jujutsu006

699: 2019/08/26(月) 06:22:50.15
死の淵から領域習得して一発逆転かと思ってたらめった刺しにして完全に殺されたでござる
五条
出典:呪術廻戦72話 芥見下々 集英社


651: 2019/08/26(月) 00:05:07.92
五条先生こんなん絶対死んだやん


650: 2019/08/26(月) 00:05:03.98
現代で普通に生きてるキャラは過去でピンチになったとしても危機感ないよな
って当初の感想をひっくり返す怒涛の展開だなあ


652: 2019/08/26(月) 00:05:56.59
思ったより殺人鬼してて怖いっす
これでどうやって生きてるんだ…

 

655: 2019/08/26(月) 00:17:06.77
前々回:どうせ過去編だし五条生きてるだろ 
前回:普通なら死んでるけど過去編以下略 
今回:なんで現代編の五条生きてんの…?


750: 2019/08/26(月) 08:03:03.95
>>655 
ほんこれ


726: 2019/08/26(月) 07:18:59.60
喉貫かれて体裂かれて、脚も複数箇所刺されて、トドメとばかりに額に突き刺す 

これ死んでますね 
医者じゃなくても死亡認定できますわ
伏黒父
出典:呪術廻戦72話 芥見下々 集英社


653: 2019/08/26(月) 00:08:29.13
これで生きてるGTGはマジモンの化け物w


672: 2019/08/26(月) 03:43:52.92
五条が脳天刺されたのは天逆鉾じゃなくて左手に持ってた小刀みたいなのだね 
これは脳天への一撃だけは術式で防御して生存したパターンかな 
現在を知ってるからこそ言えることかもしれんが呪術師を首と胴体が繋がった状態で置いておくのは迂闊だわ


656: 2019/08/26(月) 00:18:09.42
ここまで本編の情報が展開予測に役に立たない過去編初めてだわ


665: 2019/08/26(月) 01:49:24.43
一話で色々起こりすぎて頭の整理が追いつかんわ 
あんなの悪魔に心臓もらわな生き返るの不可能だろ


679: 2019/08/26(月) 05:23:28.93
パパ黒想像以上にゲスで変な話だがなんだか嬉しいわ 
ここまで自分の欲望に忠実なキャラは良いよな


674: 2019/08/26(月) 03:54:42.59
親父にあんな所業されたのに恵を可愛がってるの懐が深すぎるだろ 
いや親父と同じ道を絶対に歩ませたくないのかな


675: 2019/08/26(月) 04:01:39.69
親と子は別と割り切ってる五条先生マジグレートティーチャー


705: 2019/08/26(月) 06:34:36.40
それにしてもあれだけ刺されても生存or蘇生する予定の五条はマジでバケモノだなw 
現代夏油が殺すのは無理だから封印でって言ってたのは単に強いから殺せないとかじゃないんだな多分


731: 2019/08/26(月) 07:26:02.13
現代五条は領域や反転の習得もそうだが、伏黒父みたいな奴への対策もちゃんと講じてそう 
そりゃ夏油も封印を選ぶわ


658: 2019/08/26(月) 00:46:13.74
五条惨殺もエグいけど 
理子ちゃんが希望持った瞬間にあっさり殺すのもエグい 
やってる奴が恵の父親ってのが更にエグい
理子
出典:呪術廻戦72話 芥見下々 集英社


654: 2019/08/26(月) 00:09:05.08
理子ちゃんの笑顔で頭ぶち抜く父黒えっぐ 
これ凄い面白いし衝撃だし話題にもなるけど順平の時と一緒でアンケ取りにくそう


