kimetsu016

13: 2019/07/22(月) 00:05:56.73
稀血設定やっと回収したね
実弥は来週でもうダメそうだな
動いたら内臓ぶちまけるとか
内臓やられたらみんな死ぬねぇ
しかし壱さん酔っ払うとかちょっとカッコ悪いぞ
実弥
出典:鬼滅の刃167話 吾峠呼世晴 集英社


21: 2019/07/22(月) 00:11:37.23
>>13 
柱合裁判の時に、不死川さん稀血説があったね 
体中に傷があるのは、自分の稀血を餌に鬼を誘き寄せてるとか


20: 2019/07/22(月) 00:10:50.24
>>13
実弥はおじさんが酔っ払ったことで命と引き換えに腕の一本くらい落とすかな
それを玄弥が喰って強化して無一郎も解放してふたりで頸斬るまでは行くかも
勿論頸斬っても死なないところまでセットで
頸斬った後で瀕死の実弥と玄弥が会話してる背後からおじさんに襲われて応戦した無一郎がやられて玄弥もいよいよ危ないってところに水兄弟到着とか


18: 2019/07/22(月) 00:09:17.93
・柱になってからも傷が増えていたのは何故か
・訓練も受けていないし時透や悲鳴嶼みたいな天才でもないのに何故鬼と朝が来るまで戦えたのか
とかで結構伏線は張ってあったんだよな

 

15: 2019/07/22(月) 00:06:49.77
おじさん酔っ払っちゃったww 

しかし上壱が酔っ払う程の稀血に耐え抜いた禰豆子はホント凄かったってことか 
実弥もあれで内心禰豆子を認めたのかな 
認めたくはなかっただろうけど認めないわけにはいかんよな


282: 2019/07/22(月) 10:14:01.41
一回人喰うの我慢したくらいで「人を喰わないことが証明できた」って無理あるだろ… 
と思ってたけどこういうことか 
稀血の中でも更に希少な血を我慢できたとなると流石に認めざるを得ないか


26: 2019/07/22(月) 00:13:37.47
ところで不死川さんちの兄弟は揃って特異体質すぎやしませんかね…… 
もしかしたら不死川母が鬼化されたのも、珍しい体質の人間だから目を付けられたとかだったりして


28: 2019/07/22(月) 00:15:08.77
>>26 
ファンブックで珍しい体質を狙って鬼にしてるってあったからその可能性は高いよね


136: 2019/07/22(月) 05:22:43.13
風の稀血設定ってリスクは大きいけど呼吸使う黒死牟にとっては結構なメタだな。童磨みたく散布して吸わせる訳じゃないからどれだけ目が良くても血の匂いを避けようがないし、下手に出血させればますます自分が酔うし


143: 2019/07/22(月) 05:31:20.82
>>136 
まあ壱がこれで負けるなんてのは無いだろうから 
風柱がやったか!?からの絶望展開だろうな 
まだ弐の方がやべえ感が強いので壱はこれからで今は序の口だろうし


140: 2019/07/22(月) 05:26:14.22
風柱の戦い方凄いいいな、見てて楽しい。
実弥2
出典:鬼滅の刃167話 吾峠呼世晴 集英社


215: 2019/07/22(月) 08:17:43.49
足で斬りかかるの、喧嘩の技っぽくて好き


147: 2019/07/22(月) 05:42:19.08
どんどん風柱が好きになってきた 
まずい…!


150: 2019/07/22(月) 05:46:28.67
>>147 
何がまずいんだ、言ってみろ


167: 2019/07/22(月) 06:42:54.35
実弥完全に煉獄さんと同じ流れだな 
これはちょっと生存厳しいだろ...


168: 2019/07/22(月) 06:44:00.08
兄は弟を生かすのに全力出してる感あるな


216: 2019/07/22(月) 08:19:55.30
風普通に強くないか?何年柱やってんだろ


217: 2019/07/22(月) 08:22:45.32
風は冨岡さんや煉獄さんに比べるとちょっと強くやりすぎじゃないかとも思うけど


230: 2019/07/22(月) 08:49:27.13
>>217 
その2人は努力型って感じだし、人間の頃に鬼を殺ってる風や岩のが強いのは納得できなくもないが 
それはそうと、霞との比較で風が強く描かれすぎじゃないかとは思う 
霞が玉壺を単独撃破したのは異常な強さと描かれていたのに


