サムライ8 (3)

641: 2019/07/22(月) 06:14:42.61
アタさん達麻の一番弟子だったのか…
そして今はウスサマ流?
アタ
出典:サムライ8 八丸伝11話 岸本斉史・大久保彰 集英社


681: 2019/07/22(月) 10:59:56.14
ウスサマ流は夜叉流から別れた流派なのかな?


657: 2019/07/22(月) 08:05:12.01
バク姫が達磨の姫ってこと?
でも烏枢沙摩流派にやられたっぽいな


652: 2019/07/22(月) 07:43:40.77
冷酷に任務をこなすも達麻師匠への礼節を忘れない
アタには狂気を感じる

 

649: 2019/07/22(月) 07:13:07.66
ハガミチが思ってた以上に瞬殺だったな 
まぁ星位大将軍の無尽が惨敗だったんだから当然といえば当然だけど


682: 2019/07/22(月) 11:10:09.08
達磨やられてて草 
八丸覚醒かと思ったら焦らすね 
なんだかんだで気になる作品になってきた


704: 2019/07/22(月) 12:29:26.71
達磨師匠せめて初期カカシぐらいは活躍してくれよ


727: 2019/07/22(月) 13:47:56.90
父ちゃんがアタの侍魂を消そうとしている流れ三代目の屍鬼封尽の場面を思い出した
八丸父
出典:サムライ8 八丸伝11話 岸本斉史・大久保彰 集英社


793: 2019/07/22(月) 21:55:05.41
完全に3代目と大蛇丸との戦いの再現だったわな 
ナルトのノウハウを投入ってつまりそういうことなのか


791: 2019/07/22(月) 21:48:46.88
消失装置つえ~~~ 
これ改善していけば敵いなくなるじゃん


667: 2019/07/22(月) 09:07:48.99
親父が魂吸収してるときに、地味に早太郎が変形してハチマルとアンを守ってるんやな


674: 2019/07/22(月) 09:56:26.43
黙ってろって言われてて 
実際何も出来ないくせに危機感なくペラペラ喋る八丸ほんとウザい 
おまけにみんなに庇われて恥ずかしくないのかよ?


675: 2019/07/22(月) 09:58:15.11
そこはなんとか八丸が奮起して戦えよ・・・ 
父ちゃんが切り札使うにしてもその後だろう


643: 2019/07/22(月) 06:20:38.40
八丸を守ろうとすぐ行動出来るヒロインアン姫エエな


661: 2019/07/22(月) 08:36:04.19
八丸の危機=銀河の危機っていまだにピンと来ない 
読者に提示されてない情報を元にキャラクター同士で盛り上がられても困る


693: 2019/07/22(月) 11:52:46.18
アタが集めてる八人と達麻が集めてる七人は基本別と考えていいのかな? 
んで八丸だけ被ってると


702: 2019/07/22(月) 12:22:11.98
>>693 
左側の箱=「パンドラの箱」(宇宙を救う為、金剛夜叉流の達磨がその鍵を探してる)で、 
右側の球体=アタ(ウスサマ流)の計画に必要なもの?で… 
その両方の鍵になるのが八丸(八角)か? いや全然わかんねーや 
no title
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


637: 2019/07/22(月) 03:28:36.28
消滅するって言ってるが、計画が銀河を一度消滅させて新しく作り直すだったら微妙だな…… 
地味顔が8人もいるなら、親父は本当の父親じゃなさそう 
ま、博士だし作ったのかもしれないが


640: 2019/07/22(月) 05:35:39.42
でも彼は正しくないか? 
たしかに、一度全部ぶっ壊した方が良さそうではある


642: 2019/07/22(月) 06:14:53.85
>>640 
是非はともかくとして、もしそうだったらこれだけ設定詰め込んでる割にはありがちな話だと思って 
それでも描き方によって面白く出来るが、ここまで期待出来ない状態で進んでるからな…… 
そういう意味で微妙w


723: 2019/07/22(月) 13:39:48.02
武神(岸影神)に見捨てられると 
アウトって、すごいシステムぶっ込んできたな
武神
出典:サムライ8 八丸伝11話 岸本斉史・大久保彰 集英社