680: 2019/08/26(月) 05:33:48.99
嘘だろ、呆気なさすぎる……


682: 2019/08/26(月) 05:41:14.06
呪いという超常現象の漫画なのに、銃であっさり殺すのがいいね


713: 2019/08/26(月) 06:55:33.93
倒れてる理子の光のない瞳がえぐすぎる・・・


690: 2019/08/26(月) 05:56:42.22
黒井さんも殺されてるよねこれ


693: 2019/08/26(月) 06:09:11.78
グニィより酷い


695: 2019/08/26(月) 06:10:48.70
>>693 
俺はグニィの不様な感じの方がやるせなくて好きだな 
理子ちゃんは綺麗に死んだし


698: 2019/08/26(月) 06:21:17.78
>>695 
順平はまだ真人に騙された結果ってのがあるからあの結末も仕方ないかなぁと思えたんだよね 
つーか順平のときも今回も普通に辛いぞあの一つ目猫許さん


663: 2019/08/26(月) 01:31:45.64
【朗報】夏油さん、マジで良い奴だった 

でもここから伏黒父に本性を指摘されて某麻婆神父みたいに反転したりするのかな
夏油
出典:呪術廻戦72話 芥見下々 集英社


667: 2019/08/26(月) 02:17:03.16
夏油くんの主人公ムーブが止まらない 
現代編でもさぞかしいい奴なんやろなぁ……


668: 2019/08/26(月) 02:31:28.41
理子と黒井のやりとりを見てる夏油がなんかすごい冷めた顔してるように見えるのは俺だけかな


683: 2019/08/26(月) 05:44:04.21
夏油はこの期に及んで呑気に立ち話するのはお前駄目だってって思った 
五条が相手してんだから大丈夫って思ってたんならそれは信頼じゃなくて油断だろと


684: 2019/08/26(月) 05:45:46.52
五条もそうだし若さ=油断の描き方やね


687: 2019/08/26(月) 05:47:57.02
まぁ自分達を最強だと思い込んでイキってる世の中を知らないガキ二人が痛いしっぺ返し食らうって話だし


743: 2019/08/26(月) 07:49:47.57
この2人は自分より強くて狡猾な敵に今まで出会った事無かったんだろうなあ 
なまじ学生の頃から凄い強くて天才だった為に…


701: 2019/08/26(月) 06:28:42.89
理子ちゃん死んだら新しい器ないから天元暴走するよな 
どうすんだよ


703: 2019/08/26(月) 06:32:26.39
>>701 
頭撃たれたけど身体は綺麗だし新鮮ならこのまま同化出来そうな気もする 
駄目かな


678: 2019/08/26(月) 05:06:27.06
夏油今のところ主人公ムーヴしてるだけのただのいい人なんだけどこっからどう悪党化するんだ


685: 2019/08/26(月) 05:46:30.79
>>678 
平和維持という大義のために罪のない少女を生贄にする呪術界のやり口とか、そういう犠牲のもとに庇護されてる卑劣な非呪術師おじさんへの憎しみを拗らせた結果ということでは 
任務に背いて呪術界を敵に回す覚悟はもう決めてたわけだし


686: 2019/08/26(月) 05:47:45.58
>>685 
でも夏油も呪術師の大義のために乙骨殺そうとしてたじゃん


688: 2019/08/26(月) 05:52:52.77
>>686 
だからその辺の行動が拗らせた結果って話 
今の呪術界がダメだって考えてるのは五条も同じで、内側から変えるために教師になったのが五条、外側から壊してしまえと考えたのが夏油って事じゃないの?


697: 2019/08/26(月) 06:15:26.53
これで次週やっぱり黒井さん裏切ってて夏油が妙に白々しい目で抱擁見てたのもそのせい、とかなったらほんともう


712: 2019/08/26(月) 06:52:48.23
続き気になるね 
来週は戦闘だろうし楽しみだ


715: 2019/08/26(月) 07:00:29.38
>>712 
父の飼ってる呪霊を夏油が呪霊躁術でぶん取るんやろなぁ


751: 2019/08/26(月) 08:05:31.16
高専内なのに他の呪術師はなにやってんだろ 
いくら強くても学生二人にやらせるにはしんどい任務だし 
何か裏がありそうではある


753: 2019/08/26(月) 08:09:08.84
今回のごたごたに高専内にも一枚噛んでるやつおるんやろな 
それが五条の上層部憎しにも繋がるんじゃないか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1566186452/