最強なんは萎えるし弱すぎても大抵逆張りでつまらんからやっぱこれくらいがベストよ
2: 19/08/17(土)01:38:09
ハガレンとかそれくらいやな
3: 19/08/17(土)01:38:46
>>2
典型例ならせやな
ワンピースも地味にワイはこれや思てる
典型例ならせやな
ワンピースも地味にワイはこれや思てる
5: 19/08/17(土)01:39:23
ハンターハンターみたいな感じ?
10: 19/08/17(土)01:40:28
幽遊白書も一番ではないな
153: 19/08/17(土)02:31:24
炭治郎くらいの強さすこ

21: 19/08/17(土)01:46:33
原作悟空は最強クラスやが
超なら身勝手なしなら程よい感じか?
超なら身勝手なしなら程よい感じか?
51: 19/08/17(土)01:53:53
ベルセルクのガッツも丁度ええくらいやな
敵が基本上の上やし
敵が基本上の上やし
44: 19/08/17(土)01:52:21
呪術廻戦の主人公わりとちょうどええで
48: 19/08/17(土)01:53:37
>>44
呪術そんな感じなんか
アニメ化来る前に古参ぶりたいから見ようか悩んでたけど今度みてみるわ
呪術そんな感じなんか
アニメ化来る前に古参ぶりたいから見ようか悩んでたけど今度みてみるわ
56: 19/08/17(土)01:54:48
>>48
身体能力的にかなり上で強いけど敵がチートだから圧倒するほどじゃないしええでー
身体能力的にかなり上で強いけど敵がチートだから圧倒するほどじゃないしええでー
20: 19/08/17(土)01:45:38
知恵と策略でなんとか格上を撃破するタイプと
根性オンリーで格上撃破するタイプおるよな
根性オンリーで格上撃破するタイプおるよな
24: 19/08/17(土)01:47:40
>>20
ワイは前者のが好きやわ
後者は根性理論で幻想とか突破してまうからつまらんん
ワイは前者のが好きやわ
後者は根性理論で幻想とか突破してまうからつまらんん
23: 19/08/17(土)01:47:25
弱すぎると話にならないからな
固有能力みたいなの持ってるとええなぁ
固有能力みたいなの持ってるとええなぁ
33: 19/08/17(土)01:49:06
最初あんまり強くなくてかなり負けるけど段々成長していって終盤で最強になるのはどうや
37: 19/08/17(土)01:50:26
>>33
スポーツ漫画にありがちやね
スポーツ漫画にありがちやね
34: 19/08/17(土)01:49:39
色々強くなっても必殺技とかが変わらないのとか
最後に使うのが初期技みたいなのすき
最後に使うのが初期技みたいなのすき
19: 19/08/17(土)01:45:12
味方に最強クラスおるの好き

出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社
35: 19/08/17(土)01:49:56
味方の最強クラスは怪我とかで離脱させられるのがお決まりやね
46: 19/08/17(土)01:53:12
手塚部長みたいに最強なのに肝心な試合で負けるのは
61: 19/08/17(土)01:57:40
SS ラスボス 師匠
S 敵組織No.1 総隊長
A 戦闘なれした百戦錬磨の奴ら
B 主人公 分隊長
C 地方の隊長
D 雑魚
こんな漢字やな
S 敵組織No.1 総隊長
A 戦闘なれした百戦錬磨の奴ら
B 主人公 分隊長
C 地方の隊長
D 雑魚
こんな漢字やな
68: 19/08/17(土)02:01:05
>>61
師匠が最強格なのワイは嫌いやな
自来也ぐらいがええ
師匠が最強格なのワイは嫌いやな
自来也ぐらいがええ
79: 19/08/17(土)02:04:35
師匠が最強でいざとなったら助けてくれるだと危機感なしだしなあ
71: 19/08/17(土)02:02:20
師匠が敵になるパターンすき
師匠が強敵道連れにするかやられる展開もすき
師匠が強敵道連れにするかやられる展開もすき
73: 19/08/17(土)02:02:45
>>71
父親やともっとすか
父親やともっとすか
76: 19/08/17(土)02:03:40
アバン先生とか言う強いのか弱いのかよくわからん師匠枠

