手さとのギャップが激しすぎる 
女の子は上手かった


436: 2019/07/21(日) 00:13:14.16
善逸に力強く頬ずりされてるときのチュン太郎が滅茶苦茶可愛い
bd17ddee


464: 2019/07/21(日) 00:19:15.94
チュン太郎可愛いよなぁ 
声優知らん人だけどマッチしてるわ


457: 2019/07/21(日) 00:17:58.47
opでしのぶさんが解禁になっていたな


472: 2019/07/21(日) 00:22:49.16
>>457 
ほんまや


364: 2019/07/21(日) 00:00:09.11
ポニテ先輩の無理矢理操られてる感も良かったし、 
首無し鬼戦でのコンビネーションも良かったし 
ママ鬼の首切る演出も良かった 

今回かなり力入ってたよな


343: 2019/07/20(土) 23:55:56.07
鉈蜘蛛山はキモい描写多いけど一番盛り上がるところだから次回も楽しみだな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1563168440/