EDIe536UYAAUN0T

300: 2019/08/29(木) 00:23:36.10
自分が最も料理を食わせたい相手
俺だけのただ一人
ずっと自分の料理を捧げていきたいと誓える
そんな一人を―

なんだかんだでソーマもえりなを意識してるのか
ソーマ
出典:食戟のソーマ -Le dessert-3話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


301: 2019/08/29(木) 00:24:41.29
そんな進展ないんかと思って期待せず読んだら十分創真えりなエンドだったわ
なんかタクミの親の台詞とかも卒業してすぐなら分かるけど25にもなっていう感がすごい
全体的に卒業してすぐでも良かったんじゃねって展開


295: 2019/08/28(水) 23:36:13.73
てか最後までえりなのがソーマより強いまま終わったな
何度もソーマがえりなに挑んでの関係が続いてるっぽいけど


327: 2019/08/29(木) 00:54:54.60
創えり自体は確定したから及第点
もう一押し欲しいがファンブック待ちか

 

332: 2019/08/29(木) 01:11:47.09
ふつうに創真言わないだけでえりなと両想いじゃないのこれw 
完全に父と母のやりとりとか朝日の言葉でただ1人の人って 
もう自覚してるでしょ


335: 2019/08/29(木) 01:47:36.64
えりなはソーマとの関係が進展して両想い、緋沙子は髪型と大人の秘書姿が良かったから良い最終回だった 
この最終回の出来なら20巻で止まってた単行本を全巻揃えてもいいかも


370: 2019/08/29(木) 11:07:06.67
ここからさらに続きの後日談が見てえんだよ…


380: 2019/08/29(木) 12:36:47.28
これが第2話であと1話あるなら期待も高まっただろうに 
2話はマジで何がしたかったんだ


382: 2019/08/29(木) 12:39:17.99
>>380 
意味がまるでない朝陽の救済に使われました


385: 2019/08/29(木) 12:58:01.23
今回の話は多少物足りなさは残るもののそれなりに良い最終回してたと思う 
支離滅裂展開もなかったし


410: 2019/08/29(木) 20:02:27.18
最終話の見所 

えりなのマダムヘアーが予想以上に似合ってて美しかったとこくらい
えりな
出典:食戟のソーマ -Le dessert-3話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


307: 2019/08/29(木) 00:32:13.43
田所ちゃん25歳が理想的な見た目になってたので満足です


309: 2019/08/29(木) 00:33:56.03
四宮出てきた??化け物になってくれてると嬉しいんやが


311: 2019/08/29(木) 00:37:58.49
霧の女帝は出たけど、そういえば四宮いなかったな。 
ついでに美作もいなかった。


312: 2019/08/29(木) 00:38:22.20
存在を消された美作丸井佐藤青木


348: 2019/08/29(木) 08:34:42.98
あれ美作は?


349: 2019/08/29(木) 08:37:17.84
>>348 
完全トレースの能力を手にいれた美作は姿形や声までトーレス出来るようになった 
つまり今回の登場人物の誰かが美作なのだ


314: 2019/08/29(木) 00:39:07.31
叡山肉吉野でトリオ組んでるぐらいかな、意外なのは
肉美
出典:食戟のソーマ -Le dessert-3話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


321: 2019/08/29(木) 00:48:44.91
肉魅の顔雑過ぎて笑う 
誰やねん


322: 2019/08/29(木) 00:49:39.84
>>321 
リョウもすっげーモブ感が強いな 
誰だこいつ


325: 2019/08/29(木) 00:53:08.53
あと何気に最後伊武崎の目が描かれてる


315: 2019/08/29(木) 00:39:15.49
日向子さん十七歳か…


316: 2019/08/29(木) 00:40:04.65
>>315 
未婚…


324: 2019/08/29(木) 00:52:31.27
>>316 
仕事中は結婚指輪外してるだけの可能性も有るから…


351: 2019/08/29(木) 08:53:52.03
タクミはもう心配いらないなとか言われてるけど 
なんか心配な要素あったっけコイツのエピソードろくに覚えてないわ


365: 2019/08/29(木) 09:51:50.41
>>351 
タクミは競い合えるライバルがいなくてどこか冷めてるみたいなのが遠月入れる前の親の心配要素じゃなかったか


415: 2019/08/29(木) 20:40:19.48
葉山誰と結婚したんだろう


417: 2019/08/29(木) 20:48:58.77
>>415 
研究してるちびっこ親代わり先輩しかいないでしょ 
ソーマの父親の後輩


424: 2019/08/29(木) 20:55:42.85
>>417 
自分もそうだと思うけどこれで全く違うキャラと結婚してたら笑うわ


339: 2019/08/29(木) 05:21:09.99
中村君が楽しく家族と過ごしてるだけで幸せです
中村
出典:食戟のソーマ -Le dessert-3話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


367: 2019/08/29(木) 10:39:51.91
えりなより朝陽に執着するようになったのかな中村くんは


374: 2019/08/29(木) 11:43:52.60
>>367 
ソーマとえりなの間に子供出来れば執着する相手が一気に変わるぞw


372: 2019/08/29(木) 11:36:07.60
というか中村君はいつ薙切家出入り許されたん?


302: 2019/08/29(木) 00:25:50.93
声優に完結お祝いコメント書かせててワロタ 
自分のキャラがまともに活躍してない人ばっかなのに困るだろ


360: 2019/08/29(木) 09:36:57.49
悲しい 
葉山


375: 2019/08/29(木) 12:05:44.79
なんなら10期ぐらいまでやりたいと言う人がスタッフにいるな 
普通に考えたら無理だけど何かの間違いで連隊後アニオリやることになったら応援したい


433: 2019/08/29(木) 22:04:35.91
出会ってからジャンプ最終話までの何倍も時間経ってるのに葉山と潤以外全員関係性進展してなくて笑った


434: 2019/08/29(木) 22:07:58.60
ファンブックや単行本でこれのその後保管ないかなあ 
ソーマとえりなを結婚させない理由は何だ


439: 2019/08/29(木) 22:38:07.28
>>434 
結婚は見たかったがもうジャンプで何年か飛ばしてからの結婚はやりまくってるからな 

まあ一話の伏線は最後で回収されたし 
ソーマ 父と母のようにずっと料理を捧げていきたいと思える相手 
俺だけのただ1人の人でえりな 
もう少し欲しかったけどここはちゃんと見つけたのを描いたとこは評価するよ


437: 2019/08/29(木) 22:20:49.35
多分ジャンプに限らないんじゃないかと思うんだが、それは年単位で連載で付き合ってくれた読者にキャラクターが年齢的な意味で追いつくというサービス精神的なものがあるのかもと思ったり


441: 2019/08/29(木) 22:49:42.94
まぁソーマとえりなは両想いで確定だし将来的には結婚するだろうが問題はいつするかだな 
年齢が年齢だしソーマの性格上あんまり深く悩まないだろうから 
自覚あるならさっさと結婚してほしいものだ


443: 2019/08/29(木) 23:04:22.17
結婚してほしいとは思うがまあルート確定だからいいかな 
しかし先月号から期待してなかったがほんとにその通りで笑える 
とりあえず思うことはえりな幸せになれよってことくらいかな


383: 2019/08/29(木) 12:41:52.66
とりあえず言いたいことは一つだ 

ご愛読ありがとうございました! 佐伯先生の次回作にご期待ください!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1562676233/