1: 19/09/09(月)22:45:07
ギリシャ神話バリバリの作中においてアテナの元で十二宮を守護しているにもかかわらず
仏陀の転生といわれ数珠をもつ仏教命の男
その割に最も神に近い男と言われたりもするわけのわからんやつ
どないやねん!
仏陀の転生といわれ数珠をもつ仏教命の男
その割に最も神に近い男と言われたりもするわけのわからんやつ
どないやねん!
出典:聖闘士星矢 車田正美 集英社
2: 19/09/09(月)22:46:29
でもはっきり言ってむちゃくちゃ強いねん
10: 19/09/09(月)22:49:57
シャカ「阿頼耶識や!」
青銅聖闘士「???」
青銅聖闘士「???」
3: 19/09/09(月)22:46:50
ほんで声はトンガリと一緒やのにかっこええねん
29: 19/09/09(月)22:53:30
最強格やからな
天秤や射手、双子みたいな別枠を抜かすと一人だけ飛び抜けてるやろ
天秤や射手、双子みたいな別枠を抜かすと一人だけ飛び抜けてるやろ
31: 19/09/09(月)22:54:21
獅子座もかっこいいから上やろ
小学生は一番評価する
小学生は一番評価する
33: 19/09/09(月)22:54:54
乙女座が強いのってなんか良い
35: 19/09/09(月)22:56:00
(不出場)双子、天秤、射手
S 乙女
A 水瓶、牡羊
B 山羊、獅子、蠍
C 蟹、魚、雄牛
異論は認める
S 乙女
A 水瓶、牡羊
B 山羊、獅子、蠍
C 蟹、魚、雄牛
異論は認める
36: 19/09/09(月)22:56:09
山羊とかいう蟹魚と同レベルの悪党なのに改心したおかげで評価爆上がりの星座
54: 19/09/09(月)23:00:28
イケメン枠
双子 獅子 蠍 射手 山羊 水瓶
最強枠
乙女 牡羊
かませ枠
牡牛
カースト最下層枠
蟹
別格枠
天秤
どうでもいい枠
魚
異論は認める
双子 獅子 蠍 射手 山羊 水瓶
最強枠
乙女 牡羊
かませ枠
牡牛
カースト最下層枠
蟹
別格枠
天秤
どうでもいい枠
魚
異論は認める
55: 19/09/09(月)23:00:47
>>54
魚座w
魚座w
59: 19/09/09(月)23:01:52
>>54
原作を読むと魚はかなり覚悟が決まった男前なんやけどな
もっとも美しい(他称)やし
原作を読むと魚はかなり覚悟が決まった男前なんやけどな
もっとも美しい(他称)やし
70: 19/09/09(月)23:06:12
>>54
双子は最強枠やろ
双子は最強枠やろ
出典:聖闘士星矢 車田正美 集英社
77: 19/09/09(月)23:07:46
>>70
イケメン枠であり最強枠でもある
というかイケメンは総じて強いよな
イケメン枠であり最強枠でもある
というかイケメンは総じて強いよな
153: 19/09/09(月)23:19:54
シャカとサガってどっちが強いんやろな
神の化身と呼ばれる男と最も神に近いと言われてる男
神の化身と呼ばれる男と最も神に近いと言われてる男
11: 19/09/09(月)22:50:01
また蟹座のワイがいじめられるのか
13: 19/09/09(月)22:50:25
>>11
蟹座はもうあきらめろ
蟹座はもうあきらめろ
15: 19/09/09(月)22:50:54
冥王神話では蟹座活躍してたやろ!
24: 19/09/09(月)22:52:13
射手座という枠から外れたやつ
25: 19/09/09(月)22:52:44
>>24
作者の星座だから多少はね?
作者の星座だから多少はね?