出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社
81: 19/08/17(土)02:05:47
アバンは強さじゃなくて不思議パワーでサポート役にシフトしたからセーフ
95: 19/08/17(土)02:09:46
ナルトとかいう終盤から突然最強格に登りあがる主人公の鏡
129: 19/08/17(土)02:24:02
>>95
落ちこぼれだから多少はね
落ちこぼれだから多少はね
92: 19/08/17(土)02:08:46
最初~後期主人公←まあまあ強いけど普通に負けるしよく死にかける
終盤主人公←実は最強クラスの異能者、しかも因果律がどうたらこうたらで絶対に死なない
終盤主人公←実は最強クラスの異能者、しかも因果律がどうたらこうたらで絶対に死なない
96: 19/08/17(土)02:10:00
>>92
ボトムズかな?
ボトムズかな?
98: 19/08/17(土)02:11:00
終盤最強になるも最終決戦での後遺症で戦えなくなる体になるのは?
100: 19/08/17(土)02:12:28
>>98
ガイ先生かな
ガイ先生かな
102: 19/08/17(土)02:13:04
>>98
るろ剣と頭文字Dが浮かんだわ
頭文字Dは最終決戦関係ないけど
るろ剣と頭文字Dが浮かんだわ
頭文字Dは最終決戦関係ないけど
114: 19/08/17(土)02:19:02
キャプテン翼中学生編みたいに
最強だけど怪我させて良い勝負になるよう調整
最強だけど怪我させて良い勝負になるよう調整

出典:キャプテン翼 高橋陽一 集英社
124: 19/08/17(土)02:22:38
>>114
この展開有能
この展開有能
127: 19/08/17(土)02:23:58
怪我や病気で弱らせるのは主人公よりも敵サイドのほうが好きや
110: 19/08/17(土)02:15:12
強さ下の下の主人公とかおるんか
111: 19/08/17(土)02:15:45
>>110
ついてない洋一
ついてない洋一
164: 19/08/17(土)02:36:02
>>110
嘘喰い
嘘喰い
167: 19/08/17(土)02:37:52
>>164
それは肉体的な強さであって頭の良さは上の上やろ
それは肉体的な強さであって頭の良さは上の上やろ
109: 19/08/17(土)02:15:11
キン肉マンは最強クラスのはずなんやが
キャラのせいで強そうに見えないのは
キャラのせいで強そうに見えないのは
50: 19/08/17(土)01:53:46
終盤なってまで最強格に食い込めんのはさすがにえぇ……やわ
序盤中盤からブイブイ無双しても草刈りみたいなんはつまらんけど
最後の最後まで超強キャラには敵いませんでしたとかもそれはそれでただの逆張りとしか思えへん
序盤中盤からブイブイ無双しても草刈りみたいなんはつまらんけど
最後の最後まで超強キャラには敵いませんでしたとかもそれはそれでただの逆張りとしか思えへん
63: 19/08/17(土)01:58:10
限られた選択肢の中で苦悩する姿に魅力を感じる
だから主人公はあまり強すぎない方が好きや
だから主人公はあまり強すぎない方が好きや
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565973471/

コメント
コメント一覧 (43)
同格以上の相手に全力出す戦いの方が好きやわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そこから終盤に全う戦って勝つくらいに成長
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
バトル漫画なら「新シリーズの敵は前シリーズの敵より強い」が常でインフレするのが常なんだから(シティーハンターみたいな依頼解決モノはバトル漫画に含めないとして)、初期の主人公なんて鬼滅やダイ大みたいに戦闘に関しては全くの素人で修行して強くなるくらいでいいわ
逆に最初から「世界トップクラスの実力者」なんて設定盛ってて、戦闘のたびに苦戦されて設定倒れになるのも萎える
paruparu94
が
しました
確実にタイマンじゃ勝てないビクトリームやデモルト戦は良かった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
前半は雑魚だけど機転や土壇場の精神力や仲間に助けられて勝ち進む
後半一気に敵が強くなっても仲間との密接な連携で生き残るが佳境で敗北
劇的パワーアップで無双するが最終盤ラスボスには素の実力では明確に敵わない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
主人公である以上主人公補正からは逃げられないわけで、サイタマみたいに例外扱いにするのが良い
ワートリなんて主人公が弱いけど工夫すれば強いみたいな立ち位置のせいでご都合主義の展開ばかりで萎える(主人公チーム以外の試合は面白い)
paruparu94
が
しました
当然お父様ホーエンハイムには及ばないけど
不殺やら賢者の石未使用の縛りプレイで中の上に甘んじてる感
paruparu94
が
しました
晩節は弱っていたみたいだけどそれを差し引いてもイライラさせられた
paruparu94
が
しました
ミリアとかテレサとか強者の力を借りて何だかんだ乗り切った印象
paruparu94
が
しました
ユーマはレプリカ離脱で弱体化+黒トリ不使用で上の中~下くらい(日々上達中)
たしかに調度良い
迅さんは風刃抜きでもスコピ使えば上の上に食い込むのかな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
相方の万丈の方が戦闘力の伸び代が大きくて、主人公の戦兎最強フォームのジーニアスは強さより浄化特化の特殊ポジだった。 そしてVシネマで万丈は作中最強の変身をしたし。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ライバルの進清十郎が最後まで最強クラスだったのも好き。
paruparu94
が
しました
敵が各分野の最強だったのと、ポテンシャル任せの成長が中盤から敵の強さを下回ってたのが不幸
てかよく月牙天衝ひとつで15年も続けたよな
paruparu94
が
しました
コメントする