サムライ8 (3)

432: 2019/07/29(月) 09:22:16.03
やっと一番必要な主人公奮起の一撃回、その描写で父子の絆に立ち戻るのか
センターカラーもらい放題なんだからもっと早くにできたろうに
八丸
出典:サムライ8 八丸伝12話 岸本斉史・大久保彰 集英社


382: 2019/07/29(月) 00:06:11.48
なんか3話くらいでやっとけって話だったな


387: 2019/07/29(月) 05:14:13.63
1話でやるストーリーな気がする


427: 2019/07/29(月) 08:57:53.24
早速巻頭カラー貰ったのか
クッソ良かったな、やっぱ一枚絵は上手い
おかしかった人物と背景の書き分けもまともになってきてるし
割と普通に面白く読めるようになってきた
連載続けばもっと良くなりそうだな

 

380: 2019/07/28(日) 23:58:14.54
巻頭カラーで頭だけのアタさんフワフワでワロタ


391: 2019/07/29(月) 05:30:08.03
凶刃愛を断つ 
アタは漢字だと「愛断」で決まりだな


418: 2019/07/29(月) 08:21:32.77
今週はナルトっぽかったな


389: 2019/07/29(月) 05:27:04.65
今までクソつまらないという感想しかなかったが今回は面白くなりそうな気配を感じた 
気配だけな


422: 2019/07/29(月) 08:33:39.82
今週泣けるわ 
回想と現在で親父の髪が後退してるのが泣けるわ


423: 2019/07/29(月) 08:35:00.68
全とっかえサイボーグ化技術まである世界でもハゲは不治なのか……


392: 2019/07/29(月) 05:54:00.18
単行本1巻の締めの6話辺りでこれ見せてくれたらなぁ 
八丸のウザい性格も反省して治りそうでなにより 
サイコキネシスみたいなのを普通に使ってるのはよくわからない


395: 2019/07/29(月) 06:16:11.88
>>392 
アタがハガミチにやった攻撃は 
刀の柄に仕込んでいた爆弾を遠隔操作で起動したっぽい


384: 2019/07/29(月) 04:36:41.81
達磨の言ってたことはよくわからんかったが 
アタさんがわかりやすく教えてくれた
アタ
出典:サムライ8 八丸伝12話 岸本斉史・大久保彰 集英社


408: 2019/07/29(月) 07:13:16.73
侍は己の負けを認めたとき死ぬ 
つまり不死身の無尽はものすごく負けず嫌いだったということなんだろうか


425: 2019/07/29(月) 08:41:33.08
負けを認めたら死ぬって、俺は勝つ勝つと思ってたら無敵じゃん


428: 2019/07/29(月) 08:59:22.31
表面上いくら強がろうとも 心の底で強く勇を持たねばしぬと 
アタさんが言ってるじゃん 

表面上の口だけ野郎は散体する


474: 2019/07/29(月) 12:31:07.62
心を折ったら勝ちか 
チェンソーマンのデンジくんみたいなイカれたアホが最強になるな


477: 2019/07/29(月) 12:36:07.71
心折るために拷問し続ける、みたいなダークな路線でいけ 
ナルト初期の殺伐さを思い出して


417: 2019/07/29(月) 08:16:03.75
負けを認めたら死ぬ云々てことは 
挫折イベントできないじゃん


420: 2019/07/29(月) 08:25:36.24
>>417 
むかし達麻と無尽が御前試合で戦っても両方生きてるし、稽古とかで負けるぶんには死なないんだろう


430: 2019/07/29(月) 09:03:45.50
猫師匠とか寝てる間は無敵じゃん 
無思考状態だから


429: 2019/07/29(月) 09:01:57.69
分身のアタが負けを認めたら本体はどうなるの?


466: 2019/07/29(月) 12:20:22.67
死なないっていっても再生速度とかもあるだろうし 
拘束はされそうじゃないか?博士とかいってるから、そういう技術もある程度ありそう 
そうやって拘束されてるうちに勇を失って、意識のないサムライ魂とか意思のない鍵になっちゃうとか


413: 2019/07/29(月) 07:43:30.45
父ちゃんも侍になれば死なずにすむのでは


416: 2019/07/29(月) 08:10:49.88
>>413 
発掘したロッカーボールはあるけど 
なんとなく父親は適合できなさそう


443: 2019/07/29(月) 10:18:46.23
カラー見開きで目立ってるのがオヤジの方ってのが象徴的というか 
やっぱ岸本は父親に感情移入しすぎだと思う 

八丸父
出典:サムライ8 八丸伝12話 岸本斉史・大久保彰 集英社


445: 2019/07/29(月) 10:22:04.01
>>443 
八丸の回想からのシーンもいかにも親から見てこうあって欲しい息子の姿だな


453: 2019/07/29(月) 10:34:35.07
>>445 
ナルト終わってやっと子供との時間作れたって話だけど 
できたらできたで子供がこうあって欲しいって理想を描いてると考えると切ない 
子供14~15歳くらいのはずだからリアルじゃ反抗期の可能性もあるしなあ


450: 2019/07/29(月) 10:30:47.34
親父の魔封波が失敗した理由も分からんな 
思ったよりアタが強かったのか、そもそも完成していなかったのか、使うタイミングが悪かったのか


455: 2019/07/29(月) 10:36:12.91
親父の魔封波は侍魂を吸い込む装置って言ってたけど、 
あのアタの分身は侍魂なのか? 
意味がわからない


471: 2019/07/29(月) 12:27:32.52
せっかく姫が登場したのに 
姫じゃなくて父ちゃんを守るのかよ 
父親との絆描写はもう序盤でやっただろ


476: 2019/07/29(月) 12:34:23.43
>>471 
一応姫も守ってるぞ 
父親ガチの死にかけなんだから そこは許してやれ


482: 2019/07/29(月) 12:59:11.10
>>476 
護られる側の人間から、父親や姫を護る側になるという意志が感じられたな


434: 2019/07/29(月) 09:22:39.07
八丸が攻撃を見切り始めた途端アンに狙いを変えるアタは卑怯者 
そしてそのアタの視線を読み取りアンの盾になる八丸カッケー


463: 2019/07/29(月) 11:49:12.61
早太郎とボロボロになりながら何とか刀受け止めるところカッコいいね 
膝のとこが切れかけてたり、こういうのはサイボーグじゃないと無理だな
八丸2
出典:サムライ8 八丸伝12話 岸本斉史・大久保彰 集英社


468: 2019/07/29(月) 12:23:25.90
腕斬られたりしても痛がる様子もなく戦えるのはワートリっぽいな


491: 2019/07/29(月) 14:51:15.98
親父がやられたのと戦闘するようになったからか目の感じが若干マシになったな 
平常時に戻ったらまたモブ感あふれる顔になっちゃうんだろうけど


456: 2019/07/29(月) 10:39:43.04
達磨が一生懸命回復しようとしてるけど誰も達磨をアテにしてないのがウケるな 
そもそも回復したところで戦力になるのかって話だが


436: 2019/07/29(月) 09:43:16.13
ダルマよりハガミチの方が有能感ある


460: 2019/07/29(月) 11:00:14.61
ダルマは師匠枠ではなくマスコット枠なのかも 
チョッパーがうらやましいと言っていたマスコット枠 
おたまじゃくしよりは可愛いはず


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1563956602/