img_0_m

1: 2019/07/31(水) 19:02:46.13
海賊王のライバルだったやつがルーキーに負けるって


7: 2019/07/31(水) 19:04:25.77
原作で戦闘描写ないからだろ


9: 2019/07/31(水) 19:04:51.43
クロコダイルはルフィに2回勝っとるからまだマシや
こいつは普通に負けとるし


16: 2019/07/31(水) 19:07:11.02
>>9
なんか岩の獅子つかって麦わらの一味倒してたやん、そこで殺しとけって話だが

 

14: 2019/07/31(水) 19:06:29.26
シキは両足ないし、ビリーと天気もルフィの味方やったし


40: 2019/07/31(水) 19:11:01.90
映画の内容忘れたがシキはかなり衰退してたんちゃうの? 
白髭みたいに


33: 2019/07/31(水) 19:10:14.21
年老いてるし頭に舵輪が刺さってるからしゃーない
D2DMCTvUwAEw2O5


43: 2019/07/31(水) 19:11:24.58
>>33 
でもレイさんとか麦わらの一味総出でかかっても軽く捻り潰せるんやろ?


52: 2019/07/31(水) 19:12:51.35
>>43 
流石に今のルフィたちならキツいじゃんない?


58: 2019/07/31(水) 19:13:44.59
>>43 
スタミナ切れるまでは圧倒しそう


37: 2019/07/31(水) 19:10:47.68
たしか元は二刀流の剣士だったんやろ 
老いた上に満身創痍のゾロが刀を脚にはめて戦ってるようなもんや


68: 2019/07/31(水) 19:15:41.87
>>37 
おまけに20年のブランクもありやぞ


61: 2019/07/31(水) 19:14:17.17
映画の尺の都合で部下が弱すぎるのが可哀想 
本編出てたらカタクリ辺りとでもやり合う強さがあったやろ


22: 2019/07/31(水) 19:07:46.05
そもそも敵が負けんとお話進まんししゃーない


29: 2019/07/31(水) 19:09:49.65
あとから設定追加されていくからしゃーない 
今映画化されてたらギア4で戦ってたやろうし


66: 2019/07/31(水) 19:15:27.69
クロコは覇王色とスナスナ覚醒させて再登場や
249
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


107: 2019/07/31(水) 19:22:04.50
クロコは白髭敗北団の幹部クラスと肩を並べて戦えるくらいの強さはあるぞ 
幹部クラスが雑魚?まぁ…


112: 2019/07/31(水) 19:23:19.75
>>107 
目を付けられないように事をなそうとしてただけだから・・・


114: 2019/07/31(水) 19:23:33.17
>>107 
マルコvsクロコダイルは無理そうでも 
並みの隊長格には勝ちそう


117: 2019/07/31(水) 19:23:57.15
クロコダイルは国を乗っ取るのを地道にやってたから悪者として好感持てるわ 


150: 2019/07/31(水) 19:30:49.50
>>117 
なんでビビを嫁にしなかったんやろな? 
まじめにやってたらいけたとおもうわ


88: 2019/07/31(水) 19:19:06.64
そう考えるとどれだけインフレしても格が落ちないミホークってすごいな
ミホーク
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


120: 2019/07/31(水) 19:24:19.78
ミホークの元懸賞金10億越えとかにしてきたら笑える


121: 2019/07/31(水) 19:24:39.24
>>120 
海賊狩り一筋でいてほしい


155: 2019/07/31(水) 19:31:29.12
ワンピースって超高額賞金首ゴロゴロいるのに名のある賞金稼ぎはまるで出てこんよな 
ミホークくらいは海賊じゃなくて賞金稼ぎであってほしい


95: 2019/07/31(水) 19:19:51.16
言うてさ 
次代が進むごとに人類は科学力も技術力も色々進化し続けてるわけやん? 

