A1bSYInP1QL

825: 2019/08/22(木) 01:54:23.66
裕福な家の子でフリーター→水商売って無理ない?
小雨
出典:スナックバス江102話 フォビドゥン澁川 集英社


826: 2019/08/22(木) 02:29:12.68
>>825
あいつが貧乏すぎるだけ


882: 2019/08/23(金) 13:25:21.69
「ちくわカレー」のころから明美が貧乏なのは薄々感じてた
でも小雨がお嬢様ってのは意外っつうか唐突にも感じたけど
でも割とありうるか?
しょぼい生活してるアホ女が実家はなぜか金持ちってこと


883: 2019/08/23(金) 13:50:11.85
実家が太ければ生活に困窮してもいざとなれば頼れるからな

 

848: 2019/08/22(木) 18:45:18.29
ホームビデオはそれとしてピアノは普通に金持ちに感じるが 
北海道だと防音とか広い家ってのはそれほど特別じゃないんか?
小雨2
出典:スナックバス江102話 フォビドゥン澁川 集英社


885: 2019/08/23(金) 18:50:14.83
ピアノ習わないくらいゲームに熱中していた割には 
小雨ちゃんゲームの話題少ないな


886: 2019/08/23(金) 18:55:13.20
前ちょっと話題に出しただけで引かれたし……


827: 2019/08/22(木) 07:32:26.36
北海道って空調があるだけで金持ち認定されるような土地なの・・・?


829: 2019/08/22(木) 07:47:24.96
作中にもあったようにここ10年くらいは暑い日あるから 
付ける家も普通になってきてるけど 
それより前は無い家の方が普通だったな


831: 2019/08/22(木) 08:48:29.37
スナックで何年働いてるか知らんけどエアコン買う貯金も無いほどなの……? 
いや明美が借金漬けになってるだけか


835: 2019/08/22(木) 09:47:29.05
>>831 
最新くらいの彼氏だけじゃなく学生時代辺りから騙されたりで色々背負わされてそうだしな 
ナニワの人間に風俗行こかと言われてもおかしくないくらいの額はあるだろう


832: 2019/08/22(木) 08:53:36.32
明美ちゃんみたいな娘がそういう男に引っ掛かる前に捕まえるには 
どうしたらええんやろね?


836: 2019/08/22(木) 09:49:11.52
笑い話にみたいになってるけど悲惨だよな 
もはや他人の元元彼の借金背負わされるって


837: 2019/08/22(木) 09:56:43.23
明美ちゃん、40代後半ちゃうか? 
俺と内容かぶりすぎるわ


840: 2019/08/22(木) 12:39:10.16
プレステ2が欲しかったのに上の兄弟が欲しがったのはドリキャス 
30代半ばぐらいですかね


841: 2019/08/22(木) 12:49:14.97
今30代半ばの俺のガキの頃はまだファミコン現役やったで 
すぐスーファミに変わったけど


846: 2019/08/22(木) 17:46:13.66
金持ちっつったらあれだろ。 
テレビと一体型のスーファミがある家だろ。 
あとスーファミとは別にPCエンジンがあったり。


838: 2019/08/22(木) 12:23:36.34
北海道エアコンの普及率2割五分とかマジ?
明美2
出典:スナックバス江102話 フォビドゥン澁川 集英社


834: 2019/08/22(木) 09:22:11.23
そういや8月上旬北海道の家電量販店から扇風機が消えたとかいう話題見たな 
エアコンじゃないのかと


849: 2019/08/22(木) 18:54:48.44
エアコンって暖房もあるんだから北海道でエアコンないとかありえるの?


850: 2019/08/22(木) 18:55:20.70
エアコンでは無力でストーブがデフォなんやろ


853: 2019/08/22(木) 19:21:26.10
夏季限定のネタなら2割5分とかは書かないで欲しかったな


854: 2019/08/22(木) 19:26:44.66
>>853 
総務省発表のガチ数値だ


856: 2019/08/22(木) 19:43:08.67
>>854 
調べたらガチだった 
エアコンの暖房は外気温が低いほど効率が落ちるから北海道では暖房効果が薄く無駄に電気代がかかる、霜で室外機の動作不良もありえる 
夏は扇風機で事足りるから余程金が余ってないとそんなもんつけない 
なるほどな


863: 2019/08/22(木) 21:29:41.54
北海道はエアコン普及率が低いって話は 
今週の十勝ひとりぼっち農園でもネタにされてたな


842: 2019/08/22(木) 13:49:05.59
荒川弘もそうだったけど道民作者って何でか滅茶苦茶地元愛に溢れてんな


844: 2019/08/22(木) 14:03:39.87
一番地元愛が薄いのはとうほぐ民かな 
関西は自府県愛割と強い 
九州は自県というか「九州」そのものに地元意識がある感じ


851: 2019/08/22(木) 19:03:10.53
やっぱママが出ると話の締まりが良くなるね「金持ち弄りは羨望の裏返しだけど 
貧乏弄りは侮辱に近いからNG」みたいに割と真っ当な道徳観持ってるから 
暴走しがちな明美の手綱をきちんと握れるんだよね
バス江
出典:スナックバス江102話 フォビドゥン澁川 集英社


872: 2019/08/22(木) 23:07:21.69
神回だわ 
金持ちdisってたらいつの間にか自分が責められててしかも同情されてるw


866: 2019/08/22(木) 21:54:52.52
なんか最近オチがおかしくない?


868: 2019/08/22(木) 22:13:19.48
掲載順も割と不安 
そろそろまたパンチ効いたキチが出てくるのを待つ


873: 2019/08/22(木) 23:08:06.95
掲載位置が巻末になったの初めてかもしれん


869: 2019/08/22(木) 22:47:10.88
104話までが5巻に収録される 
それさえ越えられれば


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1561720773/