myhero024

241: 2019/08/05(月)
今週も面白かった
覚醒した弔くんホントかっこいい
弔
出典:僕のヒーローアカデミア238話 堀越耕平 集英社


919: 2019/08/05(月)
覚醒死柄木の攻撃範囲やばいな


7: 2019/08/05(月)
この破壊規模はヤバすぎる…これで崩壊も伝わるんだったらラスボスでも文句なしだわ
いやチートすぎるか


8: 2019/08/05(月)
>>7
それって仲間もやばくない?
もはや災害レベルだよね…

 

16: 2019/08/05(月)
弔の覚醒やべーなおい 
通常攻撃がガード不可のマップ攻撃じゃん


19: 2019/08/05(月)
弔のあの攻撃の破壊範囲全キャラで最高じゃね?手マン強くなりすぎだよw


30: 2019/08/05(月)
ただでさえ即死能力で触れたらアウトなのに強化しすぎたらどう対処させるつもりなんだろうか


11: 2019/08/05(月)
ホークスなら相性抜群じゃね 
羽なら壊されてもいいから数で押せるし 
空中から襲えるから地面破壊も無効だし、本体にダメージ与えれば怯ませたり気絶させたりが可能 

でも今ホークスが弔をどうこうすることはないと思うけどね


42: 2019/08/05(月)
>>11 
そもそもホークスはハイエンドやギガマキ対策としてのスパイだしね 
潜入する前にトガちゃんとトゥワイスと死柄木がチート覚醒しちゃっただけで 

しかし結果としては荼毘が時間稼ぎしてた間に連合強化されて今ホークス連れてきても体面保てる状況になってるな…


961: 2019/08/05(月)
トゥワイスといい弔といいヴィランがプルスウルトラしちゃったよ 

最後もしかして町の一角崩壊させようとしてる? 
マキアびっくりして止まっちゃった
弔2
出典:僕のヒーローアカデミア238話 堀越耕平 集英社


963: 2019/08/05(月)
ヴィランだって限界は超えられるんだという熱いメッセージ 
まあこれから具体的にどうするのかはわからんけど


973: 2019/08/05(月)
最後のシーンは地盤沈下でもしてるのかな 
泥花市全面クラッシュか 

外典くんの為にリデストロ生きてほしいな 
懐いてるみたいだし


983: 2019/08/05(月)
最初街がパァンしたのは崩壊した不可塊の余波だよな?


984: 2019/08/05(月)
だね 
100パーセントリデストロの腕のパァーん 
150パーセントのロボロボかっこいいけど、オバホのなんちゃらモードの方が強そう


985: 2019/08/05(月)
余波の範囲がかなり広いから攻撃力だけならリデストロの方が上じゃないかな 
ただそれでも神野のAFOよりかなり弱いという


65: 2019/08/05(月)
今までと真逆で現段階でヒーローサイド強襲すれば楽勝だろうってぐらいにヴィラン連合強くなったが襲わない理由付けとかどうするんだろ


67: 2019/08/05(月)
>>65 
無理じゃない? 
正直やっとトップヒーローたちとも勝負成立するようにはなったって程度だと思う 
残りのハイエンド完成すれば話は別だけど


68: 2019/08/05(月)
ヒーローサイドとかぶっちゃけ死柄木と荼毘量産して遠くから広範囲攻撃ぶっぱ連続だけでほぼ壊滅するぞ


46: 2019/08/05(月)
今の死柄木を量産できたらヤバすぎだからトゥワイスの今回で退場フラグが更に高くなった気が


63: 2019/08/05(月)
ギガマキを屈服させる程度の実力を備えてようやく最低ラインを超えたと看做す 
と言うのがドクターの評価基準だから、死柄木はAFOに追いつくにあたってまだまだ成長するんだろうな


238: 2019/08/05(月)
今週の弔といいこれだけの規模で個性展開出来るなら個性特異点到達が現実味を帯びてきたな…ほんとに世界滅ぼせそうじゃん


127: 2019/08/05(月)
ジョンちゃんが扁桃腺になるから転送ヤダって爺w
ジョン
出典:僕のヒーローアカデミア238話 堀越耕平 集英社


144: 2019/08/05(月)
>>127 
氏子ドクターw


151: 2019/08/05(月)
ジョンちゃん頑張って!


