jujutsu006

793: 2019/07/22(月) 05:24:40.14
五条は数百年に1人レベルの最強キャラか
五条
出典:呪術廻戦68話 芥見下々 集英社


799: 2019/07/22(月) 05:56:29.25
ンモー、また六眼って仏教用語さらっと出すーw 
ちなみに五眼が仏様のお目々ね



862: 2019/07/22(月) 10:35:53.79
今回またしれっと六眼という新たなキーワード出てきたけど、芥見のことだから単行本に載るまで全く説明しなさそう


867: 2019/07/22(月) 10:48:17.21
仏教とかいう厨二病全開な設定の宝庫

 

865: 2019/07/22(月) 10:44:37.73
六眼で調べたら五眼というのが仏教用語にあるらしい 

①肉眼(にくげん)現実の色形を見る眼 
②天眼(てんげん)三世さんぜ十方じっぽうを見通す眼 
③法眼(ほうげん)現象の差別を見わける眼 
④慧眼(えげん)真理の平等を見ぬく眼 
⑤仏眼(ぶつげん)前四眼をそなえる仏の眼 


そしてその六番目を持っているのが五条悟というわけさ


874: 2019/07/22(月) 11:15:03.38
>>865 
字義通りに捉えるなら六眼は仏以上に全てを見通す目ってことか 
最強に相応しい名称ではある


829: 2019/07/22(月) 08:39:28.51
夏油かっこよすぎるだろぉ!!!!!!!!!!!!! 

神!!!!!!!!!
夏油
出典:呪術廻戦68話 芥見下々 集英社


802: 2019/07/22(月) 06:08:14.30
夏油かっけーこいつ主人公やん


918: 2019/07/22(月) 14:54:05.43
五条過去編なのに夏油が主人公にみえる 
それくらい夏油がかっけー


784: 2019/07/22(月) 00:06:02.27
走馬灯の後に見開き2連続かっこよくて好き 

五条と宿儺さんフィギュア化おめ 
特級括りなんだろうけど人気投票発表後だと3位と10位……ってなるな、買うけど


804: 2019/07/22(月) 06:57:05.25
犬のコマの衝撃がやべえw


805: 2019/07/22(月) 07:01:02.73
>>804 
夏油に幻覚見せられているんだろうなぁと思ったら走馬灯で草はえた


818: 2019/07/22(月) 08:05:32.75
犬が出てきた時はなんか自分をそういうのに見せる術式でも使ったんかと思ったらまさかの走馬灯でワロタ


786: 2019/07/22(月) 00:11:06.49
太助可愛かった 
今週のジャンプの呪術鬼滅ヒロアカの犬シンクロはなんなんだw


797: 2019/07/22(月) 05:44:33.95
夏油の体術に見開き4ページ使う必要はあったのか 

あと深刻な硝子ちゃん不足


808: 2019/07/22(月) 07:40:09.19
犬からの見開き2連発はすげぇよこれクッソかっこいいし新人作家でこれやれるの度胸あるなw


837: 2019/07/22(月) 09:17:02.07
夏油の見開き2連チャンは手抜きっぽくもあるがアレがないと今週の話がインパクトの薄い繋ぎ回にしかならないから多分アレで良いんだろう


838: 2019/07/22(月) 09:19:15.08
游雲とはいかずとも、何か武器使うのかと思いきや 
ステゴロで十分強いな夏油 
見開き2連続の迫力良かった


798: 2019/07/22(月) 05:51:14.97
0巻読んでない読者は夏油が肉弾戦出来るの知らないからなぁ 
ハロウィンで派手な殴り合いでもする布石かも


800: 2019/07/22(月) 05:58:16.67
単独で音楽室に割り振られたって事は黒井さんも戦闘いけるクチなんかな?