144: 2019/07/22(月) 05:36:45.78
まあ一言でも時透くんがやられた理由が書いててよかったわ 
他の柱に比べて経験が乏しいのは確かになあ


223: 2019/07/22(月) 08:36:28.96
よく考えると稀血で選抜通ったのスゲーな風柱


226: 2019/07/22(月) 08:44:49.54
>>223 
狙われまくりだろうしな 
元から強かったんだろうな錆兎みたいに


237: 2019/07/22(月) 08:53:45.47
風はまだ痣も出てないからなぁ


245: 2019/07/22(月) 08:59:10.61
>>237 
あの状態だと風は痣が出たらますます死期が早まるだけだと


264: 2019/07/22(月) 09:44:56.60
>>245 
どうせ死ぬならそれくらいやるんでないの。黒死牟の格保てるし


11: 2019/07/22(月) 00:03:56.46
黒死牟おじさん、毎回か1.5話に一回は「懐かしや」って言ってない?
黒死牟
出典:鬼滅の刃167話 吾峠呼世晴 集英社


19: 2019/07/22(月) 00:09:27.26
>>11 
懐かしい気配がするな…→兄弟で鬼狩りとは懐かしや…→私の技にまだついてくるとは…懐かしい… 
完全に昔話したくてたまらない爺だよなこれ


22: 2019/07/22(月) 00:11:40.49
>>19 
隙あらば語りたい感がものすごい 
次は何を懐かしむんだろうな、黒死牟おじいちゃんは


40: 2019/07/22(月) 00:23:26.39
もはや炭治郎が辿り着かなったとしても 
勝手に耳飾りの伏線とか全部しゃべってくれるんじゃないかという期待感がある


46: 2019/07/22(月) 00:34:02.70
>>40 
酔った勢いで喋ってくれるかもしれないなw


24: 2019/07/22(月) 00:13:07.26
今のところ童磨の方が厄介な感じだけど 
壱はこれから血鬼術を使うだろうからな 
風は次回に一矢報いるくらいで相手に血鬼術を使わせてから散るかな 
すでに体がズレそうなくらい切られているから動くのも無理そうだけど


32: 2019/07/22(月) 00:17:04.44
>>24 
三日月エフェクトの刃がそうなんでは?振らずに斬擊出すとかもう血鬼術だろ


39: 2019/07/22(月) 00:23:05.96
次回予告ページで上弦の壱の能力について触れてたから血鬼術は別にあるんじゃね


212: 2019/07/22(月) 08:16:16.26
しかしムーンライト・プリズムカッターがただのエフェクトじゃなくて実体攻撃だったとは


227: 2019/07/22(月) 08:45:44.10
>>212 
目玉だらけの刀に何か仕掛けでもあるのかな?


52: 2019/07/22(月) 00:39:42.05
弟が鬼食いで兄が稀血ってもうこれ弟が兄を食ってパワーアップフラグだな
玄弥
出典:鬼滅の刃167話 吾峠呼世晴 集英社


54: 2019/07/22(月) 00:43:20.78
>>52 
人間が人間喰う展開はないと思うけどなあ 
人喰っちゃったら玄弥も鬼殺隊の頸斬り対象になっちゃうし


60: 2019/07/22(月) 00:49:43.41
血を飲むだけなら炭治郎も許容範囲だったし 
「なあ玄弥、俺の血を吸えよ。二人であいつやっつけようぜ」的な展開かも……?


128: 2019/07/22(月) 04:58:40.72
これ下手すりゃ風柱食われて上壱がさらに強化される戦犯の可能性もあるぞ 
しのぶさんは食われて勝ったけど同じ展開2回あるとは思えんし


135: 2019/07/22(月) 05:18:06.27
>>128 
二部とか同期組が柱になると展開があるなら敵を強化とか最悪のパターンもあるかもね 


165: 2019/07/22(月) 06:28:31.54
>>128 
上弦が相次いで撃破されたり炭治郎が打撲で済んだりと 
明らかにここで決着つきそうな展開で上壱に稀血食わせるなんてことはないだろう 
今でさえ勝てる見込みないのに鬼殺隊が詰んでしまう


177: 2019/07/22(月) 07:07:42.69
玄弥は里編であまりいい見せ場無かったし、ここらで覚醒して同期最弱から脱してくれ


178: 2019/07/22(月) 07:09:12.95
>>177
カナヲとか善逸みたいに兄の死から覚醒という熱い展開くるよ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1563706140/