150: 2019/08/05(月)
現実でもあるけど頻繁に腫れるようならジョンちゃんの扁桃腺切り取っちゃいそう


149: 2019/08/05(月)
解放軍の監視衛生のマーキング外してこいって言ってるけどテロリストが法治国家の都市で大暴れしてたら既にアメリカ辺りにも監視されてんじゃねぇかな 
AFOの影響力考えたら大義のもとに特殊部隊潜入させててもおかしくないぞ


155: 2019/08/05(月)
>>149 
ヒロアカ世界に特殊部隊はあるのかな? 
銃のほうが強いんだし狙撃でどうにでもなるはずなのに 
特殊部隊ちっとも出てこずにヒーロー任せってヤバイよな


923: 2019/08/05(月)
巨大ロボバトルきたー!
リデストロ
出典:僕のヒーローアカデミア238話 堀越耕平 集英社


20: 2019/08/05(月)
リデストロも二段階進化あってええな 
こいつ好きだから弔の傘下に入らんかな


970: 2019/08/05(月)
死柄木を見てストレスレベルが下がってるってことは 
リデストロが死柄木を認めつつあるのかな


244: 2019/08/05(月)
これリデストロ来週あたりもう死柄木に忠誠誓ってそうだな 
あの性格で折れると思わなかったから予想外だわ


248: 2019/08/05(月)
>>244 
力也さん子供の頃から人生しばられてるから 
解放されて自由になった死柄木に憧れるのも仕方ない 
リデストロを従えたらもれなく外典くんがついてくるね 
衛星ロックも解除できて手中におさめられる 
財源も入手でウハウハ


22: 2019/08/05(月)
個人的にはリデストロが折れたら魅力下がるから嫌だな


27: 2019/08/05(月)
リデストロだけならともかく部下連中があれだから迎合はありえないでしょ 
花畑とスケプティックはちゃんと殺して欲しい


134: 2019/08/05(月)
>>27 
逆にその2人がリデストロが死んだらあっさり寝返りそう 
何にせよヴィラン連合の課題は資金繰りと仲間集めだと冒頭で示されてるからどこかで資金源の獲得と雑魚メンバーの大量追加はある


85: 2019/08/05(月)
スライディン・ゴーは上手く逃げ切ってまた出てきそう


977: 2019/08/05(月)
ついにギガマキちゃんがトムラを後継者と認めはじめた? 
外典と花畑がリデストロを守ろうと動くのもいいね 
なんかわくわくしてきた


979: 2019/08/05(月)
>>977 
花畑乗せたまま結構なスピードで走ってそうな選挙カーがなかなかシュール 
それに掴まって意地を見せるスピナーもいいね


978: 2019/08/05(月)
こんだけ大規模な破壊ができるならギガマキにも勝てそうだし認められそうだな 
弱いのが嫌だったわけだし


986: 2019/08/05(月)
リデストロも弔の腹心になればいいんだ 
ギガマキとリデストロの飛車角で


59: 2019/08/05(月)
これスピナー政治家と荼毘下典は決着つかないまま解放軍編も終わりそうだな 
再来週の1コマ目でリデストロ粉々になってそう


60: 2019/08/05(月)
それもありだな 
リデストロの二段変身も見れたし弔の覚醒も見れた 
荼毘と外典の広範囲も派手に拮抗、ギガマキの街暴れも見れたから既にかなり満足 
スピナーの食い下がりも良かったぜ 

コンプレスの実戦苦手発言と活躍の少なさは今後の展開で使うためのジャブっぽい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1564710874/