サムライ8 (3)

464: 2019/09/02(月) 07:01:18.68
今旅立ちの時
八丸
出典:サムライ8 八丸伝16話 岸本斉史・大久保彰 集英社


505: 2019/09/02(月) 12:02:45.36
やっと宇宙に出た……


466: 2019/09/02(月) 07:14:25.39
ここまでが二巻?


486: 2019/09/02(月) 09:31:42.94
なんというか、最終回みたいだったw

 

457: 2019/09/02(月) 06:04:57.01
八丸さんアン姫とダルマ師匠の助けで星砕きを成功させ萎れるw


455: 2019/09/02(月) 05:14:37.05
ガリガリになって勘違いされたのは少し面白かった


469: 2019/09/02(月) 07:53:29.59
大気剣ってガイの昼虎とかを思い出した 
相変わらずのセンス()だな


508: 2019/09/02(月) 12:07:28.02
三位一体セットが出来ている侍なら誰でも 
達磨からダウンロードさえしてもらえば惑星破壊規模の技が 
(しかもデメリットはシワシワだけ)使えるってことか?
八丸2
出典:サムライ8 八丸伝16話 岸本斉史・大久保彰 集英社


519: 2019/09/02(月) 13:12:22.24
>>508
誰でも使えるわけない。ダウンロードには、あの面倒な達磨に弟子入りしてかわいがられるというハードルがある。


567: 2019/09/02(月) 18:56:28.66
修行しないで最強の剣技をインストールしまくればよくねーかこれ


577: 2019/09/02(月) 19:57:33.23
>>567 
たぶん覚えられる技の数が決まってると思うぞ 
記憶容量がどうたらで、強い技ほど容量食うから~とかそんなの 


608: 2019/09/02(月) 22:43:59.02
ダウンロードとか言われると萎えるんだが 
技じゃなくてプログラムみたい


452: 2019/09/02(月) 02:51:21.25
大技って大気剣かよ 
新しい技が見れるかとちょっぴりワクワクしたのにガッカリだよ 
心底ガッカリだよ


477: 2019/09/02(月) 08:29:48.50
察するに、「大技」ていうのは、単に規模の大きい技って意味じゃなくて、奥義とか必殺技的な意味で使ってんのかな? 
もしそうなら、そういうとこだぞ岸八


480: 2019/09/02(月) 08:36:09.88
剣術修める前から既に剣術で争い合うレベルの戦いじゃなくなってるのが問題 
この漫画の侍の刀って大技を繰り出す為の魔法の杖みたいなものだし


507: 2019/09/02(月) 12:06:29.09
>>480 
あーなるほど、そういう目で見ればいいのか…


481: 2019/09/02(月) 08:41:58.05
ナルトは技とかも分かりやすくて良かったのにな。 
忍術・体術・幻術とか、忍術には火遁やら水遁やら属性があったりしてイメージしやすかった。大気剣っていわれてもなにがなんやら


488: 2019/09/02(月) 09:46:25.38
SF作品ですと煽るからには、太気剣発動シークエンスとかもう少し描写して欲しいね 
発進シーンと主砲発射シーンはSF好きならいちばんやりたい所のはずなんだけど


625: 2019/09/02(月) 23:28:17.30
やたらと三位一体を推してるけどさ 
だったらダルマが一人で行動してるのはいいの?って思うんだが


638: 2019/09/03(火) 00:24:42.47
>>625 
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある


467: 2019/09/02(月) 07:39:32.45
実質アンと師匠のおかげなのに女達の第一声が「アンの侍様ってどんな人!?」なのがなんか嫌だな 
アンが頑張っても手柄は全部八丸か? 
女友達くらいは「アンすごいじゃん!」って喜んでやれよ


468: 2019/09/02(月) 07:45:09.95
そこはなんか女らしくてなんかリアル


492: 2019/09/02(月) 10:14:44.47
あのゲーム友達とかなんのために出てきたんだろうな
ナナシ
出典:サムライ8 八丸伝16話 岸本斉史・大久保彰 集英社