近代の科学的根拠に基いたトレーニングと栄養摂取続けてるボクサーが歴史に残ってるだけの伝説級のボクサーに負けるか?負けへんやろ 
防衛記録何回とかもたくさんの昔の雑なボクサーありきだし 

昔活躍してたからものすごい強いはずだって言うのは先入観やぞ


106: 2019/07/31(水) 19:21:59.26
>>95 
フォアマンやホプキンス見てるとボクシングに関しては割と微妙なところなんだよなあ 
でもトレーニングの差はやっぱでかいと思うわ


113: 2019/07/31(水) 19:23:22.81
>>106 
身体能力依存系はあかんのやろな


101: 2019/07/31(水) 19:21:06.76
シキの手下の科学者とかロジャーの頃から居た古参クルーなのにあっさりやられてたからな 
シキ達は映画で出さないで欲しかった


102: 2019/07/31(水) 19:21:32.96
年齢とかブランクとか足とかシキが弱い理由なんてこじつけようと思えばいくらでもあるやろ


118: 2019/07/31(水) 19:24:00.37
長期連載の悲しいとこよな 
威張り散らして驚異やったようなやつが 
序盤の敵やった故に、後発のカリスマ性もないキャラに強さ的には負けるという


125: 2019/07/31(水) 19:25:42.18
>>118 
特にワンピは序盤に有能能力出しすぎやな 
鼻糞爆弾おじさんとかエネルとか終盤にでてきてもおかしくない能力やし


141: 2019/07/31(水) 19:28:48.06
シキのフワフワの実は戦闘には運用しずらそう


177: 2019/07/31(水) 19:33:57.08
>>141 
海水ふわふわさせられるんやからほぼ無敵やろ


203: 2019/07/31(水) 19:37:33.58
>>177 
晴天時の獅子脅しの範囲から見て晴天時の海水操作攻撃は攻撃対象選別できる分白ひげの津波攻撃よりも凶悪やろうな 
海水の覚醒攻撃みたいなもんや


258: 2019/07/31(水) 19:43:44.09
ロジャー→さんま 
白ひげ→紳助 
シキ→オール巨人 

みたいな感じやないの 
同格ぶってても実際の実力にはかなり差があるっていう


320: 2019/07/31(水) 19:52:04.97
>>258 
ノベルA(小説)の設定から22年前の四皇=ロジャー・シキ・マム・白ひげ 
インペル脱出後シキ「ロジャー亡き今俺たちを阻む壁はなくなった」 
俺たち=白ひげ・金獅子・死んだロジャーで当時の四皇トップ3でマムは当時から四皇最下位 

シキは部下が雑魚(ポロリのみ)の船長の能力依存型の集団(悪天候でロジャーに勝ち星の逃してることから) 
マムは当時から部下も豊富なのにシキに及ばない 
船長個人の実力でも当時のシキ>当時のマム 
今の化物マムは白ひげと同じく24年で劣化したマムで当時のマムは今のマムよりも遥かに強くシキはその若マムよりも更に強かったんやで 
ロジャーに引き分けたのは「悪天候(=シキ個人の能力に関する縛り)」て言われてるから晴れならロジャーよりも強かったという世間の評価 
シキの部下はロジャーの部下よりも雑魚いから単独ではロジャーよりも強くても不思議ではない 
フワフワは白ひげの津波よりも凶悪やし格闘能力も当時ならロックス沈めたガープ+センゴクと2対1で喧嘩できるレベルやから強いわ 
本体がガープ以上で能力は海水覚醒攻撃レベルで半永久的に島ごと空中におって奇襲できるんかから糞強い


349: 2019/07/31(水) 19:55:23.01
>>320 
ロジャー海賊団金獅子との決戦で船一隻って本当に四皇やったんかな


383: 2019/07/31(水) 19:59:06.24
>>349 
少数精鋭やったんちゃうか 
あの戦争で海軍からセンゴク部隊+私情参加のガープが派遣されるくらいやしロジャーもあれでガチメンやろ


235: 2019/07/31(水) 19:41:24.78
シキの全盛期は全盛期のセンゴクとガープ二人がかりでかからないと倒せないレベルの強さ
280_65396c8d84f83e9a5b41a34c59bddd91
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


170: 2019/07/31(水) 19:33:03.15
みんな老化すると弱くなるんだな 
つまり骨が最強


184: 2019/07/31(水) 19:34:50.89
シキは四皇クラス 
ゼファーは元海軍本部大将 
テゾーロの実力はどれくらいか分からんが七武海以上はありそう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564567366/