65: 19/09/09(月)23:04:10
あとアイオリアって強さが良くわからん
演出がいまいちなんか分からんが、兄ちゃん拗らせしか浮かばない…
演出がいまいちなんか分からんが、兄ちゃん拗らせしか浮かばない…
出典:聖闘士星矢 車田正美 集英社
72: 19/09/09(月)23:06:33
>>65
そこそこ強いやろ
ライトニングプラズマ秒間一億発パンチ撃てるんやぞ
光速超えてんねんで
そこそこ強いやろ
ライトニングプラズマ秒間一億発パンチ撃てるんやぞ
光速超えてんねんで
76: 19/09/09(月)23:07:16
>>72
一応釈迦と千日やれるし
一応釈迦と千日やれるし
87: 19/09/09(月)23:09:39
>>72
あー…なるほど確かに
主人公と技被るから、師匠枠だと更にインパクトあったんかもな
魔鈴さんおったから無理やけど
あー…なるほど確かに
主人公と技被るから、師匠枠だと更にインパクトあったんかもな
魔鈴さんおったから無理やけど
125: 19/09/09(月)23:15:56
蠍とかいう技名はかっこいいのにイマイチ話題にならない奴
129: 19/09/09(月)23:16:18
>>125
地味やし…
地味やし…
133: 19/09/09(月)23:17:17
>>125
15発撃たないかん時点でもうね…
なお声はシャア
15発撃たないかん時点でもうね…
なお声はシャア
134: 19/09/09(月)23:17:25
ペガサスとユニコーン、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
出典:聖闘士星矢 車田正美 集英社
151: 19/09/09(月)23:19:40
>>134
ユニコーンは最初ブロンズレギュラーの中に入る予定やったけど天馬とかぶるから首になったらしいで
ユニコーンは最初ブロンズレギュラーの中に入る予定やったけど天馬とかぶるから首になったらしいで
157: 19/09/09(月)23:20:33
>>151
酷い話ですねぇ
酷い話ですねぇ
155: 19/09/09(月)23:20:20
>>134
ライバルにしようにも紫龍がダントツ人気やったし
ライバルにしようにも紫龍がダントツ人気やったし
114: 19/09/09(月)23:14:08
そういや白銀にも強さランキングあるんかな?
LCだと出世ネタあるって聞いたけど…
LCだと出世ネタあるって聞いたけど…
119: 19/09/09(月)23:15:01
>>114
オルフェがダントツで次が魔鈴くらいか
オルフェがダントツで次が魔鈴くらいか
124: 19/09/09(月)23:15:46
>>119
たぶん魔鈴さんはメチャタフなだけで強さは中の上やと思う
メチャタフなだけで
たぶん魔鈴さんはメチャタフなだけで強さは中の上やと思う
メチャタフなだけで
123: 19/09/09(月)23:15:28
>>114
メデューサとかやや強い扱いあったような
メデューサとかやや強い扱いあったような
198: 19/09/09(月)23:30:30
暗黒聖闘士のやっつけ感すこ
出典:聖闘士星矢 車田正美 集英社
203: 19/09/09(月)23:31:09
>>198
暗黒流星拳の方が性能ええよな
暗黒流星拳の方が性能ええよな
206: 19/09/09(月)23:32:03
>>198
暗黒フェニックスいっぱいおるし雑魚やしどないやねん
暗黒フェニックスいっぱいおるし雑魚やしどないやねん
208: 19/09/09(月)23:32:09
>>198
なんでドラゴンの暗黒聖衣は2つあるんやろ
なんでドラゴンの暗黒聖衣は2つあるんやろ
214: 19/09/09(月)23:33:45
>>208
魂入ってない廃棄品、模造品、グレて暗黒面に堕ちた鎧やから
オリハルコン製ではあるんやろうけど
魂入ってない廃棄品、模造品、グレて暗黒面に堕ちた鎧やから
オリハルコン製ではあるんやろうけど
175: 19/09/09(月)23:24:37
なおスチール聖闘士
181: 19/09/09(月)23:26:18
>>175
覚えてる人いるんやろか…
覚えてる人いるんやろか…
202: 19/09/09(月)23:31:01
聖衣が像みたいに組み立てられる設定好きやったな
205: 19/09/09(月)23:31:50
>>202
乙女座の神聖衣のオブジェ形態
めちゃくちゃかっこええ
乙女座の神聖衣のオブジェ形態
めちゃくちゃかっこええ
222: 19/09/09(月)23:36:22
相手が大体物理キャラやからこそなんも直接的な攻撃してこんシャカの強キャラ感半端なかった
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568036707/
