父親の墓前で自分の義を定めたか
なんでこのプロローグ終了にここまで時間かかったんだ
なんでこのプロローグ終了にここまで時間かかったんだ

出典:サムライ8 八丸伝15話 岸本斉史・大久保彰 集英社
630: 2019/08/26(月) 07:30:48.92
孝の文字か
631: 2019/08/26(月) 07:41:08.16
勇、孝、義
あとは忠や誠、仁くらいは出てきそうだな
あとは忠や誠、仁くらいは出てきそうだな
772: 2019/08/26(月) 20:30:53.34
ハチマルが精神的に急成長しててわろた
いきなり変わりすぎやろ!作品内ではついさっきまでは見栄張るために嘘ついてて、つい数日前までは引きこもりやぞ!?
いきなり変わりすぎやろ!作品内ではついさっきまでは見栄張るために嘘ついてて、つい数日前までは引きこもりやぞ!?
728: 2019/08/26(月) 17:54:29.70
親父死んだ直後だからってのはわかるけど、それにしてもいきなり主人公のキャラ変わりすぎじゃね?
喪に服してるって感じでもない変わりかた…
テコ入れにしてもこのキャラ変のセンスはどうなん…
喪に服してるって感じでもない変わりかた…
テコ入れにしてもこのキャラ変のセンスはどうなん…
745: 2019/08/26(月) 19:09:48.15
>>728
アタに師匠には敬語使えと言われたからだぞw
アタに師匠には敬語使えと言われたからだぞw
627: 2019/08/26(月) 07:11:47.87
ハチマルはプログラミングが出来るみたいだし岸八的に元から利口って設定なのでは?
643: 2019/08/26(月) 08:55:19.95
>>627
機転利くとか利口みたいなタイプではあったかもしれんけど、こんな落ち着いた感じではなかったろ
急に達観しだしててどういうキャラにしたいのかわからんのよね
機転利くとか利口みたいなタイプではあったかもしれんけど、こんな落ち着いた感じではなかったろ
急に達観しだしててどういうキャラにしたいのかわからんのよね
616: 2019/08/26(月) 06:31:30.81
いきなり主人公のキャラ変わっててダメだった
結局故郷を離れる理由はあっても旅に出る理由はとくにないし今週も旅には出なかったし
敵暗躍してたのに全部バラしていったし達磨が敵側のこと大体知ってたってのももう話の整合性ぐちゃぐちゃで酷いのに更に設定や用語解説おかわりしだしてもう無理
結局故郷を離れる理由はあっても旅に出る理由はとくにないし今週も旅には出なかったし
敵暗躍してたのに全部バラしていったし達磨が敵側のこと大体知ってたってのももう話の整合性ぐちゃぐちゃで酷いのに更に設定や用語解説おかわりしだしてもう無理
608: 2019/08/26(月) 06:11:44.39
説明がちょっと多いかな
敵の詳細は断片的に匂わすだけでいいと思うんだけど
そしてそのせいで話の進みが遅い
敵の詳細は断片的に匂わすだけでいいと思うんだけど
そしてそのせいで話の進みが遅い
603: 2019/08/26(月) 05:37:26.06
相変わらず説明が多いなー
来週はあのでかい亀や、衛星を破壊する攻撃の説明が入るだろ?
再来週に宇宙出たとしても、宇宙空間や移動方法についての説明が入るだろ?
説明しかないぞ
来週はあのでかい亀や、衛星を破壊する攻撃の説明が入るだろ?
再来週に宇宙出たとしても、宇宙空間や移動方法についての説明が入るだろ?
説明しかないぞ
620: 2019/08/26(月) 06:48:29.39
来週もきっと旅立たない
771: 2019/08/26(月) 20:25:36.48
来週こそは猫が落ちてくる月を木っ端微塵に粉砕する迫力シーンが見られる
633: 2019/08/26(月) 07:50:41.81
1ページ目から「アタの説明をする前に、今の銀河の状況を説明する。少し長くなるぞ!」ですからね
ブレないっスね
ブレないっスね

