hinomaru026

592: 2019/07/22(月) 06:19:14.54
最終回おめでとう!最後2巻分明らかに駆け足になったけどそれでも最後まで最高に面白かった!
最初の沙田戦から五年間ずっと楽しかった!火ノ丸ありがとう!特に久世ニ戦目が一番面白かった涙の勝ち名乗りに感動した!
終わりまで読めて嬉しい!俺にとって最高のヒーローだった!
火ノ丸
出典:火ノ丸相撲250話 川田 集英社


567: 2019/07/22(月) 04:43:42.38
打ち切りに怯えてた初期の頃からすればここまで描き切ってくれればファンとしては大満足だ
毎週楽しみにしていた連載が終わってしまうのはやはり寂しいが
川田先生お疲れさまでした


559: 2019/07/22(月) 00:02:03.48
うまくまとめたとは思うが駆け足感は否めないよね
しかし題材的によく頑張った
お疲れさんでした


575: 2019/07/22(月) 05:42:21.37
兎にも角にもセンターもらって最終回を描けれただけでも満足しようじゃないか!

初期の頃の毎回打ち切り?みたいな展開(逆にそれが熱かった)に怯えてたのも懐かしい

ソーマみたいに他誌で番外編やるとかのアナウンスがないのがなぁ

 

590: 2019/07/22(月) 06:14:07.26
相撲って題材でよく円満完結まで連載できたと思うよ 
すごい


591: 2019/07/22(月) 06:16:22.94
>>590 
確かにこれは思う


598: 2019/07/22(月) 06:48:14.98
単行本やアニメの売上・相撲界で起こったトラブル等、逆境の多い中で最後まで応援できたことが嬉しい 
火ノ丸相撲を読めて本当に良かった


602: 2019/07/22(月) 06:58:06.63
高校生編からの成長を表現も良かった 
あと、トータル6話くらいあれば、 
もっと綺麗に終われただろうとは思う最終回だったな。 
最後駆け足残念だけど、良い作品だったと思う。 

自分も火ノ丸相撲からジャンプラの定期購読始めた 
お疲れ様、よく戦いました。


578: 2019/07/22(月) 05:44:18.54
きれいに終わったけどまだ続きが観たい 
単行本の書き下ろしでいいからその後をほんの少し見せて欲しい


580: 2019/07/22(月) 05:47:54.79
くっそエピローグがみたい! 
こいつは単行本最終巻買うしかないぜ


565: 2019/07/22(月) 02:47:08.34
レイナとの結婚式も無しか 
単行本で多少は書き下ろしあるかな


605: 2019/07/22(月) 07:09:51.81
正直に言えばあと一話くらい後日談欲しかったけど昨今連載終えた長期連載の中では綺麗に終わらせた方だと思う コミックス最終巻での各キャラ補完に期待 
川田先生お疲れ様でした


618: 2019/07/22(月) 08:00:22.56
思うところはあるが無事優勝まで描ききって完結できてよかった 
川田先生お疲れ様です次回作期待してます
鬼丸
出典:火ノ丸相撲250話 川田 集英社


608: 2019/07/22(月) 07:18:11.28
火ノ丸相撲のない人生なんて 
俺の生きる意味が、、、


624: 2019/07/22(月) 08:29:54.51
これだけ続いた漫画なのにセンターカラーしか貰えないのか…


635: 2019/07/22(月) 09:18:21.15
>>624 
あとがきでと労ってるの 
ハイキューの古館先生だけだしね、、


639: 2019/07/22(月) 09:29:44.26
>>635 
巻末見てなかったけどお疲れコメント全然もらえねえのな寂しい


629: 2019/07/22(月) 08:45:12.12
なんやこれ・・ 
なんやこれ・・ 
やっぱり今期中に無理やり終わらせるためにあれこれはしょったんかなあ 
残念過ぎる終わり方


642: 2019/07/22(月) 09:37:36.81
正直かなーり巻きが入ってた最終話だったな 
理想は横綱との戦いに1話しっかり使って、その後みんなとの語り合いにまるまる1話使うくらいが良かったんだろうけど 
アニメが終わって連載終了も宣告されてたかな 

なんにしても5年間おつかれさまでした!