459: 2019/09/02(月) 06:27:01.39
ナナシはまた再登場ありそうだな


461: 2019/09/02(月) 06:43:15.40
ナナシがキミなら本当に次の流れ星に…って言ってるけど何の事だろ 


462: 2019/09/02(月) 06:50:34.55
>>461 
流星と呼ばれた武神不動明王みたいな侍になりたいのが八丸の夢


515: 2019/09/02(月) 12:51:54.19
残りの鍵はあと6つ!って 
要するに宇宙救うパンドラを開けるのが目的ってことでいいの? 
マンダラ開けて宇宙滅ぼそうとしてる敵側は八丸だけバラせば 
既に揃っている七匹のコピー鍵が一斉に使用可能になるのに 
危機感足りなすぎない?


517: 2019/09/02(月) 12:56:30.24
>>515 
それな 
向こうは全力で八丸を奪いにやってくるのにこっちはその八丸連れて1からスタートって… 
これで順調に仲間が6人集まったら都合が良すぎる


526: 2019/09/02(月) 13:42:48.12
そもそも八丸が産まれずにクーロン鍵が揃ったら銀河は終わりだった訳だし、その辺の危機管理はどうなっているんだろう 
辻褄を合わせるなら、曼荼羅箱を開けるための鍵がパンドラの箱って可能性もあるか?


458: 2019/09/02(月) 06:20:24.74
親子愛を通して主人公の戦う意義を描きたいなら 
メジャーやライオンキングみたく初期の主人公を親父にするべきだったのでは? 
親父のデザインは勿論4代目みたいなイケメンで


463: 2019/09/02(月) 06:52:00.79
>>458 
今後本当の親父でてくるから安心しろ


570: 2019/09/02(月) 19:13:07.96
まあ次からは新章だから新キャラ出すだろうしイケメンも登場するんじゃないか? 
八犬伝でいうと犬山道節あたりのキャラになるかな 
誰かへの復讐心を強く持ってるような奴でNARUTOでいうとサスケやネジあたり


615: 2019/09/02(月) 23:02:32.33
八丸とアンがモブ顔すぎて 
ちょっと顔の良い侍と姫コンビ出したらそっちに人気持ってかれて岸八がすねそう


588: 2019/09/02(月) 20:57:56.38
酷評の流れだがハガミチさんだけは好きだわ 
技みて感動してる顔かわいい
ハガミチ
出典:サムライ8 八丸伝16話 岸本斉史・大久保彰 集英社


609: 2019/09/02(月) 22:49:03.97
>>588 
ハガミチは恐らく新章ではふるさとの星の話の中心人物(解説役)になるんじゃね 
ナナシも鍵侍の1人になるならアンの友達や今回出てきた姫見習いの誰かがナナシの姫役かね


613: 2019/09/02(月) 22:57:53.54
ナナシの姫はアンと一緒にいたヨクだっけ?(ハガミチかっこいいと言ってた奴) 
アイツになるんじゃね


614: 2019/09/02(月) 23:00:23.76
>>613 
あのうるさい奴か


618: 2019/09/02(月) 23:14:30.21
まだ序盤で、掴みも失敗してる現状で 
主人公side放置して脇役ナナシにページ割くわけないやん


620: 2019/09/02(月) 23:19:15.57
そもそもナルトで主人公以外に焦点を当てすぎた って岸本言ってるからな 
タイトルにもあるように 八丸中心だと思うぞ


624: 2019/09/02(月) 23:24:31.87
ふるさとの星の話をやったからって放置にはならないだろう 
出す気ならいつでも通信で出せばいいし 
八丸サイドは八丸サイドで新しい星行って新キャラとの出会いがあるだろうしな


641: 2019/09/03(火) 01:06:43.59
来週はまた説明&休憩回かな。あの亀の中で3人の寝起きとか食事とか風呂とかどうなってるのか気になる。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1561345432/