出典:サムライ8 八丸伝15話 岸本斉史・大久保彰 集英社
657: 2019/08/26(月) 10:18:32.95
>>633
読者の悲鳴が聞こえた
読者の悲鳴が聞こえた
645: 2019/08/26(月) 08:56:55.87
>>633
あれ笑ってしまった
やっぱり説明が多いとか分かりづらいって読者から言われていることは知っているのかね
あれ笑ってしまった
やっぱり説明が多いとか分かりづらいって読者から言われていることは知っているのかね
621: 2019/08/26(月) 06:49:39.61
この漫画読んでるとなんでもかんでも丁寧に説明しなくてもって思うわ
もっと情報の取捨選択をしてくれれば読みやすくなるのに
もっと情報の取捨選択をしてくれれば読みやすくなるのに
638: 2019/08/26(月) 08:25:24.75
説明しなくていいとこまでしちゃうのはもったいねぇな
そこじゃないんだよ読者がわからないのは
もうそこも説明しなくていいけどな
とにかく話進めていった方がいいよ
そこじゃないんだよ読者がわからないのは
もうそこも説明しなくていいけどな
とにかく話進めていった方がいいよ
641: 2019/08/26(月) 08:52:21.91
冒頭からアタの置き土産=衛星落下の大騒動
急遽八丸とアンはダルマの巨大ホルダーに乗り込む
みたいな展開にすれば良かったのでは?
イベントとイベントの間に説明パートが入るからテンポが悪くなる
あとアンが八丸に「守ってください」っていうのちょっと早いかな
もう少し色々擦った揉んだあってから言わせた方がグッときたと思う
急遽八丸とアンはダルマの巨大ホルダーに乗り込む
みたいな展開にすれば良かったのでは?
イベントとイベントの間に説明パートが入るからテンポが悪くなる
あとアンが八丸に「守ってください」っていうのちょっと早いかな
もう少し色々擦った揉んだあってから言わせた方がグッときたと思う
647: 2019/08/26(月) 09:08:42.26
>>641
もう一刻の余裕もないんだよきっと
もう一刻の余裕もないんだよきっと
639: 2019/08/26(月) 08:43:45.48
裏切った経緯を「いろいろあったが私欲のためだ」で済まされるアタさん…

出典:サムライ8 八丸伝15話 岸本斉史・大久保彰 集英社
619: 2019/08/26(月) 06:47:58.86
無尽様の死が割とサラッと流されてて笑った
まぁ軍事機関みたいなもんだしいちいち悲しんでいられないわな
まぁ軍事機関みたいなもんだしいちいち悲しんでいられないわな
644: 2019/08/26(月) 08:56:32.39
カーラが星を滅ぼす
→師匠が止めている
アタが星を滅ぼす
→止める奴居ないの?
とかも疑問
今のところ烏枢沙摩が悪役の描写だけど宗教的にそれは出来ないよな
って事はパンドラの箱(負のイメージ)や曼荼羅(正のイメージ)の絡みもあるし、敵も味方も立場が違うだけってオチになると思う
→師匠が止めている
アタが星を滅ぼす
→止める奴居ないの?
とかも疑問
今のところ烏枢沙摩が悪役の描写だけど宗教的にそれは出来ないよな
って事はパンドラの箱(負のイメージ)や曼荼羅(正のイメージ)の絡みもあるし、敵も味方も立場が違うだけってオチになると思う
646: 2019/08/26(月) 09:00:16.69
その他の流派は何してんのかね?
649: 2019/08/26(月) 09:34:39.37
カーラはなんで銀河滅ぼしたいの
650: 2019/08/26(月) 09:42:14.85
色々あるが私欲の為に滅ぼしたいのだ
677: 2019/08/26(月) 12:20:29.20
>>649
>>650
ちょっと笑っちまったじゃねえか
>>650
ちょっと笑っちまったじゃねえか
669: 2019/08/26(月) 11:55:22.82
マンダラ開封で世界終わるの確定なら
星一つ一つ潰すのいらなくね
星一つ一つ潰すのいらなくね

