jujutsu006

887: 2019/08/05(月) 00:54:57.45
術師殺しが割と物理だった件
五条
出典:呪術廻戦70話 芥見下々 集英社


910: 2019/08/05(月) 07:24:37.85
五条は不意打ちに備えて、「攻撃を届かせない」術式をずっと張ってたのね
黒パパの言ってた削りってのはこういう事か
で、最後に気を緩めて術式解いたところをブスっと


885: 2019/08/05(月) 00:39:31.65
伏黒が親子揃って同じ技使ってるのワロタ
血は争えないな

単行本派に見せたら伏黒恵が裏切ったと誤解されそうww


886: 2019/08/05(月) 00:46:27.47
息子には流しそうめんを拒否られて父親には背後から刺されるとか今週は散々な五条さん

 

897: 2019/08/05(月) 06:00:06.40
最後えらいこっちゃだけど現代軸で元気にソーメン茹でてるから大丈夫だよな… 
見開きが綺麗で沖縄行きたくなったわ 
拉致関連はあえて夏油も黒井さんも怪しく描いてる気がするけど 
伏黒父は黒井さんの影に潜んで影間を移動したとかかな


896: 2019/08/05(月) 05:33:43.79
覚悟を決めた後に陽気に沖縄旅行だめんそーれw


912: 2019/08/05(月) 07:26:54.53
めんそーれーで完全にキングクリムゾン喰らってしまった


944: 2019/08/05(月) 09:44:43.93
黒井救出全カットでわろた 
これにはテンポ厨もニッコリ


940: 2019/08/05(月) 09:27:20.11
黒井さんを拉致ったのは親父の差し金でずっと黒井さんの影の中にでも居たんかな
黒井
出典:呪術廻戦70話 芥見下々 集英社


942: 2019/08/05(月) 09:38:07.32
>>940 
俺もそれ疑ってんだけど、五条の目があるから他人の術式が働いてたら見破られるんじゃないかなとも思ってる 
黒井さんの拐われた時の記憶がないのが何かありそうだけど…


892: 2019/08/05(月) 01:13:18.49
黒井さんの記憶があやふやなのに夏油は不意打ちって知ってる風な会話をわざわざさせるあたりそろそろ夏油の雲行きが怪しいような気がしないでもない


956: 2019/08/05(月) 10:12:24.43
伏黒父が五条の後ろを取れたのは 
高専の結界を破るなり素通りすなりの何らかの手段を知っていた 
気配はもちろん呪力を限りなく遮断するスキルを持っている 
そして何より五条が疲弊することを見通していた 

というのを全て満たしていたからかね


960: 2019/08/05(月) 10:35:09.43
夏油が馬鹿な!?ってなってるけどそもそも高専の結界てどの程度のもんなん? 
ハンガーラックもサイドテールもすいすい中に入ってたやん


962: 2019/08/05(月) 10:39:49.31
>>960 
そこは掲載当時から今でも内通者が橋渡ししてたのではという方針で進んでいる 
伏黒父は血統からして高専関係者だったっぽいので高専の術式に精通しててもおかしくはない


969: 2019/08/05(月) 11:14:48.30
割とガバガバな上に普通に抜け道が知られてるっぽい天元様の結界 
進化させた方が良いのでは


973: 2019/08/05(月) 11:18:50.73
さては天元は理子人格がメインになってしまったためにヘッポコに


977: 2019/08/05(月) 11:23:58.90
>>973 
意思疎通が出来て人格が残っていればまだ救いがあるが、サマーオイルさんの言い方だと植物人間状態っぽいのがまた……


945: 2019/08/05(月) 09:45:40.44
必死で黒井さんの取引に同行しようとする理子ちゃんがいじらしい 
天元様と同化したら別れも言えなくなると分かってるのも辛い 
最後に皆で沖縄楽しめたのがせめてもの救いか