909: 2019/07/22(月) 14:20:36.71
黒井さん戦力なのは安心する反面 
裏切りフラグや犠牲フラグが余計立ったような気もする 
ただでさえ理子ちゃん共々幸せな結末が見えないのに辛い


794: 2019/07/22(月) 05:28:58.54
あの爺さんなんか好き
じじい
出典:呪術廻戦68話 芥見下々 集英社


795: 2019/07/22(月) 05:35:17.20
見た目普通のジジイってだけで強キャラ感あるよな。まぁ噛ませなんだろうけどな


833: 2019/07/22(月) 09:02:43.39
「近接戦闘に持ち込めば」って所であっ…(察し)ってなってしまった


834: 2019/07/22(月) 09:04:22.59
>>833 
この時点で既に誘導されてるんだよね、ほんと上手いわ


813: 2019/07/22(月) 07:52:04.32
夏油の呪力が術士と異なるってどういうことだ 
呪力に性質の違いなんてあったのか


814: 2019/07/22(月) 07:54:25.55
>>813 
式神からは本人の呪力が出てるけど夏油のは呪霊を操ってるから本人の呪力ではない→式神使いではなく呪霊操術っていう推理だと思う


858: 2019/07/22(月) 10:12:08.98
犬との回想ページでおじいちゃんが歪んだ原因が見えてちょっと悲しくなった 
長い人生で犬以外に心許せた存在いなかったんだろうなって


860: 2019/07/22(月) 10:24:26.98
>>858 
非呪術師家系だと周囲の無理解で道を踏み外す奴もいるんだろうな 
東堂や三輪ちゃんは個人的なスカウトから呪術師になったようだが 
この爺ちゃんはそういう出会いに恵まれなかったんかねえ


783: 2019/07/22(月) 00:04:14.02
父黒のクズ度が出る度に上がってくな…


806: 2019/07/22(月) 07:25:03.77
平日の昼間っから競艇場で飯食ってる…


811: 2019/07/22(月) 07:48:58.41
伏黒パパの冒頭の「標的が高専に居なければ、まともなバカが集まる」ってどういう意味? 
高専に直接攻め込むのは無謀と判断できるレベルの人間が狙いに来るって事? 

削りが目的なんだから、ただのバカも含めて集まった方がプラスだと思うけど


812: 2019/07/22(月) 07:50:44.00
>>811 
高専に直接攻め込むようなアホは戦力として期待出来ないって事でしょ 
あと高専なら他の術師や結界もあるだろうし五条(と夏油)削りに有効とは思えない


835: 2019/07/22(月) 09:07:02.78
>>812 
それでも五条に正面から向かっていくのはバカのやることだからまともなバカってことか


843: 2019/07/22(月) 09:31:53.49
父黒、呪詛師達に賞金を渡すどころか 
必要経費すらビタ一文出す気ないのかよ汚いなw 
五条達を出し抜いて、最後に理子を暗殺する策は持ってるんだろうけど


848: 2019/07/22(月) 09:46:28.83
>>843 
伏父、自分も出るらしいから戦闘してくれると嬉しい 
来週が今回みたいに五条と紙袋の戦闘で終始することはないと思いたい


864: 2019/07/22(月) 10:39:27.10
夏油が呪詛師の爺ちゃん尋問してもネットの懸賞見ただけだから 
スポンサーや背後の伏黒にはたどり着けないんだよな多分 
渡す気のない賞金で足の付かない捨て駒を釣る、汚いけどよく出来てる作戦だわ


789: 2019/07/22(月) 03:45:28.16
クズパパもしかして五条レベルで強いのかよ
伏黒父
出典:呪術廻戦68話 芥見下々 集英社


875: 2019/07/22(月) 11:45:17.39
伏黒パパは対呪術師に特化した呪術師みたいだし
ガチれば五条も殺れんのかな
手段選ばなそうなところとか切嗣みがあるわ


879: 2019/07/22(月) 12:06:15.30
五条を殺せるかじゃなくて、星槳体を殺せるかどうかに対しての「どうかな」だから別に真正面からの戦闘で五条に勝つ自信があるわけではないのでは


880: 2019/07/22(月) 12:09:26.33
伏黒父は直接対決しなさそうな気がする
捨て駒たちに五条夏油削らせてる間にしれっと理子ちゃん暗殺しそう
戦闘描写あれば熱いけど


881: 2019/07/22(月) 12:09:34.16
伏黒(と同じ顔)がJCぶっ殺すのは見たくないなあ


850: 2019/07/22(月) 09:48:07.57
伏黒父は不要な戦闘を避けて的確に目的を達成する仕事しそう
ただし、戦闘になったらめちゃくちゃ強い


876: 2019/07/22(月) 12:00:35.55
伏黒父はこれからたぶん夏油の人格を正反対に捻じ曲げるようなやべぇことを起こすだろうにいちいちイケメンすぎるんだよなぁ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1562883140/