コメント
コメント一覧 (132)
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
仏陀は解脱してるからもう生まれ変わらないだろ
paruparu94
がしました
無駄に強いし技名もカッコイイ
俺は山羊座だけど未だにヤギとエクスカリバーのつながりがわからない
paruparu94
がしました
聖闘士の見切りが発動が一度も発生せず、ガードや回避された描写もなくて、作中の技だと幻魔拳と双璧かそれ以上に命中精度が高い
アイオリアのライトニングプラズマを受け止めたサガにもバシバシ当たってる
アンタレスを撃つ直前にサガに後の先とられてギャラクシアンエクスプロージョンされたのが唯一のミス
続編のNDでもやはり回避される描写はなく必中、複数を纏め撃ちできるのもわかってる
paruparu94
がしました
なお蟹座
paruparu94
がしました
マニゴルドかっこいいんじゃ
paruparu94
がしました
乙女座のシャカが鳳凰幻魔拳憶えた感じという強さの説得力
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
手加減できんのか笑
paruparu94
がしました
S サガ シャカ
A+ 童虎 シュラ カミュ
A- アイオリア ムウ アイオロス
B ミロ アフロディーテ
C デスマスク アルデバラン
paruparu94
がしました
S童虎 サガ
Aシャカ (目覚めたカノン)カミュ ムウ シュラ アイオロス
Bアフロディーテ アイオリア ミロ デスマスク アルデバラン
異論は認める
paruparu94
がしました
別に15発チクチク撃つ必要はない
paruparu94
がしました
スピンオフを見る限り本来なら蟹や魚もその仲間になるんだろうけど……
paruparu94
がしました
教皇が偽物とはいえ星矢達が掟を破ったのは事実で制裁対象だが
全て力でねじ伏せた
後日そのことを後悔することもない
すべて弱い奴が悪い
この論理だとハーデスとかポセイドンに滅ぼされても
弱いのがいけないで終わってしまうんだよな
でも勝つ
paruparu94
がしました
に勝ったネビュラストーム解放瞬に相打ちだからそこそこ強いんだけど
冥界編でババ引いた影響が大きかった
paruparu94
がしました
ゴースト聖闘士とかもはや黒歴史
クロスはウエットスーツだし
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
いいか?
あの時、シャカは両目つむったままだったんだぞ
つまり全然本気出してない
しかも気合いの掛け声の「オーム」だけで、必殺技ひとっつも使ってないんや
アイオリアの方は最強の必殺技使ってるってのによ
paruparu94
がしました
終盤はかなりはっちゃけてて面白いアニメだった
paruparu94
がしました
敵をいっぱい倒すパワーはサガが上っぽい気もするが
誰にも倒せないという意味を含めるとシャカが上
paruparu94
がしました
https://i.imgur.com/UpUYzE4.png
paruparu94
がしました
ふたご座は間違いなく優遇されるんだよなぁ・・・
あと一日・・・あと一日違えば・・・
paruparu94
がしました
白銀が24
青銅が48だったのだろうか?
88の星座なんだけど84なんだよな。残りの4つの謎
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
エピソードGだとアイオリアよりも先に幻朧魔皇拳を受けてて既に洗脳状態だったから(震え声)
paruparu94
がしました
それより、最初は黄金聖衣呼びだったのに、いつの間に黄金聖闘士になったんだ
絶対、クロス呼びのほうがカッコイイ
paruparu94
がしました
あれの教皇アステリオンはかっこよかった・・・
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
特に蟹はコラテラルダメージを理解したうえで「感情に左右されない強い心が強大な小宇宙を生む」という信念で聖闘士をやっている
魚は原作からして漢らしく”力による統治が平和を作る”という考えだったから、エピGやアサシンではそのリアリスト的思考がブレないままの良キャラだった
山羊に至ってはエピGで準主役、アサシンだと主役という大出世ぶり
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
冥衣だったから!とかいって擁護しているの無理すぎ。
paruparu94
がしました
コメントする