949: 2019/08/05(月) 09:52:36.47
大好きな学校の友達とも結局あのまま会えないきりだしな 
理子の視点で想像したら過去編切ない


952: 2019/08/05(月) 09:55:39.30
理子ちゃん可哀想だけど口の悪いイケメンに命がけで守られて沖縄旅行とか女子の夢詰まってんね


961: 2019/08/05(月) 10:36:00.42
>>952 
そーいう女子の夢はその後お付き合いして結婚するから夢がある?のであって 
死ぬの分かってて一時の夢見ても可愛そうなだけな気が


881: 2019/08/05(月) 00:14:46.31
理子ちゃんに青春満喫させつつ瘦せ我慢して守り続ける五条 
素直じゃないけどやっぱ根は良い奴よな
五条2
出典:呪術廻戦70話 芥見下々 集英社


882: 2019/08/05(月) 00:18:16.56
五条って良くも悪くも純粋なんだろうな 
腹黒さが無いというか裏表の無い人間だというのはわかる


883: 2019/08/05(月) 00:22:29.52
ガキのお守りはもうたくさん→教師に


884: 2019/08/05(月) 00:28:25.94
>>883 
うおおおおおお!!そういうの好きだわ


891: 2019/08/05(月) 01:04:08.31
>>883 
GTGの台詞って何気に後から自分に帰って来るもの多いな 
死んだ仲間が戻って来る事なんてそうない、とか(夏油)


963: 2019/08/05(月) 10:43:13.44
この護衛任務五条と夏油で掛かる負担の差がエグイな 
というか五条が明らかにオーバーワーク


907: 2019/08/05(月) 07:12:24.03
確かに桃鉄99年はきついな あのボンビラス星人め…


927: 2019/08/05(月) 08:09:37.78
五条夏油の敵側に自分たちより強くて頭がいい相手がいるとは微塵も思ってない感じがガキっぽくていいな


964: 2019/08/05(月) 10:50:24.95
過去編の五条はなまじ力がある分 
自分が頑張れば最終的に何とかなると考えてる節はあるな 
夏油たちを信頼してない訳じゃないんだろうけど


959: 2019/08/05(月) 10:23:05.30
扉絵の夏油が荘厳で格好良いけど何か笑える 
操霊術は宗教か何かかw


933: 2019/08/05(月) 08:50:58.47
とりあえずナナミンがかっこよかった(小並感) 
よくあの得物持ってこれたね…
七海
出典:呪術廻戦70話 芥見下々 集英社


936: 2019/08/05(月) 08:54:10.80
七海名前誤植ってて草 
ちゃんとして


911: 2019/08/05(月) 07:25:16.97
ナナミンの学生姿見れるとは思わんかった 
こん時はグラサンしてないんだな


983: 2019/08/05(月) 11:32:06.48
やたら大人びてたり残業決定でキレたり 
ナナミンがこの頃から完成されすぎてて面白い


903: 2019/08/05(月) 06:54:10.00
灰原雄とかいうサイコパス系の人種


905: 2019/08/05(月) 06:57:45.47
灰原さんってこれまで出てた? 
呪詛師臭半端ないけど


934: 2019/08/05(月) 08:51:41.85
灰原って誰かと思ったら新キャラか 
夏油に憧れてるっぽいけど敵として再登場とかだったら嫌だな


946: 2019/08/05(月) 09:45:52.58
灰原から醸し出される、現在は敵側に回っているにも関わらず元味方側にめちゃくちゃ明るく接してきそうなキャラ感


924: 2019/08/05(月) 08:05:30.98
なんか夏油の闇堕ち描かれないまま五条青春編として終わりそう 
今のところ理子ちゃんが闇堕ちの原因には見えないしな


926: 2019/08/05(月) 08:08:02.32
闇堕ちはハロウィンの中でじわじわ明かしてくのかもな


935: 2019/08/05(月) 08:53:25.76
展開早いしナナミンカッコいいしパパも良いキャラだし大満足


893: 2019/08/05(月) 01:17:07.63
次回が凄く気になる引きだけど次回当分先か…


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1563793618/