出典:サムライ8 八丸伝15話 岸本斉史・大久保彰 集英社
676: 2019/08/26(月) 12:18:13.32
>>669
星には目もくれずひたすら八丸狙って
七匹のクローンに力とやらを戻させてマンダラ開ければ終了だよな
なんで他の四流派を潰す!とか意味不明な寄り道してんの
星には目もくれずひたすら八丸狙って
七匹のクローンに力とやらを戻させてマンダラ開ければ終了だよな
なんで他の四流派を潰す!とか意味不明な寄り道してんの
673: 2019/08/26(月) 11:59:43.19
パンドラの鍵=7人(未登場)
マンダラの鍵=7人(未登場)
マンダラの鍵(人工)=7つ子+エラー八丸
ってこと?よくわかんねー
マンダラの鍵=7人(未登場)
マンダラの鍵(人工)=7つ子+エラー八丸
ってこと?よくわかんねー
791: 2019/08/26(月) 21:48:31.72
デジタル意識ってなんやねん
もう設定についていけん
もう設定についていけん
736: 2019/08/26(月) 18:44:11.47
スターウォーズっぽくね?
育ての親死亡で旅立つとか姫とかさ
スターウォーズの人気キャラっぽいのだそう
育ての親死亡で旅立つとか姫とかさ
スターウォーズの人気キャラっぽいのだそう
675: 2019/08/26(月) 12:07:59.80
カーラ=暗黒卿
アタ=ダースベイダー
ハンナ=アミダラ女王
がモデルだとしたら
八丸はアタとハンナの子供のクローン?
アタ=ダースベイダー
ハンナ=アミダラ女王
がモデルだとしたら
八丸はアタとハンナの子供のクローン?
709: 2019/08/26(月) 14:41:00.53
今週最終回かと思ったわwww
このまま終わった方が良かったんじゃないのこれ?
このまま終わった方が良かったんじゃないのこれ?
735: 2019/08/26(月) 18:40:25.65
畳んできているように見えるが大丈夫か?
757: 2019/08/26(月) 19:58:51.64
なんか打ち切りっぽい雰囲気が出てるんだが
813: 2019/08/26(月) 22:43:04.33
>>757
掲載順が低いしな
これより下にある3作品は打ち切り内定だろうから実質ドベだな
掲載順が低いしな
これより下にある3作品は打ち切り内定だろうから実質ドベだな
780: 2019/08/26(月) 20:53:46.39
最後の八丸伝
になりそうだな・・・
になりそうだな・・・
796: 2019/08/26(月) 21:59:38.28
太星とビーストが打ち切り決まってそうな展開でその後は多分忍スク
新連載陣の動向にもよるけどまだしばらく続きそう
新連載陣の動向にもよるけどまだしばらく続きそう
731: 2019/08/26(月) 18:27:05.63
さすがに今の段階では打ち切りの話なんか出てないだろ
まだしばらくはこのノリを楽しませてくれ
まだしばらくはこのノリを楽しませてくれ
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1566279305/

コメント
コメント一覧 (62)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
盲目だけど未来の映像が見えたりデジタル意識()の中では見えますってか?
paruparu94
が
しました
説明多かったけどすっきりまとまってる読み応えだった。最初からこんな感じだったらなぁ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ここまでの内容を設定の説明をもっと減らして長くても10週以内に収めるべきだったと思う。
paruparu94
が
しました
普通は設定資料集なんかで熱心なファンに向けて開示していくのが大半なのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
主人公のキャラ急に変わってるし
これが3話くらいだったらよかったのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
原作者や連載開始時の扱いから人気作品になると見込んでまとめ記事作る側の漫画に選んだんだろうけど
普通ならもう打ちきりだよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
マジでスターウォーズを中途半端に和風にしたような世界観だった
今回の戦いもダースモールvsジェダイ、そしてアナキンの旅立ちの場面に見えてきた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
典型的な自己満構成だし
paruparu94
が
しました
苦し紛れに実はナルトと同じ世界でしたとかは絶対に言い出すなよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
テンポ重視があって読みやすかったのになぁ
paruparu94
が
しました
そんな奴がいるから細かく説明してんだよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
さっさと打ち切っていい原作付けてあげて
paruparu94
が
しました
もしルフィや悟空でもこの世界じゃキャラクターがしぬと思うわ
謳えども下手くそにしか聞こえない音痴な漫画だ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
何とかしてそのまま旅立ちか・・・
それでナナシはいつ出てくるんだ?
何のために2,3話で出した?
17話辺りで出てくるのかな
まぁ、出すにしても髪切って出っ歯なくしてクール系イケメンとかにする等
魔改造しないと厳しいと思うけど
paruparu94
が
しました
そういう意味では先週あたりから見始めた人が一番楽しめそう(連載が続くなら)
paruparu94
が
しました
親父がしんがりを務めて宇宙へ旅立つって流れのほうがスムーズじゃないですかね
毛狩り隊からボーボボを逃したオヤジのように…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そろそろ勇を失いそうだ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
サイボーグに姫とか全くいらんやん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
もうさっさと打ち切ってナルト初代編集をもう一度担当につけて書きたいといってたマフィア漫画で再スタートしよう
paruparu94
が
しました
コメントする