662: 2019/07/22(月) 08:44:57.32
侍は武神に見放されたら死ぬんだね 
前回の無尽が言ってた「武神よ見放さないでくれ〜」てのはそういう意味だったのか


781: 2019/07/22(月) 20:29:55.19
今週のアタは見た目先週のムジンよりよっぽど重症に見えるが、ムジンは武神に見放されてアタは無事なんだな 
基準が分からん


748: 2019/07/22(月) 15:07:55.86
侍魂ってどんな扱いなんや? 
馬侍は高く売れるって物みたいな扱いしてたし、今週も達磨の足元にう○こみたいにボトッて落ちる黒い塊として描かれてる。 
質量のあるサイボーグの一部品みたいな扱いなのか? 
ロッカーボールに背骨が刺さってサイボーグになるよな?その時に魂も自動的に生成されるのか?だったら達磨はどうなってんだ? 
今は本来の体でない別の体なんだよね? 
これが別のロッカーボールによるスペアボディだとして、ロッカーボールからサイボーグ化するときに魂が生成されるなら、じゃあ元のボディの魂は?


750: 2019/07/22(月) 15:21:50.70
>>748 
達磨が今回落としたのは、 
一話で八丸がサイボーグ化する前に 
心臓代わりに使ってた「童子切の侍魂」じゃね 
八丸がサイボーグ化したあとは、達磨がずっと持ってた


752: 2019/07/22(月) 15:37:44.28
>>750 
ずっとでは無いな 
一旦父親の手に戻った後、父親の隠し場所から盗んだ


749: 2019/07/22(月) 15:10:58.53
作者側しか知らない情報を基に話を進めてるから読者がついていけんパターンや


660: 2019/07/22(月) 08:33:12.71
面白そうな設定はあるけど話の進め方のせいで全く活きてないよね 
絵は見やすくなったけどこっちは改善するの難しそう


728: 2019/07/22(月) 13:49:33.63
メガネいちいちカシャカシャするのダサい 
サイボーグになった時視力治らなかったの?なんか説明あった?


733: 2019/07/22(月) 13:56:38.71
>>728 
前回は早太郎に乗るときに装着したしゴーグルの代わりなんじゃないの


734: 2019/07/22(月) 14:02:11.69
>>733 
あー…あれゴーグルだったのか 
もっとデザインこだわって欲しいなあ 
SF漫画はカッコいいギミックでハッタリ効かせてナンボだろうに


639: 2019/07/22(月) 05:23:11.70
次回巻頭カラーかよ 
すげーだいにんきだなー


690: 2019/07/22(月) 11:43:48.36
来週12話だから単行本2巻分くらいにはなるのか? 
ここで巻頭カラーなんだからいろんな意味で最大の山場


694: 2019/07/22(月) 11:54:24.50
巻頭カラーで親父が死んで星は壊滅的なダメージ受けて、八丸が旅立って○年後…って展開はあるかもな 
というかそうでもして仕切り直さないとどうにもならんわこれ


715: 2019/07/22(月) 12:57:11.47
八丸が父も師も姫も奪われ 
数年後に飛んで復讐鬼になっている展開ならワンチャン


717: 2019/07/22(月) 13:12:01.64
数年後に飛ぶとかなさそう。この漫画、世界を知らない八丸が世界の広さを知って体感していく物語だから、その過程をすっ飛ばして大人になるとかないわ。


638: 2019/07/22(月) 04:26:16.10
おい!GIGAについてくるポスター見てみろ! 
八丸の大人姿が見れる!


761: 2019/07/22(月) 18:15:57.00
>>638 
これ?
八丸大人
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


764: 2019/07/22(月) 18:25:15.83
これ大人Versionなのか?


778: 2019/07/22(月) 19:47:18.94
>>764
これ見ると速攻で大人になるのかと不安になる。大人なのに格好変えてないから、構想というわけでなくノリで描いただけだよね? 

ただでさえジャンプは高校生(少年ではない)が多い中で八丸は貴重なショタなんだから当分はこのままでいてくれ。無知な少年が世界を体感するっていうのがこの漫画なんだよ。


670: 2019/07/22(月) 09:24:42.87
次回はアタを退却させるも 
星の崩壊が始まるんだろうなぁ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1563017626/