EC33VdGU8AAfG6Z

104: 2019/08/25(日) 11:45:09.27
一話の表紙とカラー扉見て確信した これは生き残る


116: 2019/08/25(日) 19:17:02.54
これ、いけるよな?ww
久々にまともなのが来たじゃん


198: 2019/08/26(月) 12:11:14.11
絵の感じからポロの作者と気付いてヒヤヒヤしたけど
ポロからめちゃくちゃ進化してて驚いたわ
デビリーマンの作者もだけど一度連載すると自分に足りないスキルが明らかになるのかね
カラーも上手くなったと思う


200: 2019/08/26(月) 12:15:34.43
本当にな
権平ひつじ覚醒きたな

 

90: 2019/08/24(土) 12:11:11.64
俺は面白かったよ 
キャラのやりとりや設定もいい 
1話としては上出来だ 
ポロよりは確実に万人受けすると断言できるね


167: 2019/08/26(月) 08:09:06.39
面白かった 
題材的には比較的新しいけど 
筋的には教科書的な無難感があるな


164: 2019/08/26(月) 08:02:20.97
主人公コミュ障だけど変にウジウジしてなくて好感持てる


94: 2019/08/24(土) 14:29:17.40
多少の粗があっても六美たちのキャラで補えてる
家族
出典:夜桜さんちの大作戦1話 権平ひつじ 集英社


96: 2019/08/24(土) 14:47:19.17
>>94 
俺が一番思ったのはそれ 
キャラ次第で化けるわ


101: 2019/08/25(日) 06:24:58.95
バケツ被ってる大男がかわいい 
あと六美もメッシュには理由があったんだなって思うと…


105: 2019/08/25(日) 12:10:37.33
実は一番いいキャラしてるのは太陽


106: 2019/08/25(日) 16:04:10.87
ある行動で一気に男を上げたな 
男キャラでは一番人気間違いないだろう 
女キャラでは六美より長女の方が人気出そう


129: 2019/08/26(月) 05:15:40.75
「よろしくな凶一郎義兄さん」の太陽がとてもかっこ良かった
太陽
出典:夜桜さんちの大作戦1話 権平ひつじ 集英社


108: 2019/08/25(日) 16:48:15.86
予告絵では「六美かわいい」だったけど、本編読んだら「太陽いいじゃん」や「二刃ステキ」に変わったわ


202: 2019/08/26(月) 12:20:14.13
ゴスロリ長女が一番人気出そうだとおもった(小並感


109: 2019/08/25(日) 17:11:13.16
二刃だけじゃなく、凶一郎以外の夜桜家の人達がみんな人格者


110: 2019/08/25(日) 18:01:58.74
快く受け入れてるのが好印象だな 
兄貴は兄貴である事件で頭がおかしくなってるから、時間をかけて解決していくってとこか


130: 2019/08/26(月) 05:21:37.62
葬式のシーンの六美ちゃんでもう毎週アンケ出すことに決めたわ 
健気すぎる… 
二刃姉ちゃんもいい人すぎるな


97: 2019/08/24(土) 17:33:49.86
キャラデザに限って言えば文句ない 
一番不安なのは作画崩壊なんだよなぁ…ポロんときゃ背景とか悲惨だったし… 
今回はそんなことにならないことを祈る


98: 2019/08/24(土) 17:35:41.05
>>97 
ポロの時は話が進むにつれてアシ不足の影響がもろに出だしたからな 
今回はどうなるか


134: 2019/08/26(月) 05:46:13.34
もったいないなぁ 
こんなんどんなに面白くてもスパイファミリーの二番煎じ、劣化としてか言われんぞ 
一話で家族の大まかな特徴、2話以降で長男の指導が入るから修行しつつ長男との和解イベントするんだろうな 
導入としてはいいと思うべ 
主人公がキャラ薄いからなんか属性あるといいけどね


