A1cL7Gg1+zL

504: 2019/09/04(水)
今月号読んだけど九頭龍閃、全部受け止めてたけどあの技命中しても縁も志々雄も耐えてたからいまいち凄さが伝わらなかったなぁ。
凍座
出典:るろうに剣心 -北海道編-18話 和月伸宏 集英社


507: 2019/09/04(水)
師匠の九頭龍閃は不二にきいてたけどな


508: 2019/09/04(水)
>>507
その人は同時期のジャンプキャラなら、竜の騎士とかサイヤ人以外の「人間」はぶった斬れるような人なのです…


306: 2019/09/04(水)
九頭龍ぶっ放した反動はまた戦闘後に出るのかね?
というか剣心の九頭龍っていまいち決め手にかけるな
師匠のは必殺技って感じなのに

 

307: 2019/09/04(水)
軽いからしゃーない


310: 2019/09/04(水)
剣心なんて佐之助がタカイタカイできちゃう重さだからなー 
軽量だと当たってもダメージ少ないって他ならぬ剣心が操に言ってた。


312: 2019/09/04(水)
九頭龍閃って防御も回避も不可能っていう技なのに、結構破られてるな。


324: 2019/09/04(水)
>>312 
剣心に体重があれば


313: 2019/09/04(水)
無敵技が破られるのはジャンプ作品のお約束でして


314: 2019/09/04(水)
縁、宗次郎:九頭龍閃より早く動く。 
凍座:耐える 
技がどうこうというより単純にスペックの問題だな


329: 2019/09/04(水)
>>314 
考えてみれば、剣心をはじめ、飛天の一派は九頭龍閃を避けれず、受けれず、耐えられずだから、天翔龍閃で迎撃に行き着いたのか…


551: 2019/09/04(水)
九頭龍閃ってもはや 
取りあえずぶっぱなしてみて相手の強さを判定する技になってるな…


552: 2019/09/04(水)
実際それが有効な戦い方なんだしいいだろ 
消耗も大きいが防御も回避も難しい技をぶっ込んでみるってのは悪くない


549: 2019/09/04(水)
凍座は無痛症なんかね 
瞳孔開きっぱなしのとこ見ると縁と同じく 
精神が肉体を凌駕してる状態か? 

あの時の縁も九頭龍閃じゃ止まらないから 
問答無用で戦闘不能にする奥義を食らわせる流れやったな
凍座2
出典:るろうに剣心 -北海道編-18話 和月伸宏 集英社


380: 2019/09/04(水)
兵器って名前からしても単なる一部サイボーグオチになりそうなんだが


520: 2019/09/04(水)
倍以上の巨躯と言われてたけど凍座は身長どれくらいなんだ? 
マンガだと比留間や尖角の方がずっと大きく見える


543: 2019/09/04(水)
>>520 
凍座、プロポーションとか各部の比率は普通だからな。 
巨大だとは思わんかった。 
サングラス、望遠鏡の兄ちゃん(権宮?)も、巨大みたいだが。


546: 2019/09/04(水)
凍座は倒れなかっただけで九頭龍閃が効いてないわけではないな 
>>543 
権宮で合ってる 
凍座より一回りでかいね 
そして潜具羅は権宮より二回りくらいでかい


491: 2019/09/04(水)
3ヶ月かけて尋問ってヤバすぎる 
来月も終わるのかどうか


492: 2019/09/04(水)
今年中に尋問が終わならない可能性の方が高いと思うわ


500: 2019/09/04(水)
今月号の本編の後に載ってた2ページの解説(9話の時も似たようなのが載ってたが)って 
和月が予定のページ数の原稿描けなかったから穴埋めしたものなんだろうか 
それを含めても23ページしかないけど


381: 2019/09/04(水)
越路郎はいつになったら出て来るの?


382: 2019/09/04(水)
中盤以降と仮定すると3,4年後じゃないかなぁ


385: 2019/09/04(水)
2、3年で中盤までいくと思ってるなら甘すぎる


519: 2019/09/04(水)
来月は飛竜剣がお目見えかな
永倉
出典:るろうに剣心 -北海道編-18話 和月伸宏 集英社


503: 2019/09/04(水)
永倉新八は尻尾が3本ある化け狸か…(なんか混ざってる


379: 2019/09/04(水)
イテクラの衝撃波のような技の正体を見抜くのは永倉っぽい予感。


535: 2019/09/04(水)
永倉がどう戦うかは楽しみだな


510: 2019/09/04(水)
栄次は何所へ向かうのか…?裏切らなければいいけど 

次回は選手交代で永倉か? 
剣心は身体良くないからこれ以上戦闘させると負担かかるし 
それを知ってるのも左之、斎藤位だし
栄次
出典:るろうに剣心 -北海道編-18話 和月伸宏 集英社


446: 2019/09/04(水)
これ今んとこ面白いけど栄次が宗次郎たち許す展開になることだけはどう考えても無理があるよな 
紛うことなき身内の敵なわけでしかもこの戦争で活躍したら無罪放免とか納得できるわけがねえ 
たとえ宗次郎が栄次の目の前ですまなかったと自ら腹を切ったとしてもまだ許しきれないレベル


458: 2019/09/04(水)
>>446 
どう考えても償い様がないから栄次が悟るしかないんだよな 
被害者の方が変化求められるってのも辛いが栄次が縁の二の舞にならないためにはそうするしかない 

弥彦のようにいい嫁さん見つけて幸せになって欲しいもんだ


460: 2019/09/04(水)
栄治が許す許さないとは別に 
宗次郎が自分のした事に気づいて鬱々と悩む展開くらいはあるかも。 
にこにこ宗ちゃんは可愛いけど、いつまでもそれは許されない事。ししおの言う通りにしてばかりで自分の行動にも責任持って無かったみたいだし。


495: 2019/09/04(水)
>>460 
真面目な顔するくらいで良いわ 
鬱々と悩むとかそれは剣心でやったんだから同じことをアホみたくする必要はないし個性と云うのがある


528: 2019/09/04(水)
さっき気付いたんだが、張も剣心の事を緋村って呼んでるな


529: 2019/09/04(水)
みんな解説役みたいになってて男塾思い出したわ


530: 2019/09/04(水)
たしかに 
こんなに外野要ります?!とは思った


531: 2019/09/04(水)
でもこれから更に増えそうなんだがな 
師匠は強過ぎるからちょい参戦だとしても 
その他の縁や青紫、あと北海道ゆかりで不二や八目辺りも来そうだしなんか


537: 2019/09/04(水)
八目出るならモグラと戦いそう 
そして負けそう


538: 2019/09/04(水)
モグラ攻略の要になるのが穴掘り一族の八ツ目さんだぞ


532: 2019/09/04(水)
まあバトル漫画あるあるだよね、みんな解説役 
それより縁とお頭ホントに仲間になんのか? 



533: 2019/09/04(水)
蒼紫は呼んでるんだからなるでしょ 
緑は正式な仲間というより剣心達がピンチのタイミングで勝手に暴れて闇乃武蹴散らしたりする役回りだと思うが


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1566643887/