51yZJ-7xq6L

1: 2019/08/09(金) 00:20:28.49
ジーク・イェーガーさん、グリシャに愛されていた

よかおめ
グリシャ
出典:進撃の巨人120話 諫山創 講談社


2: 2019/08/09(金) 00:21:09.92
形成逆転やな


4: 2019/08/09(金) 00:21:47.95
エレンが逆転されたと思ったらそんな事なかった


5: 2019/08/09(金) 00:22:08.48
グリシャ株爆上げ

 

7: 2019/08/09(金) 00:22:19.52
グリシャぐう聖やな


11: 2019/08/09(金) 00:23:25.34
ワイグリシャ、ガチで改心


27: 2019/08/09(金) 00:25:42.63
ジークが不戦の契り解けた理由がイマイチよくわからん 
ただ単に今までの始祖継承者と違って始祖継承者を媒介にしたからって事じゃないの?


34: 2019/08/09(金) 00:26:43.81
>>27 
解けたってか膨大な時間を過ごすうちにほんまに始祖使えるのは王家の方やったってことに気付いたんやや


44: 2019/08/09(金) 00:28:00.19
>>34 
不戦の契り解けた理由は結局何なん?


66: 2019/08/09(金) 00:30:12.35
>>44 
解けたってかもともと始祖使えるのは王家の方なんやが今までは始祖を食うことで初代王の洗脳されてたからそうせんかっただけで他人の始祖経由で座標にたどり着けば使えるってことちゃう


30: 2019/08/09(金) 00:26:10.80
ジークって始祖継承してないからそもそも不戦の契りに縛られてないやろ?


20: 2019/08/09(金) 00:24:19.37
ワイはもうわかってしもたで 
ループ

iypnsks



40: 2019/08/09(金) 00:27:46.53
>>20 
最新話読んだらもうこれしか考えられへんわ


78: 2019/08/09(金) 00:31:45.45
>>20 
スッゲー長い夢ってそういうことか


82: 2019/08/09(金) 00:32:30.77
>>78 
どういうことやねん


109: 2019/08/09(金) 00:35:05.51
>>82 
スッゲー長い夢=エレンとジークの記憶の旅なんじゃね


235: 2019/08/09(金) 00:46:05.08
>>20 
これマジで初期から考えてたんならいかれとるな作者


194: 2019/08/09(金) 00:42:48.27
あー今までのは道でジークと記憶を見てたんか 
人影とかよく考えてるわ


202: 2019/08/09(金) 00:43:33.50
>>194 
つまり第1話からずっと二人の回想だったってことだよな 
FFXみたいだな


153: 2019/08/09(金) 00:39:17.17
道を通じて異世界の学園生活の記憶が混じってませんか? 
no title
出典:進撃の巨人120話 諫山創 講談社


155: 2019/08/09(金) 00:39:42.41
>>153 
流石に草生えるわ


161: 2019/08/09(金) 00:40:04.55
>>153 
元の世界が学園だぞ


190: 2019/08/09(金) 00:42:29.04
>>161 
ここまでマブラヴ リスペクトしたらいっそ清々しくてええよな


15: 2019/08/09(金) 00:23:54.89
スクールカーストも進撃のパラレルワールドだったんだな


54: 2019/08/09(金) 00:29:05.82
これ誰や
謎の人物
出典:進撃の巨人120話 諫山創 講談社


81: 2019/08/09(金) 00:32:30.07
>>54 
ワイもこれ気になった 
明らかな新顔が1人だけおる 
適当に書いたわけないしクルーガーやクサヴァーさんにも見えんし全然予想出来ん


292: 2019/08/09(金) 00:50:49.44
ただの記憶の旅かと思ったらグリシャには見えてるようやしよくわからん


314: 2019/08/09(金) 00:52:16.72
>>292 
グリシャも巨人やから道を通じて未来の見てるジークが見えてしまうんやろ


369: 2019/08/09(金) 00:55:41.66
>>314 
クルーガーの「ミカサとアルミン」発言と同じだよな


273: 2019/08/09(金) 00:49:58.97
最後だけジーク呼びになってるのはどういう感情やろな


279: 2019/08/09(金) 00:50:18.25
>>273 
マウントやろなぁ


327: 2019/08/09(金) 00:53:06.54
>>273 
エレン≒グリシャになっとる?


67: 2019/08/09(金) 00:30:14.64
ジークがそれでもエレンのこと愛してたのが地味に泣けたわ


61: 2019/08/09(金) 00:29:53.09
ここからジークは自分の考えが間違っていたって流れになるんかな


142: 2019/08/09(金) 00:38:08.89
ジークのエレン依存が本物すぎるわ 
何か結局真に和解してエレンの希望通りのことをやるんやろな
ジーク
出典:進撃の巨人120話 諫山創 講談社


159: 2019/08/09(金) 00:39:52.42
>>142 
グリシャいいやつルート入ってエレンと和解ルートにも繋がった感じ出てるな 
ワイの予想やと和解できて勝てるぅ!ってなった途端にジーク死亡や


134: 2019/08/09(金) 00:37:24.22
エレンこの流れわかってそうな顔してるけどなんでこんな余裕なんや 
やっぱループしてて何周目なんか


63: 2019/08/09(金) 00:30:02.96
結局ある種のループものってことでええんか?


125: 2019/08/09(金) 00:36:28.66
そもそもフクロウのオッサンの「ミカサやアルミン」の時点でループやったやろ


319: 2019/08/09(金) 00:52:45.28
実はスクールカーストのあれが本編終了後の世界が改変された結果の延長上の話だったりして


508: 2019/08/09(金) 01:03:28.42
>>319 
ええやん平和な世界で


358: 2019/08/09(金) 00:54:48.45
別にループはしてなくね?記憶が時間を行き来してるだけやんけ


395: 2019/08/09(金) 00:57:24.36
>>358 
ワイもグリシャの記憶をお互い遡って見てるだけだと思って読んでたんやが違うのかな


79: 2019/08/09(金) 00:31:59.27
終わり方がマジで読めんわ 
ジーク説得して何する気やねん


80: 2019/08/09(金) 00:32:08.10
エレン結局反出生主義マンじゃないのはいいけどユミルの力借りて何するんかな


212: 2019/08/09(金) 00:44:20.04
実際のエレンはどうなるんやろか 
また土こねて復活か?


152: 2019/08/09(金) 00:39:11.29
壁の巨人が動き出すとこみたいわ 
あとの終わり方はなんでもええ


226: 2019/08/09(金) 00:45:27.49
正直に言うと最近の漫画で1番楽しんでるわ 
設定もええし世界観もええし何より作者のしっかりと練ったストーリーが最高や 
いつもワクワクさせられたわ 
終わるってなると悲しい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565277628/