1: 2019/08/27(火) 16:35:42.73
閻魔-953
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


5: 2019/08/27(火) 16:37:02.11
閻魔刀? 
バージルかな?



3: 2019/08/27(火) 16:36:25.71
換装パーツみたいなもんやろ


92: 2019/08/27(火) 16:51:56.45
和同一文字だけは手放さんのやろうなあ

 

4: 2019/08/27(火) 16:36:39.72
どうせカイドウと戦うの麦らぁやし傷つけた剣もらってもな


324: 2019/08/27(火) 17:08:18.60
>>4 
今回オーズ戦の最悪世代バージョンみたいになると思うで 
ホーキンスとかドレークもそれぞれ思惑ありそうやし 
そら主人公である以上とどめはルフィなんやろうけど


30: 2019/08/27(火) 16:42:47.15
閻魔はカイドウに一太刀浴びせるも折れてワノ国が秋水返してもらうかわりに二代鬼徹あげるって流れやな


33: 2019/08/27(火) 16:43:17.56
三代はどうすんねん 
下位互換やから捨てるんか?


7: 2019/08/27(火) 16:37:17.79
ゾロって和道一文字はもう使えないから置いてこうって言われたらどうすんだろ


14: 2019/08/27(火) 16:39:19.37
>>7 
たぶん使い続けてるうちにあれが最上級に昇格するんやろ


702: 2019/08/27(火) 17:32:12.48
>>7 
くいなの魂が宿って武器が覚醒するんやで


8: 2019/08/27(火) 16:37:19.01
鷹の目「覇気を鍛えればどんななまくらでも黒刀になるのに…」
ミホーク
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


233: 2019/08/27(火) 17:02:44.29
>>8 
もはや刀関係ないな


11: 2019/08/27(火) 16:38:41.41
ミホークとかいう剣使うやつが出てくるたびに勝手に株が上がってく男


12: 2019/08/27(火) 16:38:54.43
三代鬼徹の時価100万って安すぎへんか


19: 2019/08/27(火) 16:40:20.46
>>12 
妖刀だし多少はね?


339: 2019/08/27(火) 17:09:22.25
>>12 
初代10億くらいしそう


21: 2019/08/27(火) 16:40:34.09
そもそも黒刀やと強いとか刀のランクが上がると強いってのがようわからんわ 
覇気まとえば全部黒刀やし刀のランクも関係なくなるんちゃうんか?


62: 2019/08/27(火) 16:47:59.36
>>21 
覇気は別に切れ味引き上げる物じゃないやろ? 
何で覇気纏わせたら全部同じだと思うんや


87: 2019/08/27(火) 16:50:51.88
>>62 
格上の覇気持ちには刀が黒かろうがなんやろうが攻撃通らんし覇気さえ強ければ切れるんやろ? 
それやったら刀のスペック関係ないやんってこと


223: 2019/08/27(火) 17:02:28.58
>>87 
覇気の強さだけじゃなくて刀の質も重要な要素だぞ 
格上の攻撃でも良い刀なら折られないのは最初のゾロvsミホークで証明したやろ?


689: 2019/08/27(火) 17:31:04.58
>>223 
納得


27: 2019/08/27(火) 16:42:19.02
せっかくワノ国まで来たんだから作ってもらえよ 
なんか希少な鉱石を取ってきてさ


49: 2019/08/27(火) 16:45:40.57
>>27 
海楼石で作ったら最強


58: 2019/08/27(火) 16:47:06.75
刀鍛冶キャラおったらくいなの形見鍛え直しイベント発生


71: 2019/08/27(火) 16:48:55.78
>>58 
あの天狗が鬼徹一族の末裔で鍛治職人じゃなかったか


55: 2019/08/27(火) 16:46:34.84
ウソップもいいパチンコもらえや


36: 2019/08/27(火) 16:44:00.42
ゾロの片目が開眼したらまた強くなる説てなくなったんか?


42: 2019/08/27(火) 16:45:04.49
>>36 
シリュウと戦うときに開くで


130: 2019/08/27(火) 16:55:51.28
ゾロってなんで悪魔の実食わんの?


161: 2019/08/27(火) 16:58:08.71
>>130 
実の力に頼りたくないんじゃね? 
それかルフィのサポートで海に入れないと困るとか


149: 2019/08/27(火) 16:57:22.76
ゾロがシモツキ村出身やけどワノ国の霜月がルーツなんやろか
牛マル-953
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


170: 2019/08/27(火) 16:58:47.47
てか和道一文字って名前からして和の国産やな


103: 2019/08/27(火) 16:53:26.27
秋水も一級品やしあんま変わらないのでは? 
そもそも武装色はルフィ以上の部分あるしゾロはもっと評価されるべきなんよ多分 
だからそろそろ分かりやすく強い敵と当てないとあかん


123: 2019/08/27(火) 16:55:34.29
>>103 
秋水は大業物 
閻魔が最上大業物やったら秋水より上やな


127: 2019/08/27(火) 16:55:46.73
秋水ってすごい刀なのはわかるけど別に貰ってから大きな活躍とかしてないし読者的にもあんま愛着ないよな 
その前の刀が溶かされた時の方が悲しかった


146: 2019/08/27(火) 16:56:55.82
>>127 
読者的にはリョウマが使ってたって部分に思入れがあると思うで


151: 2019/08/27(火) 16:57:26.77
>>127 
雪走か 
確かにあれは良い感じに愛着湧いたな 
なんか良い子感あって好きやった


167: 2019/08/27(火) 16:58:40.90
>>151 
おっちゃんの家宝やっけ


179: 2019/08/27(火) 16:59:17.59
>>127 
解る 
確かに最後まで持ってる程ではないかもしれんがもうちょいいい壊れ方をして欲しかった


417: 2019/08/27(火) 17:13:58.63
>>127 
溶かされるコマが小さいうえにかなり雑だよな


563: 2019/08/27(火) 17:22:23.36
>>417  
ちゃんと供養してる 
slooProImg_20180503153610
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


134: 2019/08/27(火) 16:56:07.80
三代鬼徹だけしょぼいんだよなぁ 
一文字 
秋水 
閻魔 
これが最強やろ


182: 2019/08/27(火) 16:59:28.86
これを超えるもしくは並ぶシーン来て欲しい
獅子歌歌
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566891342/