135: 2019/08/26(月) 05:47:28.79
言うてスパイ物と結婚ってとこ以外は何も似てないけどな 
こんなら話進めば比較されなくなるだろ


137: 2019/08/26(月) 05:51:58.46
確かに連載前はSPYと被りそうと思ったけど、読んでみたらそんなことないよな 
それにしても思ったより重い話だったな 
太陽と六美の絆が深くなったのが救いか


143: 2019/08/26(月) 06:13:31.80
黒執事とか夜桜四重奏とかの女受けが良さそうな中二バトルものって感じで 
スパイファミリーとは方向性が全然違うな 
ジャンプ的にはリボーンのが近いか


216: 2019/08/26(月) 14:19:29.37
スパイというよりもゾルディック家みたいな暗殺一家っぽい 


217: 2019/08/26(月) 14:29:57.56
作者がHUNTER×HUNTERが好きすぎて設定の一部頂いちゃいました(テヘペロ 
狂気の過保護兄はどう考えてもイルミだし 
スパイなのに有名云々は観光スポットゾルディック家の設定を膨らませたもの 
近いうちに獰猛なペットが登場する、間違いない


210: 2019/08/26(月) 13:00:29.74
お兄さんは心配性
凶一郎
出典:夜桜さんちの大作戦1話 権平ひつじ 集英社


235: 2019/08/26(月) 15:51:32.27
長男で女さん人気獲得できるかが勝負


279: 2019/08/26(月) 20:40:44.94
凶一郎は人気出したいところだな 
糸目キャラだが開眼するかな


186: 2019/08/26(月) 10:35:03.32
主人公を狙うのがよく分からん 
今までは幼馴染だから見逃してきたらしいけど始末する口実が出来たってなに?


189: 2019/08/26(月) 10:43:23.21
>>186 
最初から消す理由を探してたんだよ 
何も無いのに殺したら妹に嫌われるからな


208: 2019/08/26(月) 12:43:33.42
殺すのはダメでもそれ以外はokなんだよな? 
あの兄貴なら兄弟達にバレないように太陽に嫌がらせし続けそうだな 

それはそうと太陽と六美の掛け合いが凄い良いなポロの作者とは思えん


209: 2019/08/26(月) 12:58:45.64
血の繋がった家族でさえ平気で全治半年の怪我負わせるんなら 
死ななきゃ何やってもセーフ扱いでは


146: 2019/08/26(月) 06:37:16.70
夜桜家の両親はなにしてんのか気になる 
現状では二刃が一番頼りになるな


161: 2019/08/26(月) 07:26:29.93
>>146 
両親はもうこの世にいないんじゃないかと


133: 2019/08/26(月) 05:41:32.06
今後はどう話作ってくんだろ 
暫くは兄弟周りの掘り下げとか凶一郎とワチャワチャやってくのか?
太陽2
出典:夜桜さんちの大作戦1話 権平ひつじ 集英社


168: 2019/08/26(月) 08:10:23.53
素材はいいと思うけどここからどうするんだ感ある 
このまま物語的に大した意味もなくそこそこドタバタしてそこそこのうちに終了するパターンじゃないか


173: 2019/08/26(月) 08:53:48.51
>>168 
そこだなぁ 
掴みはOKだけど、この後が問題ではある 
スパイ活動するんかな


174: 2019/08/26(月) 08:58:11.21
六美を守るためにスパイ修行始めるんじゃないか?


180: 2019/08/26(月) 09:20:31.87
>>174 
まあ普通に考えてコレだろうな 
んで指導するのが長男、特訓を重ねてわだかまりが溶けるってプロット


244: 2019/08/26(月) 16:51:01.28
タイトルの通り、基本的に夜桜一家でなんらかのミッションをこなしていくんだろうな 
それに主人公も加わると


207: 2019/08/26(月) 12:40:10.12
次回は爆弾魔出現らしいからそこで凶一郎の信頼を少しでも得られるか


192: 2019/08/26(月) 11:14:01.72
正直連載のタイミング良いよな 
序盤で軌道に乗せられるかどうか…頑張れひつじせんせー


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1566023164/