drstone011

636: 2019/08/26(月) 06:18:02.46
大樹がここに来て大活躍するとはw
大樹
出典:Dr.STONE118話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


641: 2019/08/26(月) 06:34:04.55
大樹久々に活躍したな
最初の相棒って役回り好きだからもっと活躍してくれ


633: 2019/08/26(月) 06:07:40.11
今までで一番大樹を頼もしいと思った!


637: 2019/08/26(月) 06:24:02.44
豊富な手札が無くなった時はやっぱり大樹が頼りになるんだよなぁ
SRだなんだと言われても

 

693: 2019/08/26(月) 12:22:17.39
初期メンバーの大樹と杠が活躍すると滅茶苦茶うれしいんだのなぁ 
チートどいえばこの二人も大概だし状況しだいじゃかなり活躍できるスペックはあるんだよな


689: 2019/08/26(月) 11:39:01.38
忘れた頃に大樹活躍するの熱すぎる。テンション上がったわ


737: 2019/08/26(月) 18:09:39.36
大樹が戻って千空も嬉しそうだ、良かった良かった


749: 2019/08/26(月) 19:57:43.34
>>737 
わかる 
あの一瞬の嬉しそうな顔良い


723: 2019/08/26(月) 17:01:18.00
パワー役で大樹起こしたってことは、 
やっぱ単純な腕力なら大樹が一番なのか? 
それとも単に一番近くにいただけか


726: 2019/08/26(月) 17:07:33.02
大樹は初期も杠の石像をひょいと持ち上げてるし千空が復活したときも全身砕いてるし怪力描写はあった 
今回で(ソユーズ認識で)パワーNo.1であることが判明した感じ


632: 2019/08/26(月) 06:06:39.54
龍水の株更に爆上げ回だった
龍水
出典:Dr.STONE118話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


634: 2019/08/26(月) 06:09:25.59
あの場面だったら、焦りもあって普通 
何とかしてカセキを引き上げることに固執しそうなのに 
引き上げられる力のある仲間を起こす 
という発想になるのがやばい 
すごいわ、燃えた


644: 2019/08/26(月) 06:48:18.71
龍水がカッコよすぎる 
それだけじゃなくてめちゃくちゃ判断力と機転を見せつけた直後にソユーズがフォローする展開まで入れるとか密度が濃すぎてやばい 

最初の相棒の大樹が輝いたのも嬉しかった 
最近は影が薄かったけどこいつもめちゃくちゃ頼りになるわって復活した直後のやり取りで思った


638: 2019/08/26(月) 06:24:28.51
空気渡す時に流水が大樹にキスするって思ったのは俺だけか?


673: 2019/08/26(月) 09:40:44.61
>>638 
大丈夫、俺もだ。


699: 2019/08/26(月) 13:42:58.28
>>638 
俺も思ったぞ


640: 2019/08/26(月) 06:28:28.43
大樹の顔のひび割れがなくなってしまった・・・


658: 2019/08/26(月) 08:24:33.15
やっぱり今回の復活でヒビ割れ消えるんだな 
なんかもったいない


698: 2019/08/26(月) 13:38:12.17
ボンベからエアの泡を出して空気の空間を作る→まあわかる 
その空間に復活液をフラスコから出すと、液は上に浮かんでいく→わからない 



701: 2019/08/26(月) 13:48:56.57
>>698 
そこはフラスコを下から上に勢いつけて振り上げてるだけじゃないかな 
実際は気泡上昇による水流に乗せる感じになるかもしれないけど


657: 2019/08/26(月) 08:22:36.11
宰相が海中覗いてるシーンめっちゃ怖い


655: 2019/08/26(月) 08:05:43.78
透明度くっそ高いだろうし、そう臭わせてるコマもあるし 
まあ十中八九いいねおじさんに見られてたんやろな


659: 2019/08/26(月) 08:26:08.27
カセキがむしろこれで寿命伸びてそうなのでそこは良かった 
老化はともかく肘膝関節とか心臓とか弱いとこあったら治ってそうだし
カセキ
出典:Dr.STONE118話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


684: 2019/08/26(月) 11:13:55.78
カセキが石化復活で腰痛やらなんやら細かい身体のガタまで治しちゃってさらに元気になりそう


660: 2019/08/26(月) 08:33:32.75
カセキ復活でドローンは作れるかもやが、残りメンツの救出はタンク無しでどうするんだろうな 
長ーい管つけて潜るのか?


662: 2019/08/26(月) 08:37:03.05
カセキがいればボンベくらい作れるだろ 
大樹がいるからエア入れるのも余裕


663: 2019/08/26(月) 08:40:09.41
カセキ抜きではもう酸素ボンベが作れん言ってるしな 
爺ちゃん居れば余裕


664: 2019/08/26(月) 08:46:51.65
むしろタンク大量生産のために大樹が必要だから今回の話になったまである


665: 2019/08/26(月) 08:49:19.59
しかし、くっそ強い爺さんというのはある種ジャンプ名物だが、サポートキャラなのにここまで重宝される爺さんというのはジャンプと言うか少年漫画じゃ前代未聞な気がするな


670: 2019/08/26(月) 09:21:59.42
なんかカセキのジェバンニ化が凄い


671: 2019/08/26(月) 09:25:17.31
大樹とカセキが一晩でやってくれますね残り全部の必要ボンベ


674: 2019/08/26(月) 09:46:14.85
基本的にみんなジェバンニやん 
カケラ探しはソユーズが速攻で何とかしてくれましただし


717: 2019/08/26(月) 16:12:43.69
ソユーズは完全記憶能力者かね 千空の知識全部覚えさしたら後継者になれるな
ソユーズ
出典:Dr.STONE118話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


710: 2019/08/26(月) 14:35:10.26
ソユーズの頭の傷は記憶力が高まる手術でもやっとるんやろか


696: 2019/08/26(月) 12:48:01.14
このまま全員助けてから攻めるのかな?それとも一部先鋭だけで攻めるのかな? 
あんまりゆっくりしてるとアマリリス、コハク、そして銀狼の貞操が危ないよね 
後宮入りまで1週間と言われてるからもう猶予3日ぐらいしかないはず‥‥ 
1日目:ソユーズ発見、ネズミニ四駆で連絡 
2日目:サイレントボムでモルタル破砕 
3日目:プラチナゲット、瀧水復活、酸素ボンベ製作開始 
4日目:酸素ボンベ完成、大樹復活、カセキ引揚 ←今ここ


748: 2019/08/26(月) 19:54:47.31
>>696 
頭首「男もいけるしな(ヌッ)」 
銀狼「やめろオオ」


688: 2019/08/26(月) 11:37:59.85
この誰か一人でも欠けたら詰むっていうのがいいよなぁ 
一人で出来る事は限られてるけどそれぞれの得意分野を持ち寄って一つの事を成すっていうのが


678: 2019/08/26(月) 10:16:13.78
羽京ちゃん活躍の場面もそろそろ欲しいわね


682: 2019/08/26(月) 10:54:32.73
羽京がいればドローンいらないまであるからな


741: 2019/08/26(月) 18:56:17.07
五知将はそれぞれタイプが違って、瀧水は「決断力」らしい 
今回はそれが大活躍したね 
このあとクロムと羽京の活躍もあると良いなぁ 

no title


744: 2019/08/26(月) 19:05:43.35
千空のパートナー多すぎ問題


746: 2019/08/26(月) 19:09:39.92
千空一派というか千空チームだし 
全員有能ってのがすごい 


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1565256448/