649: 2019/07/22(月) 09:55:37.42
今読み返して思ったけど、他のキャラの後日談は欲しいけど鬼丸に関してはいらないかも 

セリフにもあったように「この先どうなるかはわからねぇ、でも今は幸せだ」という落とし所で終わって後は読者の想像にゆだねるで良いと思ったわ


653: 2019/07/22(月) 10:29:11.53
主人公が千秋楽で無敗のラスボスを倒して優勝ってのが一番綺麗なんだけど 
相撲のシステム上、絶対に途中で当たるってのが厳しかったな


681: 2019/07/22(月) 11:26:21.53
三名槍あたりもまともにスポット当てれずもったいなかったな 
最後まで楽しめたけど面白さのピークは学生編だな 
学生編までなら名作、プロ編入れたら良作


704: 2019/07/22(月) 12:50:14.25
千尋の子供は何の意味があったんだろう?
チヒロ
出典:火ノ丸相撲250話 川田 集英社


710: 2019/07/22(月) 12:58:02.25
そういやチヒロの子は回収できなかったな


714: 2019/07/22(月) 13:13:10.29
>>710 
あれは回収する必要がないだろう 
チヒロって男の天衣無縫具合の描写でしかない


572: 2019/07/22(月) 05:27:37.70
地味にSPが飛んでくる座布団から大統領守ってるの草生えた


753: 2019/07/22(月) 17:06:23.56
大統領のボディーガードが実にいい仕事してたな 
彼こそMVPだ


771: 2019/07/22(月) 18:21:50.48
パレードでにこやかに優勝旗持ってる冴さんがいい


716: 2019/07/22(月) 13:37:35.47
刃皇との最終戦があっさりしてたな 
やっぱ草薙戦終了時には打ち切り宣告されてたんだろうか


719: 2019/07/22(月) 13:41:35.37
刃皇は無道でとんでもない化物になると思ったら何も変化してないってのがな


721: 2019/07/22(月) 13:47:01.11
いきなりでビックリしたけど区切りとしてはいいところか 

横綱になれるかどうかわからないけど 
俺はなったと思うよ


734: 2019/07/22(月) 15:05:48.68
まあ確かに火の丸が横綱になるところまでハッキリ描いて欲しかった気持ちもなくはないが、最後まで読んで良かったとは思えたよ


615: 2019/07/22(月) 07:38:28.14
新連載控えてるわけじゃないし確かにもう少し猶予あってもよかったような


696: 2019/07/22(月) 12:30:37.79
新連載下にたまりまくってるのに何でもう1クール許さないかなー 
優勝決定戦駆け足すぎだろ


698: 2019/07/22(月) 12:40:41.16
それは俺も思った 
新連載の感触のヤバさからしてもう10週つなぎでよかったんじゃないかと


720: 2019/07/22(月) 13:44:14.26
長期連載って何年からなのかわからないが 
250話最後まで落とすことなく駆け抜けて 
描いてくれたことは賞賛に値する。


723: 2019/07/22(月) 13:47:36.20
何だかんだ言ってもデビュー作でジャンプで5年も連載できたことは褒められていいんだよ 
単行本の最終巻が28ということはるろ剣と同じなんだな


587: 2019/07/22(月) 06:02:40.63
本棚見たら、スラムダンクが31巻・幽白が19巻・るろ剣が28巻・ヒカ碁が23巻なんだよな 
ジャンプ連載で全28巻は普通にすげえよ


732: 2019/07/22(月) 14:57:21.03
確かに大相撲篇は微妙だと感じたことも多かったのは事実だが 
これほど熱い漫画でも5年しか連載できないなんて 
ジャンプというか漫画家ってやっぱ大変だな… 
川田先生すぐ新連載とかスタートしてくれないかね


733: 2019/07/22(月) 15:03:42.65
売上的にはいつ着られてもおかしくないレベルだったからな 
よくもったとも言える


735: 2019/07/22(月) 15:10:46.36
肯定的に捉えるとアンケ人気があれば簡単には打ち切られないことを証明した漫画でもあったな


738: 2019/07/22(月) 15:23:18.08
最終回をセンターで終わらせてくれたんだから集英社としては誠意と敬意を払ってるでしょ


744: 2019/07/22(月) 15:45:11.28
火ノ丸が鬼神になる!って刃皇に宣言した回とか最高すぎてあれ読めただけ俺終盤満足だったわ!
鬼丸-248
出典:火ノ丸相撲248話 川田 集英社


750: 2019/07/22(月) 17:01:38.56
いや俺はこっちの終わり方のほうが好き 
機会があれば続きを描ける状態だから 

時間飛ばして締めちゃうと夢がなくなる


798: 2019/07/22(月) 19:43:08.47
相撲でこれだけ描けるんだから次何描いても面白いと思うわ 
この作者は本当にセンスあると思うし


607: 2019/07/22(月) 07:17:47.29
5年間本当に楽しませて貰ったわ 
来週から読めなくなると思うとかなり寂しい 
とは言え、川田さんお疲れさま! 
次回作も絶対読むわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1562930743/